2009年03月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/27

昨夜、防寒対策をしてP.M7時過ぎに琵琶湖 IN

3ヶ所を回る予定で終了予定は午前0時!

最初に入った場所で、移動前に何とか35位を1匹釣っただけで後はあたりも無く無常にもタイムUP!

最近に無いくらいプラグ、ワーム、テキサス、ダウンショット、私の出来得る限り手を尽くしましたが釣れるのはウィードばかりでキャスト回数にしても今日は肘が上がらないくらい撃ち倒し最近これほど疲れた釣行はありません。

南湖西岸ではバスが居なかったのか?

わたしの能力の無さか技術不足か?

昨日の状況下でも捕っている人は居るんでしょうね!

 結構、凹んでます。 (T T)

 でも、今年は頑張って行きます!

それから、久しぶりにお会いできた成田屋さんとYO-HEIくん短い立ち話でしたが有難う御座いました。





スポンサーサイト

03/20

 私的には昨夜行きたかったのですが最近は深夜まで沢山のバサーで駐車場も満杯状態!
  中々美味しいポイントに入れず!
 
  で、本日久しぶりに早起きして琵琶湖 IN

 今日は初めからメジャーポイントを外して今年の初場所へと決め込み作戦を立てていたんですが?
  (ここの所、デカバスにプレッシャーが掛かっているのか、前回までのつり方では、簡単には
    釣れそうも無く他人の情報を元に少しセコ釣りに徹するか!)

  が、しかーし?
  ポイントに着いてみると小雨ではあるが風が強まりそう。

  狙いたいポイントは全てアゲンストの風!

  立てていた作戦は全てOUT!

  とりあえず、至近距離をシードライブで探るが反応無し!

  次にライズバッカーで広角に遠距離威嚇射撃!

     反応無し!

  今度は大きめのシーバスミノーを遠投し着水と同時にロッドディップを水面下30cmほど沈めライン    が風で流されるのを防いでデッドスローに巻き始めた瞬間! ゴン! すかさずフッキング!

   グッっと力強い反転反応からワンクッション置いてフッっと生命反応が消えうせる!

       なんでやねん? 待望のHITやったのに!

       約30分、撃ちまくるが反応無し!

   デス8(改)に変えて、約30分反応が無いままボーターが北から下がってくる。

      これまでか?

   少し明るくなって、さっきばらしたポイントの北側に網張りのブイが浮かんでいるのに気付く。
    ブイは風で南に傾いている。
   ならば、ブイの南側は網で波風避けになっているはず!
   ましてや、網にバス君の好きそうな獲物が一杯掛かっているはず!
   
      デス8(改)をブイの少し沖に落としてラインふけを利用してボトムまで落とし込む!
      
      リールを巻かずボトムとウィードを感じながらスローにロッドを煽る!

      勝負は精々2~3mか?と思った瞬間!クッっと微妙な反応!

      警戒させない為に少しテンションを緩め、再度少しテンションを掛けるとグッっと反応。

       かなりの沖での反応!おりゃー!フッキング!

       グングン!  よっしゃー貰った!

        強引に浜へ引きずり上げ、ミッション完了!

久しぶりにスナイパーの狙いが当たりました。


                    BASS 3.20 001




                    BASS 3.20 002





                    BASS 3.20 003

                            57cm

             今回は2バイト1フィッシュでその後爆風で7時半で終了!

03/13

本当は今日行きたかったのですが用事で行けず
昨夜、仕事が終わって急遽琵琶湖 IN!
P.M7時過ぎに到着すると同じ釣り仲間のクルマが止まっていて状況を聞くと厳しいらしく、とりあえず合流するが、全く×2アタリ無し!!
約2時間、活性の上がりそうな時間態まで粘ってみたが....................ガクッ!
寒さで手が冷えて我慢できず暖をとるべくクルマに戻って少移動。
後1時間と決めて入水したポイントには先行者が3人居て仕方なく普段は撃たない場所を延々撃ち続けるが反応なし!
さて、引き上げますか? と自分に問いかけた途端、クッとテンションが掛かり少し煽るとグッと反応で軽ーくフッキィングで難なく揚がってきたのは、ちょっとプリッとした
                      BASS 3.12 002
                              40UP
                          だけで終了!(;^^A
 今日は絶対いいだろうな!雨でシャローの水温が下がり葦中に入っていたプリバスが少し沖に出ていただろうに絶好の日を逃してしまった。(酒呑んじゃったもんなー行きてー)

03/07

今夜も!と言っても12時過ぎてます。(;^^A

仕事で夕方まで滋賀県にいて風も無く暖かかったんで夜8時半から琵琶湖IN。

今日も前回と同じ場所!

寒くも無く風も無し!

それまで刺激を与える為のシーバスミノーやシードライブなど色々と探りを入れるが約1時間全くアタリ無し!
次第に前回弱いながらも活性の上がった時間帯が近づく!

デス8(改)の補充を忘れてワンシャエボで前回HITしたロッド捌きに集中!

まずは沖からフルキャスト!

少しづつ風上の北方向にキャスト範囲を変えて真北に投じた1刀にガツ!

テンションを掛けた瞬間にグググッ!

反射的にフッキングに入るが強烈な引きで藻に潜られピクリとも動かず!

フルドラグで強引に引きずり出そうとするが全く動かず!

藻に潜られた瞬間の引きから言ってかなりデカイはず!

これ以上潜られてはOUT!

しかし、5分経っても動かず10分経っても動かず

ラインをキンキンに張ったまま、タバコを一服。  フーーーッ!

こら、藻化けか??????

ダメもとでテンションを緩めてクラッチを • • • • • 切った瞬間!シューーー

あわやバックラ寸前ラインを親指で押さえてクラッチを入れ臨戦態勢だが、すぐに抵抗は無くなり巻き寄せる。
藻の塊が近づくとデカイ尾びれだけが覗く。

完璧にUPでしょ!





        bass3.5 005         



        bass3.5 002


        ワンバイト ワンフィッシュの50UPは上出来!!!!!




トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。