2007年08月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/31

夏休み1ヶ月で竣工するハードな仕事の呪縛から、やっと解き放たれ昨日は精神的にも体力的にも余裕で夕方から琵琶湖入り。
釣行前にワームの補充を忘れて急遽ポパイ161に寄るが欲しいサイズが無くワンサイズサイズダウンの5インチ購入。
前回の釣行で所々で少し回復傾向が見られ今回はそのポイントを時間を掛けて重点的に探ってみるつもりで入水。
水通しも良く適水温で体感的にも涼しく最高!
まずは、バブルトルネード.バジェットJr.ワンテンプロップダータと日の暮れまでじっくりと思ったが役1時間は全く反応なし!
 選択ミスか?いやいや絶対に釣れるはず!
デス8(改).ワンシャ5.センコー4.何れも丁寧に探るがギルあたりだけで反応なし!
空が白み出した6時過ぎ!
超沖目でデス8(改)にガンとバイトでハードフッキング!グイグイ!首振りが凄い!デカイぞ!
強引に寄せようとするが沖のウィードが壁の如く立ちはだかる!
完全に潜られてしまった!
テンションを緩め、聞いてみる!グググッ!
まだばれてはいないが緩めたせいで尚も潜られた様子!
ラインはフロロ10ポンド!勝負を賭けて強引に・・・・・・・ プスッ!ラインブレイク。 がっくり!
いや!まだまだ出るはず。
今度は北面を探る、僅か2刀目に又もやガツン!
今度は間髪いれずにハードフッキング!グイグイグイと首を振る!潜らすものか!
ばれるなと祈りながら強引に寄せる。
水面がキラッと光る。ヨッシャー!ハンドランディング!体高もあるし50いったやろ。
image_07.8.29.jpg
何と48cmでした。

このままでは引き下がれません!
タイムリミットは午後7時!残り15分!
最後は、ワンシャ5に変えてさっきばらしたポイントを今度はスローに探ってみる。
やはり超沖目で着水後カウントダウン1.2.3.4.5.6.7 クククッ!食ってる?テンション掛けて聞いてみる?グーッ!ヨッシャー!ヒット!
こいつもデカイぞ!
強引に鬼巻き!至近距離でジャンプ!完璧50UPと思った瞬間フックOFF!原因は多分フックの選択ミス!
初めて使ったワンシャ5とフック形状が合わず食い込み不足だろう!次回までに解決策を!
あーーーーっ!天を見上げて帰ろーっと。終了
週末も行くぞー
スポンサーサイト

08/23

ちょこちょこ、ご覧いただいている皆さんへ申し訳御座いません。
決してバス釣りを止めた訳ではありません。
仕事が忙しい上に休みもなくハードワークで体も疲労困憊!
やっと休めた日曜も盆に帰省した友達と琵琶湖松の裏でバーベキュウ!
で、今日は久しぶりの早朝から雨と雷で急遽仕事が休み!
行ってきましたよーーっ。
天気も曇りで暑くも無く良さそう。
午前10にT.Jから2時間ほど流してみるが子バス君1匹で移動!
image_k5.jpg

つぎにK.N.Kでは明確なアタリでイキナリ35がヒット!
image_k21.jpg

水質も良く釣れそうだが、又もや同じようなサイズがヒット!
image_k2.jpg

が後が続かず移動!
最後はK.E.Uのフラットシャローでワンシャエボに沖合いでガツン!
image_k3.jpgimage_k4.jpg

アタリはデカそうだったがピッタリ40CM!
その後大したアタリも無くセンコー4N.Sで子バス君を4匹釣って午後2時半で終了!
20~25cm5匹 35cm前後2匹 40cm1匹
今日釣れたのは水通しの良いウィードのアウトサイドで水位も下がり禁断症状も治まり次回が楽しみ!サイズアップできるかな?

08/05

image_TJ2.jpg

夏の暑さと仕事で疲れていますが今日の朝、約一月ぶりに琵琶湖へ!
昨日の深夜から知り合いのデカバスハンターが南湖西岸に出ておられ、不毛地帯を避けて朝4時に TJ.Gに到着。
駐車場は日曜にも関わらず比較的車も少なく期待が持てそう。
準備をして入水場所へ向かうと前からフローター担ぎの2人とすれ違いシャローは多分大丈夫だろうか?
ポイントに着いて弱風の中入水!
水位も下がり私好みの環境が整い始めているが水質が悪くアオコと2スト燃料の油が浮いている
私のお気に入りポイントには先行者なし!
しかし、南の河口付近は3~4人のウェーダーマンがヘッドライトで分かる。
まずはデス8改で探るが反応無し!
次のワンシャエボでテロテロ攻撃に30クラスが3匹ヒット!
空が白み始めてバブルトルネードにまたもや30クラスが1匹ヒット!
暫しアタリが止まり、困った時のセンコー4N.S 登場!
シャローのウィード地帯を端から撃っていくと立て続けにMIN25~MAX38が5匹ヒット!  
image_TJ1.jpg


それを最後に沈黙が続き6時過ぎから南にに移動するがS.Kでちびバス1匹揚がったところで7時過ぎに腰痛が顔を出し遭えなく終了!
本日の釣果は丁度10匹。
移動前のTJ.Gの駐車場でバスフィの店長の車を発見して探すが店長は何処へ!
デカバスどころかサイズダウンの数釣りハンターに降格!
今年の琵琶湖は厳しいなー・・・・・・・・・・!




トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。