2008年05月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/21

ここのところ仕事の追い込みで琵琶湖へは行っていません!

が............昨日突然岡山に転勤された友蔵さんからメール(出張で京都へ帰るんで明日の夜食事でもしませんか?)で今夜7時過ぎから、いつものグラッチェで再会!
友蔵さんの岡山でのフィールドの難しさやバス業界の話で聞き入ってしまい時間の経つのも忘れて長々引き止めてしまいました。m(--)m
何時もながら友蔵さんのバス釣りに対する考え方(今現在、これから先のバス釣り界)には賛同せざる得ないほどの説得力と断固たる信念があり、白み始めた私の心をくすぐるのはやっぱり友蔵さんでした。
よーし!今週末はロクマル捕るぞー         ???? ムリムリ! とネガティブな私ですが!
やる時はやりますよ!(ポジティブ)でいくぞー!!!!!  どっちやねん?


次回!乞うご期待!


ほんまかいな? 

あっそうそう!TVで話題の近江辺りで災難にあわれた方!懲りずに釣りを続けて下さいね。
スポンサーサイト

連休!

カテゴリ:未分類

05/05

初日(土曜日)
先週に引き続き親友のYちゃん(元気な癌患者)のステップワゴンのフルエアロの取り付け!
この塗装済みエアロ9ピースが曲者で何ひとつポン付けができずに一つずつ修正を繰り返しながらの取り付けを2人掛りでやっとフロントとサイドが完了!(;^^A 残りリアバンパーとリアスポイラーは次週に持ち越し。
と言いながらもクルマ好きの私は楽しんでやってます。(^^)

昨日(日曜日)
金曜日に届いたバンバンのリアスプロケ交換とクラッチ調整のテスト走行を兼ねて新店舗のバスフィールドに買い物と近くに住むバイク好きの友人宅へ!
バスフィで買い物は1シーズンで履き潰してしまう私にはリーズナブルなナイロンウェーダーとワーム少々なのに値引きしてくれた店長には感謝感謝!
お店は琵琶湖へ通う私には絶好の場所で広くなって商品もこれでもかと言うほど充実していますが、店内がちょっと暗いんじゃないですか?てんちょう!笑!

そして外食で呑んだアルコールの抜けた深夜1時過ぎに琵琶湖入り!
情報では連休前から少し厳しくなっていたみたいでセンコウ4も携行。
時間的な物なのか拍子抜けするほど駐車場は空いていた。
オカッパリが2~3人でポイントに入るまで緊張感なし!ぼちぼちいきますか?
水位も少し下がっているがウィードが結構伸び始めて良さそう!
しかーし、約1時間あれこれ試すが反応なしでセンコウ4投入で子バス2匹で移動!


2ヶ所目は鼻から諦めモードでプラグを捨ててワームBOXとデストロイヤーF4-71フロロ8ポンド!
最初からセンコー4で撃つと簡単に子バス君が3匹揚がってしまう。
ポイント選択ミスか?
明らかに子バスの反応が高活性型!
ワンシャエボ6に変えて広角に探るが反応なし!んーーー!
待てよーこんな状態前にもあったやん!
この時期必ず葦に入ってくる奴かアフターの徘徊組みがシャローに居るやん!
風向きに合わせて岸と平行にキャスト水面直下のファーストリトリーブにガツン!HIT!
葦に潜り込もうとする!ラインは8ポンド!入られたら一巻の終わり!
ウェーダーに水が入るのを覚悟で沖に背伸びして誘導!
おーっ!結構デカイ!寄せて私の18番!脇抱え込みランディング!     08 4 19 007

08 4 19 008

08 4 19 010
痩せてはいるが54cm
追伸!この良く分かる大会用メジャーは大阪から来られていたバサーにお借りしました。
      有難う御座いましたm(__)m
08 4 19 013

 大阪から一人で来られたバサー(名前は聞き忘れました)の近くで会話をしながら同じつり方で追加の46cmで3時半に終了。







トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。