2009年04月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/26

  先週もたいしたサイズ揚がらずで
BASS 4.16 002   BASS 4.19 003
      又もや、こんなサイズが数匹!

で、金曜日の昼間に琵琶湖大橋から北へBANBANでウェーディングできそうな場所を探索!
 結構良さそうなポイントを3ヶ所ほど目星を付けて昨日の深夜から出撃。
夕食でアルコールが入った為に仮眠と酔い覚ましの後、深夜を回った午前3時から琵琶湖入り。
新たに考えていたポイントは北風を防ぐ絶好のフィールドだったのに???
到着してみれば、なんと今日に限って爆風の南風!
白ウサギの大群が押し寄せて全滅(TT)
仕方なく南下するも風除けの良さそうなポイントは全て先行者でこれまた全滅!
このまま帰るのも虚しく爆風の中開いている場所を探してロッドを振るが30ちょいが1匹釣れたところで逃げるように帰還。
ぼちぼち、あっちこっちでえーのん揚がってますねー
この先、南湖西岸はサイトフィッシャーマンに占領されそうなんで近い内に期待のNEWポイントでリベンジ!
     やったります!
スポンサーサイト

04/13

先週の水、木曜日に夕方から琵琶湖へ行ってきましたが!

 釣れるのは
        BASS 4.08 001
          こんなんばっかりでした。

ただ今回は東岸に少しだけ行ってみたところ明らかに西岸と東岸ではバスの違いを確認してきました。

私が入った東岸のフラットシャローでは明らかに活性が高く結構早い水中スイミングにガツン と短時間ですが連続で4本がひったくるようなハードヒットが続き、中々良かったですね!
     (ただし釣れたのは上記のサイズばかりです)

それに比べて最近の西岸ではプレッシャーなのか活性が低くアタリもクッとかコッとかフングみたいな感じで、どうにもフラストレーションが溜まるような釣りを強いられています。

     でも、まーぼちぼち頑張ります。

それから、最近の西岸は平日の深夜でも頻繁にパトカーが駐禁の取り締まりに出てますよ!
      住宅街は特に注意が必要です。

       さーて、バンバンで出ますか!

04/04

昨日のP.M6時から日付けの変わった深夜2時まで琵琶湖に行って来ました。

結果から言うと30から40が5匹!(;^^A

最初に行ったのはT川周辺に約1時間半ほどで威嚇2バイトで40ちょい1匹!

2ヶ所目はKNK、約2時間全く反応無し!

3ヶ所目はSP、 約1時間全く反応無し!

4ヶ所目はK裏、約1時間
             BASS 4.3 001
               こんなんが3匹!

夜食後の5ヶ所目は天裏、 約1時間!

   BASS 4.3 002
   又もや、こんなん1匹で終了!

  最後の場所では沢山おられる間に入れてもらい深夜1時の開始早々に捕れたのですが
   私が釣った直後に隣りの方が50UP捕られていました。

  バスは確実に居るのですが私が見失っているだけなのでしょうか?

  明日は早朝から東岸に様子伺いでも行ってみますか?
  

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。