2006年06月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/18

昨日の夕方と今日の早朝ひびわこへ!
昨日の夕方は曇り時々小雨で雰囲気は最高!
最近はウィードも水面まで伸びている所が多くルアー選択も難しく結局はマイフェィバリットのデス8改から開始!
数投目に沖合いでいきなりガツン!
明らかにデカバス!
フッキングに入るがドラグが!(雨用にマグリールをセットでドラグの締め忘れ)
スプールを親指で押さえるが時すでに遅しでオートリリース。
その後約1時間は全くの反応なし!んー!思案中!
ここの所、巷ではスモールワームやワッキーでの釣果が良さそうなんで背に腹は変えられずでセンコー4インチ投入!
いきなり38がヒット(下の写真)その後もう1匹30後半を追加で移動。
         20060618133946.jpg

時間はP.M6時!葦際から入水して様子をみるとバスがトップで捕食を発見。
すかさずロッドに付いていたセンコーの表層引きにガボッ!
しかし、出るのは20後半からMAX39(又もや下の写真)までで
                     20060618134003.jpg

結局土曜日はMAX39で30UPが8匹と20UPが3匹で8時終了。

日曜日早朝(5時)
昨日のベイトでセンコー4は流石に遠投は厳しく久ぶりにスピニング(ロッド&リール チームダイワ ライン6ポンド)投入!ただ昨日にセンコーを使い切ってしまい手持ちがなくデス5インチNSをスピニングで遠投してみる
おーっ!飛ぶ飛ぶ!ただ遠投し続けると人指し指が痛い(T_T)
葦際から入って表層引きから始めるが反応なしでスロースイミングに移るとギルの猛アタックでバスは何処!
小移動で6時前からバスの反応が出だして6時過ぎにピックアップ寸前のトップに51がヒット!ウィードの切れ目だったんでなんなんくランディング。
久々のがりがりアフター50UP
20060618134016.jpg

その後は40UPが1匹と30UPが2匹と20UPが2匹で8時終了。
トータル 50UP×1 40UP×1 30UP×10 20UP×5

今回の釣行でスピニングが登場しましたが、私はベイトよりスピニング(ベイル操作)の方が疲れます!
デカバスも獲れるがやっぱりサイズダウンしますねー。
それから、新兵器は釣れる前にロストしてしまいましたが結構面白いシロモノなんで釣れればアップします。
スポンサーサイト

バテバテ!

カテゴリ:未分類

06/16

いつも御覧いただいている皆様へ!スミマセン!
ここの所、仕事がハードでバテバテの為に更新していません。
明日の夜(土曜日)はひょっとしたら友蔵さん一家と食事会があるかも?
もし、中止になれば夕方から琵琶湖入りします。
釣果に関わらず日曜の夜には必ずアップしますよーー。ってか!
取り合えず明日は仕事から帰ったらラインの巻き替えとウェーダーの衣替えをして新兵器の用意!これは内緒です。

06/05

今日は夕方から昨日のリベンジに短時間釣行してきました。

20060605223503.jpg20060605223520.jpg
  本日最大46cm
休日と違って釣り人もボートもまばらな中、着いて早々に元気良くデス8改にガツンと出た46!その後30UPを2本追加で移動!
帰宅時間に制限があるんで昨日はずしたポイントへ着いたのが6時すぎ!
少し風があったのでG DOG-Xに変えて遠投の3投目にゴボッ!で下の41センチ
                                        20060605223540.jpg

その後は30UPを2匹と20UPを1匹追加するが帰宅時間との戦いでデス8で探るも焦りからかランカーをラインブレイクと藻化けで万事窮す!
リベンジと呼べるほどではありませんが最近の釣行回数から言えば上出来ではないかな!
ただ面白かったのはデス8に20UPが喰らい付いたのには笑ってしまいました。恐るべし子バス!
最近50UPの顔を見ていません(;^_^A
当分は時間を割いて平日釣行してみます。

06/04

1日の釣行でネオプレーンウェーダーでは暑く感じていたので一昨日ポパイ本店にナイロンウェーダーを買いに行ってきました。
いつも買っているお気に入りのサイズの在庫がなく、店員さんに聞くとそろそろ新作になるのでとの事!
私の場合ナイロンウェーダーはほとんど1年で消耗品の為に安くてもいいかで購入。
次いでデスアダーの吊るしを探っていると後ろに隠れるようにブラックの8インチを3袋発見!即効買い!(他5.0#の赤針とウェーダー用ベルト)
そして昨日いつもの店で食事中に深夜から琵琶湖入りとの成田屋さんからメール着信!
それなら、まだ時間に余裕があるんで一緒に呑みましょうで10時頃に成田屋さんが来られて暫し昔話(人.音楽.ディスコ.洋服。食べ物屋)で盛り上がり、気が付けば深夜2時!
マスターに了解を得て約2時間の仮眠!
4時にマスターに起こしていただき目覚めのアイスコーヒーでいざ出陣!
・・・・・・!結果は坊主!
完全にアフターとプリの混合で厳しい時期で私達のポイント選択ミスか?
でも小さいバスなら釣れている様子で私の使うデカワームに掛かるバスは何処に?(手の内が少ない私の言い訳です)
ボートやフローターもネスト狙いで1匹(セイゼイ40クラス)揚げるのに
約30分はかけてましたね。
で10時頃まで粘りましたが睡魔と呑み疲れで3バイト&3バラシで終了!
オニューのウェーダーで初戦を飾れず!(T_T)

06/01

今日は無理やり仕事を早くすませて夕方4時半から約3時間琵琶湖へ2週間ぶりに行って来ました。
琵琶湖もアフターに入り釣果もそれほど揚がってないみたいなんで様子見がてらいつもの所へ!
着いてまず気になったのはもの凄い数のギルとシャローから沖に50mほどウィードが結構伸びて状況は良くなっているようです。
私はウェーディングがメインなんで水位が下がったのも嬉しい材料で期待がもてたんですが?
私のキャスト範囲にボートが2艇!
見ているとボートは沖からシャロー狙いでまったく反応なし!
ボートが移動したのでこっちは反対にボートが居た辺りをデス8で狙っていきなり  40UP!20060601224155.jpg
でもアフターで物の見事にガリガリ!
その後アタリはあるがネストの威嚇でのらずで小移動するも反応がない。
どうした物か思案中に突然!
スナイパーさん!の呼びかけに振り向くと。
そこにはLARRY君が!
どうですか?に40UPが1匹だけ!
反応はあるけどね。
2人で反応が多い所へ移動!
時間的にもトップにでそうなんで私もG DOG-Xに変えて1投目からゴボッとでるがフッキングに至らずでLARRY君の近くに移動して1投目の遠投にヒット!
が30UPのプリでサイズダウン!続いて2投目にも遠投でヒット!
結構でかそうだったのにウィードの成長が仇になったのかヒット後すぐにウィードに潜られOUT!
その後も小移動で魚は出るが乗らずで7時半で終了!
でも、今日の感触なら狙うポイントによっては結構行けそう!

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。