2009年06月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/27

先週も今週も入水ポイントは1ヶ所!

先週は水曜日だったと思います。

やはり、P.M11時過ぎ~A.M1

フラットシャローながら、まだウィードは水面まで伸びているのは少ないがTOPでは着水と同時に藻達磨でOUT!

結局はワーム!(^^)

まずはスイングインパクト5.8で遠投後は表層を高速リトリーブ!

いきなり至近距離でバコッと結構なサイズがTOPに出るが下手くそなバスでのらず。

フォローにデス8(改)を同じコースの水中スイミングにガンとHIT!

とりあえず40UP!

その後、アタリも無くサイズを落としてセンコー4N.Sで探ると連続で30UP3匹。

最後はムケムケ君で沖に超遠投!

 40UPを2匹捕って終了!

  30UP3匹と40UP3匹でMAX 48cm       
 BASS 6.17 001 (1)

今週25日木曜日P.M10~A.M1

前回同様、スイングインパクトの表層引きのつもりで遠投!

何刀目かの着水と同時にガボッ!

強烈な引きで潜られ、強引にロッドで対戦しようと試みるがキンキンのドラグがすべる!

グイグイっと暴れる反応に引きずりだそうとした瞬間 ジャンプ!

対岸の明かりに浮き上がったシルエットは?

デカ!デカ過ぎる!

又もや、強烈な突っ込みで潜られる!

強引に行くには獲物は遠過ぎる。

テンションを掛けた状態で反応をみるがグイグイと逃げ惑う反応でドラグがすべりラインが出て行く!

なんなんや!こいつは!

静止するのを待ってロッドを煽ると暴れだす!

打つ手無しかと思うほど暴れまくる!

少し疲れるのを待つ

5分?いや10分ぐらいの根競べ!

揚げたい!絶対揚げたい!

少し弱ってきたような?

ロッドで聞いてみる? 走り出した!

ヨッシャー!と強引に巻き出した瞬間!

プスッ!

天は我を見放したり!

長々スミマセン!逃した魚はデカイでしょうね!(;^^A

しかーし、諦めません。

前が長かったんで省略します。

結局30UP2匹 40UP7匹 MAX50UP1匹 合計10匹とバラシ3

BASS 6.25 001 (3)

BASS 6.17 001

体高はありませんが回復系か皆メッチャ元気で久しぶりに親指の付け根がボロボロで痛い。

で今月はデカばらし2発なんで本日、土曜日ですがリベンジに行ってみます。















スポンサーサイト

06/16

  15日 月曜日 P.M10~A.M 1

前回のロクマルクラスのリベンジに前回と同じポイントに直行してみる!

事前にウェザーニュースを確認、北の風5mで期待大!

到着してクルマを停めると、なんと南からの向かい風だがそれほど強くは無くポイントへ!

だが、波が強く水深1mぐらいで立っていられず30分ほど頑張るが釣れる気配無し!

仕方なく、風裏を探して南湖へ移動。

到着して、すぐに爆ウィード地帯でショボイあたりながらデス5N.Sで30ちょいが2匹釣れる。

デス8(改)で風裏から少しずつ風面に移動!

丁度、風が当たり出した所でガンとひったくりバイトに即合わせで元気な47君!

       BASS 6.15 001

小移動を繰り返すが何故か?風向きに対してキャスト方向が同じ時にだけにHITが続いて40UPが3匹追加!

元の位置に戻る移動で、やっぱりハードHIT!(バスの捕食体勢は一緒?)

揚がってきたのは
BASS 6.15 003


BASS 6.15 002
回復系か? 細い割にはメッチャ元気な51cm
(カメラを構えると暴れて苦労しました。)


梅雨期は風に左右されますが影響なければ明日も行ってみますか?






