2010年09月20日の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/20

まとめて、5釣行!

とりあえず琵琶湖へは出没していますが釣果がしょぼく更新が滞ってます。

ですので、釣行日は?

まずは、お酒好きの私を迎えに来てくださるクッパさんのお誘いでボート釣行!

琵琶湖大橋を越えたフラットシャロー地帯へ!

この場所は秋口にウェーディングで当たれば50UPのポイント!

しかし、ボートを浮かべてみると辺り一面剛藻の絨毯状態!

とりあえず隙間を求めて南下するが中々見つからず、過去にオカッパリで良かったマリーナ入り口
 付近をワンシャーエボで狙ってみるとボトムでコツコツとついばむ小さな当たりにチョンチョンと
 ワンアクションにグーと反応!

すかさず、フッキングに47cm!

少し移動して葦中に射ち込んだN.Sセンコー4に着水後にハードヒット!

サイズダウンの45cm!

後は子バスポロポロで終了!

2釣行目!

クッパさんもカメ吉さんと琵琶湖INされるので出撃!

P.Sへ入水するが30cm足らずが1匹で終了。

帰りにK.Kに寄ってみるがギルあたりのみで深夜1時 帰還。

3釣行目!

雨の降るP.M9時に琵琶湖IN

最近は釣れる気のしないS.Pへ行って見ると前回酷かったウィードも減り良さそう。

到着早々に45cmを揚げて意気揚々だったが後はサイズダウンが4匹追加で終了。


4釣行目!

P.Sも回復傾向なのでK.Sに行ってみようと思っていたところへクッパさんからメール!

P.M8.30現地合流!

ポイントに着いて見るともう少しで良さそうなラインにウィードが?

フルキャストにゴンと反応でフッキングするがスッポ抜け!

次はフッキングするが藻化け!

で、小移動でアップか?と思える引きが2匹!いずれも45クラス!

思い切ってP.Sに移動するが30クラスが2匹で終了!




そして、18日(土曜日)

最近行っていない東岸へ!

前日にクッパさんへメールすると二つ返事で、お迎えまで御願いしてしまった!

 クッパさん何時も有難う御座いますm(__)m

1ヶ所目

到着すると先行者オカッパリ2名、ウェーディング1名だが見ているとオカッパリが帰るみたいなので着替えて入水!

まずは水面をバシャバシャ攻撃でドンと1発!テンションが掛かるも焦った早合わせにすっぽ抜け。

今度は水中スイミングに切り替えてハードヒットの46cm!

少し時間を空けてトップでばらしたコースをN.Sデス5を通すと又もゴンとハードヒット!

こいつはアップでしょー?


918 002  918 001

                  んーーーの49cm

その後、通常のキャスト範囲の岸から離れて遠距離射撃!

投じた数刀目にスイングインパクトの5.8を咥えて逃亡するデカバスに慌ててフッキング体制?を取る間も無くラインブレイク!

その後40UPを1匹追加!

尚もフルキャスト!

着水後のワンアクションにグーッ!

遠いなーーと思いつつフルフッキング! よっしゃー! のりました!

強引に引き寄せてライトアップ! 今度はアップでしょー!


918 008  918 007

                   の、53cm!(久しぶり)

当たりも無くお腹も減ってきたので移動。

私はパッセンジャーなのでビール休憩を挟んで2ヶ所目に入水するが今年最小の15cm足らず1匹で移動!

3ヶ所目!

久々のT.G!

水質もウィードも良さそうなのに粘って30アップ1匹追加でまたまた移動!

4ヶ所目!

最後にK.Kに入るが最初に40アップを2匹揚げるもその後反応も無く諦めムード満点!

風が吹いて集中力が途切れかけた時!

35クラス(金太郎飴)が着水と同時に連続4匹!

最後は。サイズダウンの30cmで深夜1.30に終了。

とりあえず全フィールドで打率10割 (A^^;)



                 長々お付き合い有難う御座いました。







スポンサーサイト
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。