2008年04月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/21

琵琶湖釣行
18日は雨で急遽昼から休みで1時頃琵琶湖入り!
駐車場に車を停めてトイレに行く途中にスナイパーさんと声を掛けられてどちらさんと聞くとクッパです! スミマセン!前回お会いしたときはヨシゾーさんが一緒だったんでまさかクッパさんが一人で来られているとは思いもよらず失礼しました。m(__)m
そこにもう一人始めましてのバスシンドロームの管理人さん。
暫し釣り談義の後、P.M1:30頃から入水するがバイブの磨れ掛りのみで約2時間の間、全く反応なし!
二人とお別れして小移動するが反応なしでP.M4:30で終了!坊主!


19日は酒が抜けた深夜に出撃!         
大した釣果も無いんで簡単に! 


                MAX45
         08 4 19 002

その他 30ちょこ2匹

08 4 19 003

08 4 19 005

でP.M3時に終了!と まーこんなもんです。
ぼちぼち暖かくなってきたしバイクのロッドホルダーも完成したしバイクで行くか?
スポンサーサイト

04/13

1月にポンコツバンバン90を買って約3ヶ月!
ナンバーも取りようやく完成!    080413_110858.jpg
 
080413_111133.jpg

 残すは釣行用ロッドホルダー製作!


   
       今年2回目の釣行記
前回初釣行は空振りに終わり悶々とした日々を送っていた。
巷ではデカバス情報が飛び交い今週末はと思っていた矢先の金曜日!
仕事中、腰に違和感を覚え帰宅すると急激に悪化。
昨日の土曜日には立っている時も苦痛で自然に顔が歪む!
我慢できずに少し早めに仕事を切り上げ帰宅。
帰ってゆっくり風呂に浸かり軽くストレッチ!
入浴後は夕食までごろ寝をしながらパソコンと睨めっこ。
あっちこっちのH.Pやブログを覗くとやはりデカバスラッシュ!
 いきてー

今日も諦めて夕食で500cc缶を空けてみるが琵琶湖が気になり1缶でSTOP!
少し腰もましだし窓を開けてもそれほど寒くもなさそう。
で、酔いを醒まして深夜短時間釣行を決意!

今日はここだけと決めた駐車場に0時前到着するが なななっなんと駐車場が満杯!
偶然出て行く車と入れ替えで停めるが暗闇で結構な人の声がする。
目的の入水ポイント確認に行ってみるが流石にあの水深では私以外は無理かな(^^)
ポイントまではかなりのオカッパリと水面にはゴムボ&フローター凄すぎ!て私もその1人!!
入水して、まずはバイブで広範囲とフル遠投構えのバイブフックが葦に!バックラ!
予備のリールを取りにクルマまでは勘弁と思いつつ根性で修復。
再開後僅か10分ほどで今年の1匹目!08 4 12 002

    30位かな(ブザービータのボトムノック)

更に約20分後!
ワンテン(特殊カスタムカラー)のファーストリトリーブにハードヒット!
跳ねる2度3度水中で強烈な首振り!
超久しぶりの反応に嬉しさの中、バックラッシュでラインに傷が無いか気に掛かる!
ヘッドライトON,至近距離でジャンプ1発! UPは余裕でしょ!
フッキングは完璧!口は掴めず、腰に抱え込んでがっちりランディング!
     ヨッッシャー 




   55センチ
08 4 12 006
                                                        

08 4 12 005
                            

08 4 12 004
 ロッド デストロイヤー F-7 711フェーズ1改(8フィート1インチ)
    リール アンタレス
    ライン ニトロン フロロ12ポンド
    ルアー メガバス 110(カスタム特殊サイレントカラー)

その後、同じようなバイトに合わせ切れで僅か1釣行の短命のスペシャルワンテン!
誰かそれを手にした人は大切に使ってください!
   次回スペシャルワンテンが完成次第アップします。




トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。