06/14

流石に土曜の夜の南湖は厳しい!
で、P.M10から一路琵琶湖大橋より北上。
以前、バイクで探索しておいた場所へ到着してみると南向きのワンドに南からの向かい風!
人っ子一人居ない
まずは、ウィードの確認でトップはギガテンスとバズジェット次にミノーを試すが無反応!
向かい風で仕方なく大型ワームのスイングインパクト5.8で中層とボトムを探るが無反応!
デス8(改)の超遠投からボトムのデッドスローに沖合いでガツンと威嚇反応!
おーっ! バス君はしっかり居るやん!
しかーし、食いついてくれるような小型のN.Sワームやジグヘッドでは届かずヘビキャロでは反応ナシ!
最後は向かい風でもぶっ飛びのムケムケ君!
使い方はラバジのようにウィードを感じながら少しずつアクションを加え巻いてくる。
ボトムに底着後2~3m巻いたところで何かに引っかかったような感覚!
変にテンション掛けて吐き出されると不味いんで、とりあえずフッキングしてみますか?
オリャー!
ぐぐぐっぐ!
食ってるー!
ギーーーーッ ギーーーーッ ハンドルを巻くがラインが出ていく!
おーっ! ひょっとして(ロクマル)????
ラインは12ポンドだが変えたばかり、ちょっと強引にいってみるかと思った瞬間!ジャーンプ!
フックOFF!
ムケムケ君のフッキング率UPのセッティングがまだ甘いのか?
はーっ! 今日もこれで終わったような感覚!
気分転換に歩いて小移動、30分ほどロッドを振るが集中力無し。
クルマに戻りコーヒーをすすりながら一服。
風が止んだのを機会に再度入りなおす。
さっきのバスが食った衝撃でムケムケ君がごそついているが迷わず使用。
気分新たな又もや1刀目の沖合いでウィード絡みを煽った瞬間! ガン! ハードHIT!
今度は追いフッキングを2回!
何とか揚がってきたのは?





BASS 6.13 003


       50cm
BASS 6.13 002

 結構、お腹が出ているが尾ひれがボロボロは2回目?
  と言う事は、まだまだ、この場所はグッドかも?
 近い内に1匹目のリベンジ!
 とうぶんは南湖を捨てて此処に通ってみます。


A.M1時半、帰りに南湖西岸に寄ってみたが相変わらずダメダメでした。









06/11

今月に入っての3釣行!

あまり、期待しないで見て下さい。

まずは、2日の火曜日草津にある車屋からの帰りに東岸で日没前の1時間半。

BASS 6.06 001

MAXがこれで後40UP2匹の合計3匹


4日木曜日 P.M6~P.M11 5時間 南湖西岸

BASS 6.06 002

BASS 6.06 004

やっぱり45UP!
しかし、2匹しか揚がらず!

最後は6日土曜日 P.M11~A.M3 4時間 南湖 東岸&西岸

なななんとワンバイトのみのボウズ(;^^A

私的には水位も下がりぎみでボチボチウィードも伸び始めているので嬉しいのですが?

それにしても、メジャーポイントは私も含め、めちやくちゃ人が多いですが頑張らねば!


おまけ!

マイカー事情! パート2

年末に車検の切れる琵琶湖釣行快速べ◯ツ君の買い替え予定のクルマ探しに車屋さんへ!

輸入車版 オークション情報の偵察。

本当のところ、友達が新車から乗っているポルシェ993(空冷エンジンの最終)を譲り受けるつもりだったんですが!

shushupopo57-img600x450-1243822997swmldt50837.jpg

1 ロッドが詰めない
2 2人しか乗れない
3 ゴルフバッグが載らない
④ 結局は嫁の反対

でも、まだ諦めた訳ではありません。 きっぱり!

で、最終候補は?


No1 ベンツ現行EクラスステーションワゴンE240 か E320
BASS 6.06 002

No2 ベンツゲレンデヴァーゲン G320
itoyosiki-img600x450-1220098955i6lb7e71707.jpg

写真はオークションからお借りしました。

両者とも業販オークション価格は不景気なのか200万円切れでお買い得!
輸送料を入れても200万ぐらいで収まりそう。 だが?*****













トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。