2008年06月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボチボチ!

カテゴリ:未分類

06/28

大して仕事が忙しい訳でもないのに、なーんと気が付けば1ヶ月更新ナシ!
琵琶湖へは週末の深夜や平日の昼間に短時間釣行はしていたんですが釣れてもMIN25~MAX45が限界でトホホ(;^^A
バンバンも完成して先週は新しいフィールド探しに南湖1週もしてきました。
08 4 19 00208 4 19 001

しかーし、完成したものの、まだエンジンに不安!
シリンダーを研磨してピストンリングも交換で高回転まで周りトルクもあるのにエンジンブレーキ時にカンカン音がして少し抱きつき症状!
やっぱりシリンダーO.Hか交換かな?(シリンダーとピストン&リング新品交換なら4諭吉)

そして、ベンツ再製計画の手始めに緊急修理パーツ購入&交換!
08 4 19 003

左から
ヒーターバルブ(これを交換しないとクーラーをかけても温風の嵐)
ベルトテェンショナー&ダンパー(ファンベルトの脱落イコールエンジンOUT)
アキュムレーター(ショック&リアレベリング)
これを交換しないとリアが腰砕けでポンポン跳ねて高速コーナーリングが恐怖!
一般道ではちょっとした段差で荷台に置いた釣り道具がガッシャンバッタンゴットンで悲惨!
交換後はグッと足が踏ん張り、思わず飛ばしてしまいました。
これらを購入した車屋の修理工場に持ち込みDIYで交換ですがアキュムレーター交換にてこずり結局テンショナーは次回持ち越し。
今回はハイドロOIL1Lとクーラント液2Lとクーラーガス1本補充で0.5諭吉(U川君いつもありがとね)
部品代正規なら総額約18諭吉がありがとうベンツなら約7諭吉(ベンツと言っても車が古いから在庫放出みたいな感じ)
部品が安くなったんで故障しても、まだまだ乗れます。
帰り際に何時もお世話になっている整備のU川くんがエアコンのコンプレッサーがヤバイ!ドキ!
次はエアロのFRP補修とボンネット&リアゲート(バックでぶつけちゃった)板金塗装これらもDIY!
私は艶消しオリーブドラブカラー(NATO)にしたかったんですが非難轟々で挫折しそう。
632-2_000066-1.jpg
ポルシェ911ターボNATO

で最後は昨日の深夜に出撃しました。
08 4 19 005

08 4 19 007

08 4 19 009


が、やっぱりこんなんばっかし!
水位が減ったんで沖へ超遠投で探ったんですが釣果は全部シャロー!
でも15匹ぐらい釣れたんでひさしぶりに楽しかったなーで深夜3時頃終了!

スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。