友達の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんBBQ!

カテゴリ:友達

08/22

久ぶりに琵琶湖へ行って来ました。
でもBASS釣りではありません!
あらまー
毎年お盆すぎにするBBQパーティーを琵琶湖の松の浦海水浴場で開催!
今回は例年と違いガレージが1台¥1000で1人¥500でテントありテーブルあり椅子ありBBQ炭コンロありで持って行くのは網と炭と飲み物食べ物だけでゴミの持ち帰りもなしの楽チン! バーベキュー
その上、店の方も親切で次回もココに決まり!
普段、中の良い友達や今回久ぶりにあった友達など入れて総勢22人と大所帯。
BBQと言っても、ただの酒飲みの集まりで酒の数も半端じゃなく、今考えると旨いもんが一杯あったのに!美味しいお肉に焼き鳥に秋刀魚にイカなど、最後はやっぱり焼きそば!
私なんか缶ビールだけでも軽く20本ぐらいで何を食べたか記憶に無いくらい呑んでばかり。
一気飲み
下の写真は高校時代の同級生(因みに私だけ中退!)
左からP.Cのエキスパートで親友の癌太郎http://plaza.rakuten.co.jp/gantaro/
真ん中は私スナイパー!
隣も親友で今は広島で老人ホームを2軒も経営する心優しい○坊!
右端は洛西で松尾園芸の社長のト○さん!この前まで1000万もするベンツのSL乗ってたのにBBQには、これまた高いレンジローバーで登場!どれだけ儲かってんねん!
ハゲのおっさんの隣は自動車屋を経営する○賀君!(クルマのクーラー直してくれてありがっとね)
img764f58d5pj4ukg.jpgimg39af7105pj4muo.jpg

このメンバー高校時代は電気科、電子科、自動車科でバラバラでしたが年を重ねてもワイワイ騒ぐのは昔のまま!
クルマや友達の思い出話で時間がなんぼあっても足りません。男同士で夜遊び
デッキチェアー笑い失神・・・最後の方はこんな状態であっと言うまの楽しい一時でした。
              年に1回と言わず3回ぐらいしますか?





スポンサーサイト

元気な癌患者!

カテゴリ:友達

07/09

一気飲み
ここのところ毎晩呑んでばかりで釣りにも行ってません。
今日は友達の話を少し
私と同い年で親友の○oちゃんが約3ヶ月前の仕事中にお腹の痛みに耐え切れず病院へ!
そして検査後の結果!あってはいけない癌告知だったのです。
○oちゃんの奥さんから腸に腫瘍ありで検査入院して体力のある間に手術すると連絡が入る。
 えっ!嘘やろ!冗談は止めてや!とガンの2文字が頭の中を駆け巡る
この話を続ける前に3年前の7月4日に仲の良かった友人を癌で亡くしています。
彼も仕事人間で責任感が強く背中の痛みを耐えながら仕事を続けていた。
そんなある日に皆から一回医者に行って来いと即され病院で検査を受けた時には手術も出来ないほどの手遅れで約3ヶ月後亡くなられてしまいました。
その友人が入院していたころは毎日のように病院へ通い
 今日の気分は?
 どんな治療したん?
 なんか食べたいもんないか? などなど。
本人にしたら家族や仕事の心配に治療や薬の副作用で辛く喋るのも嫌な日もあった事でしょう。
増してや、彼の痛みもわからず元気になったらゴルフや旨いもん喰いに行こな、など軽率にも言ってしまった。
   今、思えば自分が情けない!

だからこそ○oちゃんには?
今、彼とはなんら以前と変わらない付き合い方をしています。
病気の症状や治療経過もそれほど真剣には聞いていません。
 たまには
   私   最近どーよ?
   彼   ボチボチ!
   私   検査の結果は?
   彼   ちょっと小っちゃなってるって!
   私   良かったな!
               みたいな感じです。
でも水臭いなんて思わないで下さいね。
元気な私や周りの人間が何を言っても本人の体調や病気の辛さはわからないし、癌に犯された人の心理状況や精神面など想像を絶する事でしょう。
痩せて髪の毛が抜け始めても、おっ元気そうやん!頑張りや!などとは言いたくありません。
だから自然体で付き合っていこうと思います。
まだまだ癌と戦い辛い日々が続く事でしょう。
彼に私からのアプローチはしません。
体調のよい時に遊びにおいでよ!の誘いや何かして欲しいを自分から言ってくれる友達でありたい。

 勇気ある彼のホームページを紹介します。
  http://plaza.rakuten.co.jp/gantaro/
トップの画像はオチャラケで貼った訳ではありません。
      彼から教えて貰いました。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。