2007年10月23日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/23

10月20日 土曜日 P.M9~
一路、前回初場所デカバスばらしの南湖東岸へ
到着してみると台風の如く湖面は激荒れでとても釣りにはならず移動。
南湖西岸いつもの場所へ移動途中に瀬田川に寄ってオカッパリ!
北風は少しましだが流芯部分は波が高くシャローのウィード狙い!
ウィードアウトサイドに僅か数刀でデス6N.Sにヒット!
40足らずが1匹で移動。
20071023125907.jpg


途中に膳所や天一裏など寄るがロッドは振らず移動で何時ものSM.Uへ
着いて早々北から流すシャローで30クラスを2匹センコー4N.Sで捕り
今度はフォローの風に乗せてデス8(改)を遠投し続けるが全く反応なし!
強風でターンオーバーか?
仕方なく今度は南から北へ丁寧にシャローをデス5N.Sで撃っていくと
 やはり何時もの所でガツンとヒット!が、やはり40UP(43cm)止まり。

20071023130000.jpg

何と無く、これ以上無理みたいな雰囲気で深夜2時で終了!

10月21日 日曜日 P.M3~6時
釣りでは無く、先日S.Pでお会いして約束していたbasszieさんのお店カフェレストランA table(アターブル)に家内と行って来ました。
私の自宅から、それほど遠くも無く空いていれば約30分で行ける京田辺の高台。
店内はJAZZが流れ外にはサンデッキがありファッショナブルな若い人たちで一杯!(なんてったって可愛い子が一杯!)おっさん談。
食べ物もイタリアンでパスタ.リゾット.ピッツァに手作りケーキに焼き菓子などがあり、私たちはランチのパスタとリゾットを
いただきましたが美味しかったなー!あっそうそう甘いもん好きの私はケーキもよばれましたが甘さも控えめで2ヶぐらいはいけますね。
basszieさんは以前クリエイティブな仕事をなされていた方で流石にお店の何処を見渡してもお洒落で心地よい空間がプロデュースされています。
もう30際若かったら確実に入り浸ってますね!
決してヨレヨレジャージや草履履きでは行かないで下さい!そんな訳ないか!笑!


本日10月23日 火曜日 A.M4~
今日こそはと南湖東岸(KH.N)へ
気温13度 無風
勝負は漁師さんの網が入るまで!(多分5時過ぎ)
前回の強風で流されたのか表層の枯れウィードが綺麗になり水中には良さそうなウィードが残る。
この場所はシャローフラットで泥と粘土質のような底質に良質のウィードが生えている。
そして、何より好きなのは長身を生かしシャローフラットならではの、沖での360度遠刀射程距離の広さ。
まずはワンシャエボの水面直下をファーストリトリーブでシャローからやる気のある奴を探す!
護岸から30m範囲は反応なし!
5mきざみで沖へ進む!
約20mほど出た所からの沖へのキャストにゴンとファーストバイト!  がヒットせず!
完全に居つきの威嚇攻撃で追って来る気配なし。
そんポイントは残し今度は岸と平行に北へキャスト! またしても強烈なゴン! がヒットせず!
んーーー!
今度は少し南(ウィードベット)へキャスト!表層でテロテロ攻撃!バシャッ!ゴン!でヒット!
ウィードに潜られ強引に引きずり出すと初バスは40そこそこ!こんなんちゃう!もっとデカイ奴や!
確実に食わせるべくデス5N.Sに変えてゴンポイントを丁寧にデッドスローに探るとコッ!と小さなあたり!テンション掛けて聞いてみる。
クククッ!オリャー!パワーフッキング!のったー!
走る走る!バッシャー!跳ねる跳ねる!こいつはデカイ!巻き寄せ巻き寄せ!    プスーッ! やってしまった。
スナップリングの付け根からプッツリ。最悪! 12ポンドでワンシャの投げすぎか?
40を揚げた時に結び換えるべきだった。
夜空が白み始め西風が強まり沖への遠投が辛くなりプラグに変えて数刀めにハードヒット!(バスディのシーバスミノー)
今度はさっきよりでかいかも? グイグイと強烈な首振りだが針の掛かりが浅いのか感覚に違和感が!ばれるなばれるなの念じも空しく
 フックオフ!
神は我を見放したか?
幸い漁船の来る気配は無く、最後にもう1度デス5に変えてシャローのウィード狙い!
ワームとラインが風に流されウィードの切れ目に来た所でテンションを掛けた瞬間!ガボッ!少し送り込んでフッキング!よしのった!
おっ!結構デカイやん!ウィードに潜られる事なく水面直下の攻防!こうなるとこっちの勝ち!
20071023130059.jpg20071023130119.jpg

揚がってきたのはプリップリッの50UP(51cm)
A.M6時すぎ撤収。
デカバス2バラシ!まだまだ居る所には居るんですね!当分このポイントにはまりそう!!!!!
昼間のトップもいけそうだし次回は夕方から深夜に掛けての反応を見てみたい!

急遽!つづく

10月23日 火曜日 P.M3~10時














スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。