2007年11月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/25

土曜日P.M5~7
連休の真ん中土曜日いつもの水中岬へ!
駐車場は他府県ナンバーと家族連れがちらほら!
日没と同時に入水。
反応を見るべくワンシャエボの表装引きを試みるが反応ナシ!
ウィードが少し少なくなったエリアをプラグで効率良く叩いてみるが反応ナシ!
デス5とセンコー4で丁寧に探るがこれまた反応ナシ!
時間だけが過ぎていく中、思案!
釣れなくなると、やっぱり集中力とモチベーションの低下に気付き再度仕切りなおし!
得意のデス8改に変えた遠投の数刀目に明らかなガンと反応!
テンションを感じながらパワーフッキングを試みるがすっぽ抜け。
やはりデス8改!
その直後にコツコツと又もやアタリが!
慎重に反応を聞いてみるとグググッ!よし!完璧!
思わずフッキングに入る!がプスーッみたいなすっぽ抜け!
ワームを見て!唖然!フックが露出せずスリット内部でフッキング。
作り立て(デス8改)にある初歩的なミスによるバラシ!最低!何年デス使ってんねん!情けない。
で今回は完璧なボウズです!
でも、やっぱり活性が低い状況下でもデス8改は強し!
今回、50UPが捕れればシーズンオフに入るつもりだったんですが?寒さに負けず来週も出撃します。
でも期待はしないで下さい!




スポンサーサイト

GOLF&Fishing

カテゴリ:未分類

11/18

今週の水曜日14日は行きつけの料理屋さん主催のゴルフコンペ!
とりあえず日曜日に練習には行ったが調子も良く150球ほどで終了。
前々回ハンディの私がスコアー88で2位に入った相性のいい滋賀県のメイプルヒルゴルフクラブ!
今回は優勝と意気込んでいたんですが結果O.B4発!グロス97の大叩きで撃沈!
世の中そんなに甘くない!
今回は賞金や絶品の明太子も当たらず参加賞のみ!
表彰式では呑んで呑んで呑みまくるぞーと思ったら今回は何と可愛いコンパニオンの登場で楽しんだから参加費や競馬の元は取れたかな?
しかーし私の嫁は競馬でしっかり¥6000ポイント取ってました。笑!

それから、3日本日土曜日9日ぶりに琵琶湖IN。
夕方4時半、はじめにSK.Aに入ってみるが6時すぎまで全く反応なしで移動。
いつもの水中岬へ!
到着してみると美味しいポイントの真上にフローターが1挺。
移動してくれるのを願いながら入水!
少ししてフローター氏が南に移動したのを確認して沖を目指すが全く反応ナシ!
水質も水温低下も無くウィードの状態も○。
絶対に条件は悪くない。
沖めがけてG-dogX.バジェット.POPMAX.ミノーと探るが反応ナシ!
ワンシャエボ.デス6.デス5.センコー4でも反応なし!
タイムリミットは7時!
残り15分!
残るは最深部のみ!
最後はデス8改のフル遠投のみ!
水中岬の最先端を狙った数刀目の高速スイミングにグッとウィードがらみのような反応に一瞬テンションを緩めるが反応ナシ!
反応の鈍さから喰っているのか?いないのか?
聞いてみる前にここはとりあえず合わせてみるか?でおもくそフッキング!
グーッ!おー喰ってるやん!
藻化けの主は?

image_0003.jpgimage_0002.jpgimage_0001.jpg
   46cm

撮影後、北方に放った1刀目に     image_0004.jpg
  41cm

で午後7時過ぎに終了!

11/09

11月8日 木曜日 気温18℃無風 P.M5~
ぎー坊さんとbasszieさんが琵琶湖入りしてると聞きわたしも!
前回55の駐車場に着いて、KE.Uのぎー坊さんに情報収集!
表層に反応で良型が数匹揚がったらしく期待大。
水中岬に着いてプラグの小型BOXをクルマに忘れたのに気ずき仕方無く広角にワンシャエボの表層引きを試みるが全く反応ナシ!
遅かりしか?
その後センコー4N.Sで探るも約1時間半全く反応ナシ!
P.M6時半 さてボチボチ帰りますか?
真っ暗闇の中、北から南へ前方を流すバスボートが横切った瞬間!コココッ!
超微妙なアタリ!おーい子バス君かな?
とスイ-プフッキング!が結構な抵抗で揚がってきたのが
こいつ!47cm

11-8-2.jpg11-8-1.jpg


今回はワンバイト ワンヒットでこのサイズは喜ぶべきだ!

11/05

先週の土曜日、basszieさん.ヨシゾーさん.Larryくんと一緒で1ぎーボウズ!
翌日、早朝に短時間で2ぎーボウズ!
そして、本日夕方風向きの関係と前回basszieさんと行ってデカイ奴をばらし気になっていた水中岬へ!
駐車場に着いて用意をしているとウェーダーマンが2人入れ違うが石川ナンバーのクルマとスピニングをみて一安心!
私が狙うポイントは荒らされていないはず!
その理由1
 2人共それほど身長が高くない。(沖が狙い目)
その理由2
 スピニング使用(ここの最先端で揚がるデカバスはデカワームを好む)
その理由3
 最近一番活性の上がる時間態をはずしている。
気温18度北西から風速約1m小雨がぱらつき始める午後4時半頃入水。
シャローを捨ててイキナリ最深部まで足を進める!
狙うは取水塔を中心に約90度!
相変わらず沖目は結構なウィードが点在でプラグが使えずまずはワンシャエボのフル遠投表層引き!
北から南へ徐々にキャストを流して僅か10刀ぐらいでトップに40弱がヒット!
尚も南を探るとボフッ!ガツン!とヒットするがフックOFF!
その後反応が無くなり、時間は6時過ぎ。ぎーボウズが脳裏をかすめる。
前回ばらした同じ方向にデス8改のフルキャスト!
着水と同時に激バイト!
ヒットと同時にラインが出る!あわやのラインの底尽!
慌ててロッドを煽りながらドラグの増し締め!
完全にフッキングを確認!
横へ走るのをいなしながら強引に寄せてハンドランディング!ヨッシャー!
揚がってきたのは
20071105220312.jpg20071105220337.jpg20071105220324.jpg

55cm リベンジ達成!





トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。