2010年05月の記事一覧

--/--


05/01

ここ最近、冷え込みや雨などで琵琶湖釣行を控えていました。(言い訳)

ボチボチと思っていた矢先にヨシゾーさんからゴムボ釣行のお誘いに二つ返事!

久しぶりの再会の挨拶もそこそこに出航。

この日久しぶりにお会いした正蔵さんさんとクッパさん親子もボート釣り。
夕方から出ておられるクッパさんに情報収集するも厳しそう!


P.M9時過ぎ出航。

ワンドを抜けて少し北のウェーディングの邪魔にならない沖で、

まずはここから・・・のヨシゾーさんのロッドがいきなり撓る!

ヨシゾー  きました!

スナイパー デカイ?

ヨシゾー  いや!大した事ないです。 40位かな?

   ジャンプ!

スナイパー  デカイやん!

   ランディング寸前ライトアップ

スナイパー  ロクマルいったんちゃうん! (最近デカバスを見てない私の興奮)

   計測

  53cmの体高のある綺麗なバス。

スナイパー  おいおい!勘弁して下さいよ!

ヨシゾー   もーアップ取れたし上ってビールでも飲みましょか!

スナイパー  そんなアホナまだ出て20分も経ってへんやん!

 見たいな会話であっちこっち移動を繰り返すが大したあたりも無く士気が下がる。

 良質のウィードがあるポイントを丹念に探るが何処もバス君はお留守!
 
 その後ヨシゾーさんが1匹追加と私は40あるなし1匹で終了!

 普段、横の釣りしかしない私には縦の釣りは難しい!

今回、初ナイトゴムボに操船から用意まで全部していただいたヨシゾーさんに感謝!感謝!

最後は最近お決まりの 

   私の春は?   ウォーーーッ!

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

