2009年06月14日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/14

流石に土曜の夜の南湖は厳しい!
で、P.M10から一路琵琶湖大橋より北上。
以前、バイクで探索しておいた場所へ到着してみると南向きのワンドに南からの向かい風!
人っ子一人居ない
まずは、ウィードの確認でトップはギガテンスとバズジェット次にミノーを試すが無反応!
向かい風で仕方なく大型ワームのスイングインパクト5.8で中層とボトムを探るが無反応!
デス8(改)の超遠投からボトムのデッドスローに沖合いでガツンと威嚇反応!
おーっ! バス君はしっかり居るやん!
しかーし、食いついてくれるような小型のN.Sワームやジグヘッドでは届かずヘビキャロでは反応ナシ!
最後は向かい風でもぶっ飛びのムケムケ君!
使い方はラバジのようにウィードを感じながら少しずつアクションを加え巻いてくる。
ボトムに底着後2~3m巻いたところで何かに引っかかったような感覚!
変にテンション掛けて吐き出されると不味いんで、とりあえずフッキングしてみますか?
オリャー!
ぐぐぐっぐ!
食ってるー!
ギーーーーッ ギーーーーッ ハンドルを巻くがラインが出ていく!
おーっ! ひょっとして(ロクマル)????
ラインは12ポンドだが変えたばかり、ちょっと強引にいってみるかと思った瞬間!ジャーンプ!
フックOFF!
ムケムケ君のフッキング率UPのセッティングがまだ甘いのか?
はーっ! 今日もこれで終わったような感覚!
気分転換に歩いて小移動、30分ほどロッドを振るが集中力無し。
クルマに戻りコーヒーをすすりながら一服。
風が止んだのを機会に再度入りなおす。
さっきのバスが食った衝撃でムケムケ君がごそついているが迷わず使用。
気分新たな又もや1刀目の沖合いでウィード絡みを煽った瞬間! ガン! ハードHIT!
今度は追いフッキングを2回!
何とか揚がってきたのは?





BASS 6.13 003


       50cm
BASS 6.13 002

 結構、お腹が出ているが尾ひれがボロボロは2回目?
  と言う事は、まだまだ、この場所はグッドかも?
 近い内に1匹目のリベンジ!
 とうぶんは南湖を捨てて此処に通ってみます。


A.M1時半、帰りに南湖西岸に寄ってみたが相変わらずダメダメでした。









スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。