2007年03月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1991

カテゴリ:クルマとバイク

03/27

ある人のブログを見て今日は釣ではなくオーストラリアの思い出話を!
私には勝手に神と崇める人物が5人いますが今日はその内の1人。

 エヤトン センナ ダ シルバ
知っている人なら、すぐに分かるよね。
  そう アイルトン セナ!
約15年前友人とオーストラリアへF-1最終戦の観戦へ!
当時オーストラリアへは京都から新幹線とバスを乗り継ぎ名古屋空港から出発。
一路ケアンズを経てシドニーへ!
1日目はシドニーで市内観光とディナーはチャイナタウンで中華三昧。(結構日本人好みで旨かった)
そして翌日は国内線でアデレードへ!
アデレートは一昔前のイギリスの町並みで普段は観光客も少ないらしく乗った飛行機の乗客は殆んどがF-1観戦者らしく、隣合わせのイギリス人もマンセル目当てで来たそうで最初の会話はサマータイムだから時計の時間を変えなよ!だった。

空港に着いたが日本からレンタカーの予約が取れず、何とか交渉で明日なら借りられる事になりタクシーでホテルへ直行。
アデレードヒルトンホテルはマクラーレン
スポンサーサイト

03/12

ここ最近、あっちこっちでロクマルを含むデカバスラッシュが続いているようで私もセッセと琵琶湖へ!
9日の夕方から琵琶湖入り!
既にぎー坊さんが朝から居られコーヒー片手に情報収集。
相変わらずHOは釣れているようでぎー坊さんも好調!
しかし、私はHOが苦手と言うか人の多いところは何故か避けてしまう。
ぎー坊さんと別れ際に和泉君と遭遇、雑談ご移動。

まずかKUから~
まずは定番のブザビで広角に探り始めると25~30クラスがテンポよく3匹ヒットでテンションが上がるがその後はピタッとアタリが止まりディープをデス8改で沖を暫し探る。
着水後ボトムまで沈めるとアタリがあるのにスッポ抜けばかりで腹が立つ!
幸い沖へ向かってフォローの風。
居直り気味にシードライブのチャート投入!
わずか3投ぐらいで水面直下ダダ巻きにヒット!
慎重にランディング!



20070312180150.jpg20070312180206.jpg


                 51cm

30クラスをもう1匹追加で、ぎー坊さんと和泉君が居た場所へ戻ると今度はK君と闇君が登場!
情報交換して私は和泉君と葦前に入るが反応無く時間だけが過ぎる。
その後成田屋さんが来られたのと同時に和泉君に50がヒット!
私もバイブに換えて速攻ヒットするが46!
またもやアタリが止まったところでKUに戻ってみるがアタリも無く11時終了!

次回はサイズUPできるか?





03/03

先日、釣仲間のK君とその友達のヨッシーさんから参加依頼があり悩んでいましたが、ここ2年ほど精彩を欠いていたようで昔の友蔵杯を思い出し自分のモチベーションアップの為にも参加を決意。

早速昨夜午後8時半から琵琶湖入り。
昨夜も着いて早々にブザビ(ブラック)に元気な46CMがいきなりヒット!
あれこれルアーを投じるがアタリが遠のいたところでデス8改で探ってみると1ヶ所だけコッ!グッと言ったあたりがあるが送り込むと吐き出されてしまう。
完全にショートバイトで今度はボトムをスロースイミング!
グッとバイト!すかさずフッキング!がスッポ抜ける!
ホローにルアーを投じるが全く反応ナシ。
んーーーー。
もう1度デスでトライすると又もや反応あり!
反応があった瞬間にテンションをかけながら軽くツン×2とトゥイッチ!(ベイトの助けて助けてみたいな)
グッと押さえこむような反応にパワーフッキング!

ヨッシャー!

20070303152427.jpg
20070303152521.jpg
   55cm

その後ワンテンのグローカラーで広範囲に探るとガッツンとハードバイトで45cm追加で移動!

次の場所では先行者が4人ほど。
私の入水ポイントに人気無し。
又もや着いて早々、ブザビにこれまた元気な46cmがハードヒット!
こちらは前々回からワンシャに反応がいいんでワンシャで流す。
先ほどと同じようなバイトが2ヶ所!
1ヶ所はカッ!カッ!でその後反応が無くなる。
もう1ヶ所はグッ!1刀目2刀目3刀目段々と感覚が研ぎ澄まされていく!
同じコースを4刀目!グッ!すかさずツンツン!で今度はガンとヒット!

揚がってきたのは本日2本目50アップ!

20070303152540.jpg
20070303152607.jpg

    52cm

今年初の50アップ2連発!

私が回った場所では40UPは高活性で50UPはショートバイト?なぜだー!
それと今回広範囲を遠投で探る為キャスト回数が半端でなく右腕がパンパン!疲れたよー!

今回からデカバスダービー参加の為、フィールドの詳細がありません!m(__)m
でも私のクルマで分かると思いますよ(^^)

55cm
  Megabass / DESTROYER F7-711X SEVEN ELEVEN (ロンググリップ改)
  スコーピオンアンタレス5
  nitlon DFC 16Lb
  DEPS デスアダー8インチ改 ブラック

52cm
  Megabass / DESTROYER F4-71  ADVANTAGE
  simano Scorpion 1001
  nitlon DFC 10Lb
  サワムラ ワンナップシャッドエボ6 ブラック(ノーシンカー)





トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。