2011年04月の記事一覧

--/--


04/03

シーズン開幕! 59cm 56cm

いよいよシーズン開幕?

いえいえ私は、まーだだよ!

今年に入って仕事が忙しく、先月釣り仲間のクッパさんにお誘いいただき一度、琵琶湖INしましたが全くあたりも無く寒さで退散しました。

一昨日の金曜日の昼過ぎに送られてきたメールは釣り仲間のU君から

20110401131607.jpg

10,20,30,40,50、55,56.57.58,59!!!

おーっ!59cm

すぐさま返信メールで確認!

後1cm足りませんでした。

U君が釣ったバスだが仕事で無ければ飛んでいって見たかったなー!

U君今年の初バスが 59 59 59CMかよーーっ!
 おめでとーーーーっ!


ちょっと気を静めて

同日の夜釣り仲間のクッパさんから初バスGET! 48cm!

オー釣れましたか! おめでとう!

翌日の昼過ぎ仕事中に何気に携帯を?

クッパさんメール

夜中2時 56cm!

ガーーーン!

その後、送られてきた写真は

CAPIB82Y.jpg
CA0SPQ7W.jpg

     こっちも56cmかよーーーーっ!

 私の近況!

ヤマハ トレーシーCZ125 (ドゥカティもどき、)


DVC00070.jpg           DVC00061.jpg
  (画像クリックで大きく見れます)

年末に貰って来たバイクのパーツの調達、各部の分解調整組み立て、板金塗装をすべて自分でやってほぼ完成!

冷却水やギヤOILも入れ替えバッテリーも交換でエンジンも一発始動!

発売当時高性能だが故障も多く僅か1年間で販売台数5000台あまり

125ccだが、今でも4サイクルの250なら負けないかも?!

なんせ、アクセル操作で簡単にウィリーしてしまうハイパワー!

キャブを調整してアイドリングも1500rpmで安定でテスト走行!

発進から4000rpmまでモアモア(かぶりぎみ?)
5000rpmあたりから90Kmまで一揆に加速!
キャブを調整しながらテストするが調整範囲では改善されず再度キャブの分解清掃。
この純正キャブは他のヤマハバイクと相関性が無くややこしく、負圧式のオートチョークにBVSバルブやらチェックシートバルブなど訳の解らない機構が存在する。
その上リードバルブ回りにはYEISと証するシステムなど????
2サイクルマフラー特有のカーボン詰まりも疑ってみたが清掃しても変わり無し。
パイピング類も全交換済み!
電気系でCDIも疑ってみたが大丈夫そう。
駆動系もすべりも無く?00kmは簡単に出そうだ!
やはり、原因はキャブなのか?
もう少し原因を探して解らなければビッグキャブでもブチ込んでやるか!!!

で、釣りの方はと言えば?

私の釣行快速ベン2がガレージであてられてフロントエアロがバラバラで入院中。
エアロは受注生産で3週間待ち!

でも、琵琶湖へは今週末には行きたいなーーーー!






トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

