最新未分類の記事一覧

--/--


HAPPY NEW YEAR

カテゴリ:未分類

01/05

img001.jpg

新年明けましておめでとうございます。

年末から年始の昨日まで呑んで呑んで食べて呑んで呑で・・・・・・・・・・・!

ばかりで挨拶が遅れまして。

このブログでは昨年、私の車.バイク.BASSフィッシングなどに関わって下さった皆様にあらためてありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

昨年からの近況!


トレーシーCZ125

秋口まで快調だったトレーシー!

ある朝、セル1発で目覚め仕事現場へ!

現場が少し早く終わりエンジン始動!ククククッでOUT

キックも無いので仕方なく電気屋さんにVA電線を貰い自動車から追い込みで始動。

帰ってエンジンを切って再始動! ククククッで完全にOUT

1週間ほど乗っていなかったのに朝は大丈夫だったのに?ヘッド点灯走行で完全放電なのか?

充電してみたが解らない!多分レギュレーターでしょう。

寒くなったら乗らないので放置状態。

それと、予備カウルの塗装も仕事が忙しくなり、どちらも春まで延期。



BASSフィッシング

年々厳しくなって行く琵琶湖。

40UPはそこそこ釣れてはいるが50UP~の釣果が(;_;)

今年は頑張るぞ! って毎年言ってますが(^_^;)

でも今年は釣り友関西最強サラリーマンバサーの友蔵さんが帰ってくる!

 楽しみだ!

 友蔵 FREEDOM



クルマ ベンツW220

一昨年、中古で買ったベンツ君は故障知らずで快調。

だが、左のミラーレンズばかり3度も盗まれた!

  (OMEならベンツでもミラーは安いから自分で買いなさい!)

相変わらず自己主張の強い私は他人と一緒が嫌いでヘッドライトの新調。

丁度、中古のヘッドもレンズが黄ばんできたので改造がてら交換。

ノーマルヘッドライト
img_255500_9265397_0.jpg

ブラックアウトされたヘッドライト
017-crop.jpg

新品のヘッドライトをノコギリで本体とレンズの分解!
ライトの上部にLED(片側60連)を埋め込み、キセノンバラスト.ワーニングキャンセラー.ノイズフィルターを詰め込みコーキングをして完成!  
014-crop.jpg


07/08


バス釣りは止めていませんよ!

去年の9月から更新が止まっていますが結して止めていません。

九月以降もいろいろな処へ釣行しましたが釣れるのは40UPどまり!

今年に入ってからも釣り仲間のクッパさんにゴムボに5~6回同船させていただきましたが、こちらも数はそこそこ釣れるが40UPどまり!

春先から琵琶湖の水位が高く私の得意とするウェーディングもできず先月末の初ウェーディングも40UPが2匹!

で!  昨日の今年2回目のウェーディング釣行。
夕方から湖西のS.Pへ

先行者はオカッパリが2人とウェーディングが一人だがオカッパリポイントは入れ替わり立ち代り状態。

活性をみるためにワンシャエボで広角に探ると威嚇の反応が?

前回、実績のアイテムに変えて丁寧に探ると簡単に30UP2匹がHIT!

少し時間を空けて先ほどの威嚇があったコースへ遠投で沖から丁寧にアプローチ!

えび藻の中をプチプチと抜けた瞬間! クッ!と小さな反応!

この小さな反応も久しぶりだがバスに間違いナシ!

ラインのテンションを掛けながらパワーフッキング!

グィッ!グィッ!と確かな反応!

久しぶり☓2 50UPの手ごたえ。

ジャンプ2発!

強引に巻き寄せて抱え込みランディング。

s_3.png     s_5-crop.png

やっとの50UP (;^^A

この日は30UP×3 40UP×2 50UP×1で10PM終了!

トレーシーもほぼ完成なんでこれから  がんばっぺ!


お知らせ!

カテゴリ:未分類

09/17

            お知らせ!

  少数ではありますが何時もGOOF-OFFを御覧いただいている方々へ!

  今月の3日から突然パソコンのインターネットが原因不明で繋がらずYAHOO BBやNTTに
   相談してみたが回線もモデムも正常で昨日までパソコンに触れず悩んでいましたが!
  昨日、たまたまK君と携帯通話中に突然モデムのリンクランプ点灯!
  なんと、原因は少し前から使い出した扇風機用の延長コードをコンセントから抜いた瞬間、復帰!

