2007年10月25日の記事一覧

--/--


10/25

 続編
10月23日 火曜日 P.M3~P.M11時
昼過ぎbasszieさんに早朝51cmが揚がったとメールすると返事の電話がかかってきて
 夕方にもう1度行ってるつもりなんですがと答えると是非ご一緒しましょうと誘っていただきP.M3時にKNのガレージで待ち合わせ。
KNはこの時間多分むりですがbasszieさんは初場所なんでフィールド説明に入水するがしょぼいバイトのみで移動。
クルマを駐車場に残し、いつものSM.Aに北から入水!
2人で葦前を南へ流すが全く反応なし!
IMGP1432.jpg

バスが居るであろうポイントをセンコーで丁寧に探るが反応なし!
どうしたものか?
バスは必ずウィードの下に居るはず!
日没前で活性が低いのか?
活性を上げるのにバスの居そうなポイント周辺にバズベイトの乱れ撃ち!
少し時間を空けてデス5N.Sで探ってみる。
コッコッとショートバイト!ツンツンとワームを逃がす!次の瞬間!ガツン!フッキング!良しのった!
1匹目は46cm
IMGP1435.jpg



その後も立て続けに30と35cmぐらいが2匹!
揚がったところでbasszieさんからヨシゾーさんが私に会いに来られると聞き場を休める為に休憩タイム。
basszieさんに聞くと風邪をひいているのに大阪方面からわざわざ会いに来ていただけるみたいで感謝感謝!

7時頃に初めてお会いするヨシゾーさんとクッパさん!basszieさんと私で暫し挨拶と雑談タイム。
やはり釣り仲間は初めてお会いしても以前からの友達のようで楽しいですね!
4人の平均年齢は45位かな?(私が最年長)ですが他愛もない会話で結構笑いましたねー。
そして、7時半頃から入水!
あっちこっち撃ってみるが反応無しで私は北へ!
葦の1番北でなんとか子バス君が3匹(25~35cm)
少し活性が上がりだしたのか南へ戻りながら35cmがしょぼいアタリでヒット!
さっき良かったポイントで再び25ちょいがヒット!がバスのヒット前に違和感があり?(体当たりされたような)
もう1度同じポイントに直撃でセンコーを撃ち込むと、着水と同時に強烈バイト!
ウィードに潜らずデカバス特有の横へ走る!強引に寄せて!ジャスト50cm!捕れて良かった!(期待されてたんで結構プレッシャーかかってました。笑!)
DSCN0594.jpgDSCN0596.jpg


ヨシゾーさんばbasszieさん!撮影会を開いていただき有難う御座いました。(写真はしっかり使わせていただきます。)
その後皆さんも40位を釣られP,M10時過ぎに終了!
帰りにみんなで天一でラーメンすすりながら雑談後再会を約束して私とヨシゾーさんクッパさんは帰還。
がbasszieさんはその後も・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・・・・・後はbasszieさんのブログ見て下さい!

親子で釣りされるヨシゾーさんとクッパさんこれからもヨロシクです。
 ヨシゾーさん!リンクさせていただきますね!


トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

