2007年06月の記事一覧

--/--


06/22

今日も懲りずに早朝から出撃。
いつもの
水中岬へ入水するが私の嫌いな南風が強く吹き付ける。テンション下がり気味!
あれこれ広角に探り役1時間費やすが全く無反応!
アタリはと言うとギルが水中でウェーダーを突くだけ!移動
風裏では無いが前回、子バスの反応が良かった葦前を北から流してみる!
いきなりデカバスがワンテンにアタックでファイトに入るがウィードの塊で遭えなくフックOFF!あっちゃー!
シャローは水中ウィードが密集し始めトップ狙い。
GドッグXでウィードの隙間を撃って行くと超沖でバフッ!合わせ損ねて、乗らず!しまったー!
一流しして帰りはデス8(改)投入!
なんと、トップでばらした同じポイントで着水と同時にヒット!
ワンテンポ置いて一気にフッキング!遠いなー!
必死に寄せるがウィードに潜る潜るでなかなか寄って来ない。
至近距離でワンジャンプ後にやっとランディング!
image_k.jpgimage_k1.jpg

結構体高があって大きく思ったが!45cm!なんとか釣れたし上等!
(眠そうな顔なんで、ちょっと隠しました)





06/21

今日は滋賀県瀬田での仕事。
仕事が昼頃終わりそうなんで、トラックに2ピースのスピニングとワーム少々を携帯。
丁度12時に仕事が終わり、まずは友蔵さんに聞いていた瀬田の東岸葦前に!
めちゃくちゃ暑い!30度は越えてるでしょう!
30~40クラスの見えバスが居るが反応無し。友蔵さんならサイト1発なんでしょうがねー。くそー!
諦めて西岸に移動!
こちらはギル攻撃ばかりで腹が立ってくる。
あーっ!偏光越しのシャローに50~55UPの2匹が優雅に目前通過!
しかーし、なにをやっても知らん顔やん!私では打つ手無し!T_T
止め止め で移動!
1時過ぎ暑さに勝てず最後のつもりで膳所公園近くに入る。
先行者二人!
とりあえずジグヘッドにズームのカーリーテールを試すがギルのテール食い千切り攻撃でセンコーNSに変えるが相変わらずギルアタリばかりでへきへき!
少し移動して先行者が退いた所へ行ってみると沖目に良さそうなウィードが水面に!
センコーでは無理!デス5に変えてフルキャストの3投目!
着水後しっかりボトムまで沈めてワンアクションにククッと小さな反応が!
テンション掛けて聞いてみると、またククッ!
慌てずスィープフッキング!
グググッ!よし乗った!
ウィードに潜られながらも久しぶりのスピニングでのファイトもばらさず上手くいって良かった。
サイズは45cmですが、オカッパリもいいもんだ。
image_02.jpgimage_01.jpg

さて、今晩あたり琵琶湖へ出てみますか?

カテゴリ:未分類

06/09

昨夜は友蔵さんとぎー坊さんと私で夜7時からいつものお店でプチ食事会!
久しぶりの食事会!
友蔵さんは少ない釣行回数にも係わらず、きっちりデカバスを揚げておられ、やっぱり凄い!
最近絶好調のぎー坊さんは琵琶湖からの帰りに合流で先日のロクマル捕獲劇やフィールド情報。
釣り場の状況やタックル話など釣りバカ3人寄れば何とかで楽しいひと時でした。
友蔵さん>是非オフ会しましょう!
ぎー坊さん>私一人お酒飲んですみませんm(^^)m

そして、日付けが変わった3時!
小雨の中、いつもの水中岬へ!
平日はやっぱり先行者なし!
今回は変に警戒心を与えない為にデス8(改)を投入!
シャローの1刀目に行き成り41cmがヒット。
暫しシャローを探るが、すぐに東からの向かい風が吹き始め、シャローを捨て波が高くなる前に沖を目指す。
テンポ良く広角に探ると北面でクーッと反応!
すかさずフッキング後ランディングで51cm
キープして尚も北面を探ると暗闇の中、後ろから一人乗りカヌーが接近!
風が強く危ないなーと思った瞬間!ガン!
ロッドが持って行かれそうになるが強引にフッキング!
立ちこみ位置が深くロッドを体に引き寄せた瞬間、両肘が水没するが構わず巻き寄せランディングするとカヌーの主からデカイねーのお言葉!
ありがとうっす!で54cm
久しぶりの50UP2匹。51と54cm!
.2.jpg