  
      パソコンは復活はしましたが私は・・・・・・・↓

   先日、約4年前から癌と戦ってきた親友のYちゃんが亡くなってしまいました。
   
 Yちゃんとは高校の同級生で家族ぐるみの付き合いもあり、旅行や海水浴やBBQなど事あることに何時も
   一緒で楽しい思い出ばかりの素晴らしい男で家族にも優しいお父さんでした。
   癌治療を受ける4年前までは一緒にバス釣りもしていたしクルマやパソコンにも詳しく、
    Yちゃんの辞書にはイヤと言う言葉が無いのではと思うほどで、いつも快く助けてもらってばかりでした。
  
   いま思えば癌と知らされた、あの日から私は彼に何かしてあげたのか?
     してあげられなかったのか?
    病気療養中も頭の中で探し出した最善の言葉を彼は分かってくれていたのでしょうか?
    髪の毛が抜け落ちやせ細っていく彼に声も掛けられず会えば笑っているだけの私を
     分かってくれていたでしょうか?
    日を追うことに悲しさ寂しさ悔しさ自問自答の日々が続いています。

       
    
    何時になるか分かりませんが私の心の整理が一段落するまでブログを休止させていただきます。

     バス釣りに関しては回数は少なくなりますが釣行します。
     ただ、彼と一緒に行った思い出のフィールドではしっかり前が見えるのか心配です。

            永遠の友 よっちゃんへ>

              また、いつか会えるよね!

                  お や す み !
               

    
    元気な癌患者  去年の6月で更新は止まっていますが良かったら御覧下さい。

8月

カテゴリ:未分類

08/24

たんなる近況!

更新、ゆうに1ヶ月していません!

流石に暑さと悪天候で釣りに行ってないだけです。(;^^A

しかし、今年の盆休みも悪友達とBBQ&マリンスポーツ!

毎年、琵琶湖の松の浦で大体20人位が今年は総勢30人!

カワサキ ジェットスキーが2台(550&650) 
ヤマハ マリンジェット3人乗り 2台(1800&1800スーパーチャージャー)

私の歳になると流石にジェットスキーは体力的に厳しく次の日の筋肉痛を考えパス!
ヤマハのマリンジェットは去年乗った1800ccでもかなり早いのに、なんと今回はスーパーチャージャー付きまで登場!

スーパーチャージャー付きの試乗のつもりが今年は人数が多くBBQ担当でビールと味見で中々身動きが取れず、さてと乗ろか?思った頃には警備艇と警官の茶々が入りしらけて ビール ビール!
(遠くから警備艇が双眼鏡で監視していたらしく警官が浜をとことこ歩いてやって来て免許書提示で何か揉めてる。乗っている仲間は全員免許携帯者!他の誰かと間違いやろ!と言ってみたが引っ込みの付かない警官がひつこく難癖を付けてくるから、さー大変!誰かが何か証拠でもあったら持って来い!で、またまた引っ込みの付かない警官と揉めて最後はボート屋のおっちゃんの一言で収集)

結局、気分を殺がれて今回の試乗はタイムアウトで次回!
毎年の事だが酒が入ると同じ話の繰り返しだがやっぱり若い頃のクルマ、バイク、女のバカ話は楽しい!

さてさて、ボチボチ琵琶湖に出陣じゃ!
何処かにいいバス情報はありませんか?誰か教えて!!!!






06/27

先週も今週も入水ポイントは1ヶ所!

先週は水曜日だったと思います。

やはり、P.M11時過ぎ~A.M1

フラットシャローながら、まだウィードは水面まで伸びているのは少ないがTOPでは着水と同時に藻達磨でOUT!

結局はワーム!(^^)

まずはスイングインパクト5.8で遠投後は表層を高速リトリーブ!

いきなり至近距離でバコッと結構なサイズがTOPに出るが下手くそなバスでのらず。

フォローにデス8(改)を同じコースの水中スイミングにガンとHIT!

とりあえず40UP!

その後、アタリも無くサイズを落としてセンコー4N.Sで探ると連続で30UP3匹。

最後はムケムケ君で沖に超遠投!

 40UPを2匹捕って終了!

  30UP3匹と40UP3匹でMAX 48cm       
 BASS 6.17 001 (1)

今週25日木曜日P.M10~A.M1

前回同様、スイングインパクトの表層引きのつもりで遠投!

何刀目かの着水と同時にガボッ!

強烈な引きで潜られ、強引にロッドで対戦しようと試みるがキンキンのドラグがすべる!

グイグイっと暴れる反応に引きずりだそうとした瞬間 ジャンプ!

対岸の明かりに浮き上がったシルエットは?

デカ!デカ過ぎる!

又もや、強烈な突っ込みで潜られる!

強引に行くには獲物は遠過ぎる。

テンションを掛けた状態で反応をみるがグイグイと逃げ惑う反応でドラグがすべりラインが出て行く!

なんなんや!こいつは!

静止するのを待ってロッドを煽ると暴れだす!

打つ手無しかと思うほど暴れまくる!

少し疲れるのを待つ

5分?いや10分ぐらいの根競べ!

揚げたい!絶対揚げたい!

少し弱ってきたような?

ロッドで聞いてみる? 走り出した!

ヨッシャー!と強引に巻き出した瞬間!

プスッ!

天は我を見放したり!

長々スミマセン!逃した魚はデカイでしょうね!(;^^A

しかーし、諦めません。

前が長かったんで省略します。

結局30UP2匹 40UP7匹 MAX50UP1匹 合計10匹とバラシ3

BASS 6.25 001 (3)

BASS 6.17 001

体高はありませんが回復系か皆メッチャ元気で久しぶりに親指の付け根がボロボロで痛い。

で今月はデカばらし2発なんで本日、土曜日ですがリベンジに行ってみます。















プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

