2006年04月25日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/25

22~23日は腰痛で釣りに行けず!
月曜は簡単な仕事で現場に出たがやっぱり!
元々、背骨の歪みから腰痛の持病持ちで不用意な体勢で重い物など持ち上げた時などにピリッで2~3日はOUT!
 で 今日は休みを貰ってクルマ編をお送りします。
18歳で教習所最短記録で免許取得。(2週間で卒業)
始めのクルマは兄から譲って貰った20万の初代ローレル2000GXで約1年後、2代目ローレル2000SGXに乗り換え!
 20060425141246.jpg
買った当時はまだ人気もなく、おっさん車だったんですがアメ車風にしてみました。
ATSの8Jにパーネリージョーンズはあまりにもオーバーサイズ!(本人はマスタングのヒップアップのつもり)
初期型はパワステもなく根性でチザの35インチ(ハンドル)を付けて曲がらない止まらないで、正にパワーハンドル(手動)笑!
約2年ほど乗っていて爆発的に人気が出た為に高額で売却するが結婚資金でパー!
その後は嫁の乗っていた初代シビックでガマンしていたがクルマ病がついに爆発!
ポルシェディラーに勤めていた兄に乗せてもらった車が忘れられず探し出したのが?
1976 VW.ワーゲンポルシェ914 2.0S
914.jpg
このクルマ2リッターで100PSしかないのに軽量ボディとワイド&ローで走る曲がる止まるの3拍子揃った運転していて楽しいクルマでした。
ただ、クルマ好き(ミッション車)の嫁が身長の関係で運転できず約3年で売却!
次のクルマを探していてカーグラフィックでMINI1000ターボを見つけ、行き着けのクルマ屋さんに相談。
早速、発売元に連絡を取りカラーはレッドと注文すると在庫はホワイトとブラックしかなく思案のところに東京モーターショウに出品したクルマで良ければアルミホイール付きで値引きしてくれるとの返事で即注文!
サイクロン MINI1000TURBO
mini.jpg
当時はオーバーフェンダーなんか付いてた日には白バイ、パトカー、検問に止められては車検証提示!
白バイ   ウーーーッ!赤い車!止まりなさい!
警官    なんや!このクルマは!こんなん(エアロ)付けてもえー思てんのか!
私     なんで?
警官    違反やろ!なめてんのか!
私     車検書見る?
警官    あたりまえや!免許書もな!
私     なんか違反してるか?
警官    んーこんなクルマ売ってんねんなー(カタログ提示)
私     なんかえっらそーにいうてくれたな!
警官    ご免ご免!
私     最近の警察官は口の利き方知らんのか!
みたいな会話はしょっちゅうでうんざりでした。
その後はミニにエアコンが無かったんでクラウンのワゴンと2台生活。
クラウンのワゴンは約2年乗り、車検で乗り換えを期にクルマ探し!
サーブ2000 4Dr 16Vターボ
sa.jpg
写真は借り物
このクルマ何処から見てもファミリーカーなんですがターボが効くとメッチャ早く面白かったんで結構飛ばしてました。
流石!戦闘機も作る会社のクルマは壊れず約5年乗って、下取りに出さずに友達に譲りました。
この期間もMINIは持っていたんですが乗る機会がないんで親戚に引き取られて行きましたが今も健在です。(今年でミニも23歳)
そして今!
釣行快速号
20060425141356.jpg
古ーいライトバンBENZ 300TE
このクルマ買った時どノーマルでエアロ(塗装も自前)やタイヤ&ホイールなどオークションで集めこつこつ仕上げメンテも自分でやってます。
でも流石に古いクルマなんでぼちぼち痛んできてますが、まだまだ乗りますよー。
スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。