2007年02月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/25

まとめて3釣行!
まずは18日の日曜日!
土曜にK君からメールで行きましょか?2つ返事!
早朝からのつもりが目覚ましに布団が!
結局、琵琶湖入り(SS)が7時前になってしまった(;^_^A
K君に20ポンドラインが切られるヒットがあったものの坊主で9時半終了。

続いて22日木曜日夜7時から一人でKUへ!
前日、久ぶりにジグ男君から携帯が入る!
今、SSに来てますが何処がいいですか?(明日やったら一緒にいけたのにな!)
SSでの今年初50UP捕獲状況など細かく説明するが今の時期に絶対はないんで頑張ってやとしか言えず歯痒い。(後はジグ男君のブログで http://yaplog.jp/sawa527/ )
KUに着いて、いきなりブザビに30UPがヒット!
幸先良さそう!
少し時間が空いて又してもワンシャエボ6に30UPがヒットするが後が続かず冷たい北風が吹き始めてテンションが下がる。
北風に乗せた遠投でバイトがあるのにフックアップならず。
寒さに耐え切れず風裏のSS移動!
SSでクルマを止めるとK君と闇君に遭遇!
二人に聞くとアタリなし!こっちも?
とりあえずバスが居るのか反応を見る為にセンコー4インチで探ってみると速攻25CMがヒット!
がその後アタリも無く時間だけが過ぎて11時半で終了!

この日、K君と闇君はしっかり釣ってますよ!
  つづきはK君のブログで
  http://yaplog.jp/season_of_life/

迎えた昨日24日土曜日!
デカバスの時間帯がボチボチ存在するらしく確認で深夜に釣行!
琵琶湖に着くと、ぎー坊さんのクルマで移動直前!
状況を聞くとダメそう。
でも、多分これからが私の確信する時間帯ですよ。
と無理にお誘いして二人でSSAUへ!
入水早々、わずか5刀位で私のブザビにヒット!
揚がってきたのは

20070225155205.jpg

41CMだがテンションが上がる!

すぐにぎー坊さんにも良形がヒット!
続きはぎー坊さんのブログで
  http://fantasista323.cocolog-nifty.com/tsugito/

わずか20分ほどの出来事!
そこまでは良かったが
スポンサーサイト

02/16

昨夜ぎー坊さんと琵琶湖入り。
琵琶湖入りしたのは午後8時過ぎ、ぎー坊さんも場所は違えど同時刻に琵琶湖入り。
私は、これからの状況を探るべくウェーディングでSSの1ヶ所に的を絞っての釣行。
ぎー坊さんはOMに直行。
ポイント状況は強風の南風
SSは比較的風裏で心配された濁りもなくヤル気満々!
まずは冬の定番バイブから広範囲を探るが反応ナシ!
それから、メタル、スピナベ、最後はバズビルマグナムまで投入するが全く反応ナシ!
静のデスより小波動のワンシャエボを投入!
すぐにコッと反応が!

02/12

今年に入りすでに友蔵さん、成田屋さん、ぎー坊さん、サイズは人其々ですがしっかり釣っておられます。私も早く今年の初バスの顔を見たくて比較的温かい夜を狙い先週の木曜日の小雨が降る夜に短時間釣行を決行。
前回の教訓(移動しすぎ)を元に今回は私の勘を頼りに一ヶ所(ポイントK)で粘る。(しかもウェーディング)
しかし、バイブ、メタル、スピナベ、ラバジ、ハードベイト、ワームと色々試すがアタリもないまま時間だけが虚しく過ぎて行く。
午後10時を過ぎ体も心も冷え、陸に上がり諦めてボチボチ帰りますか?
クルマへ帰るまで、もしやのランガン!
後クルマまで数十メートルでコンと明確なアタリ!
間髪入れずにフッキングがズルッ!帰るつもりでドラグをゆるゆる!慌ててスプールを押さえて再度フッキング!生命反応あり!
で今年初バスはまっ白冬バスの20070212211041.jpg

20070212211054.jpg

痩せ型41cmでも時期早々なんで満足かな?

そして土曜日!
結構、夕方も暖かかったんで夜8時過ぎから琵琶湖へ!
すでに琵琶湖へは釣仲間も出撃中!情報と言うよりすでに成田屋さんがランカー水揚げ!
気持ちが高まるのを押さえて北上!  
が  トンネルを抜けるとそこは嵐?
ワイパーはハイスピード!ヘッドライトもハイ!
前が見えませーン。
成田屋さん達と合流するどころか、帰還ムード!
とりあえずポイントKで様子見でストップ。
雨も小降りになり、駐車場を見渡すと何やら見た事があるクルマ発見!
暗がりで人の気配はすれど就寝中。
携帯番号を入れ忘れてメールをするが反応無し!成田屋さんに頼んで携帯をお願いするも反応無し!
雨も上がり一人でK裏に入ってみるが役1時間まったくアタリも無く移動しようとクルマへ戻るとGさんと遭遇。
暫し雑談(Gさんは早朝すでにバスを釣ってました。)
その後、私はK-の桟橋に移動するが風が強くて退散!
携帯でGさんと連絡を取り二人して温排水の出ている元KPU裏に移動するがここもアウト!
ここでお別れして最後にH.K裏を覗くがウィードの状態も悪く短時間で終了!
結果!ボーズだい!
次回は絶対!




トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。