1.jpg

あたりが止まった5時で終了!
2時間!またしても効率の良い釣行だった。

06/03

まいったよー!
先週からパソコンの調子が悪くブログのアップができませんでした。
ハードディスク不調で4月リカバリーし直したのに先々週ぐらいから又フリーズだの勝手にシャットダウンや再起動を繰り返すだのでへきへき!
デスクトップのデーターをノートにバックアップして今日やっと書き込みしていますがデジカメから取り込んだファイルもデジカメのファイルも1部消失でがガックリ!
何とか残ったファイルで!(;^^A

5月27日(日)A.M3・30~
水中岬へ直行!水位が結構上がってシャロー狙いか?
先行者なし入水!
どシャローからバズビルマグナムで探り出した僅か5刀目にガツンとヒット!
まずは幸先のよい48cm!
嫌が上にもテンションが上がる!
その後はデス8(改)でたて続けに41と43cmが揚がって残りは50UP!
と思った瞬間!至近距離でガッツ-ンと強烈な引ったくりバイト!(回遊か?)
強引にフッキングをくれてやり巻き寄せると2週間ぶりの50UP!
image_0001.jpg
 55cm
以上、4匹全部水深6~70cmで僅か3~40分の出来事!

6月1日(金)A.M3時~
今回も同じ水中岬へ!
先行者なし!
始めにバズビルマグナムで探るが反応なし!
デス8(改)の補充を忘れてワンシャエボ投入!
シャローのボトムをデッドスロー!コココッの反応に少し送り込んでフッキング!
まずは41cm!
その後もはまった用に同じようなバイトで45と47.5cm
image_0002.jpgimage_0006.jpg


またしても、残るは50UP!
が釣れるのは30UPが2匹!
アタリが止まって仕事の為に最後の1投と自分に言い聞かせた水中スイミングの高速リトリーブにガン!
待ってました!
ジャンプ1発エラ払いもなんのそのでランディング!
image_0005.jpg

a.jpg
 51cm
 出来過ぎの2週連続50UP
今日も又もや1時間足らずの釣果で今回は1m~1.5m前後の水深。

6月3日(日)A.M2.30~
今日も水中岬へ!
しかし2人の先行者!
どうやら前夜からのようで釣果を聞くと二人で51匹!ヒエーっ!
オイオイ今日は釣れるんかいな?
サイズは聞かずにとりあえず今日は行き成りワーム登場!
少しサイズを落としてスタッガー5インチ
二人は南向きで私は北側を探ろうと1刀目にいきなりガツン!
後がないかも?慎重に寄せてランディング。
で45cm!
その後北面で30UP3匹追加で早々に移動!
葦林が続くエリアに立ちこむがデス8(改)に反応なし!
葦際には波風で打ち寄せた枯れウィードの塊!
その際を撃って行くと1ヶ所だけ張り出しがあり、その横を通した瞬間にヒットでピッタシ40cm
シャローは水質も悪くオマケに鯉やバスの死臭が漂う。
沖合いには良質のウィ-ドがあり狙いを変える。
しかし、沖のウィードへダイナゴン4.5インチを撃ち込むが反応なし!
小移動を繰り、あれこれ試すが全く反応なし!移動!
最後と決めていた場所には先行者でほとんど諦めムード!
空いている所は一通り撃ってみたが反応なし、昨夜の酒と小雨もぱらつきA.M7時で撤収。
釣行時間4時間が限界か?(腰痛寸前)
とどめは帰ってデジカメ画像が..............なーい!T_T
  デジカメお前もか?




トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

