--/--


- Comments

  • Name:まさ
  • e-254ガンマの写真はスナイパーさん本人なのでしょうか?ちょっとノスタルジー。
    なんとなくブログっての作ってみました。
    ♪おひまなーら来てよねっ。
  • 2006/04/17 12:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:モビー
  • 度々すいませんm(__)m
    バイク話ほっとけなくって・・・
    スナイパーさんマッハⅢですか!!
    僕の中ではZ-ⅡもマッハⅢも伝説のバイクで実際は走ってるのあんまり見た事ないです(^^;)
    僕の初バイクはカワサキのAR50でした!友達に1万で売ってもらった奴で結構走りましたよ(^^)
    で中免取っておかんに内緒で(スグにばれて親父共々こっぴどく怒られましたが・・・)NS250R片山レプリカ!これがむちゃくちゃ速くってそれこそ加速がハンパじゃなかったですわ(^^)ガンマ・TZRともよくバトルしましたよ!
    結構ガードレールのお世話になりましたけど・・・
    後はCBR250RR・FTR250・VFR400R・CB400SF・CRM250R・XR250BAJA、原付はNS50F・NSR50・モンキーetcと馬鹿みたい?にバイク乗ってましたよ(^^;)
    一時は家に何十台もバイクがあってまたまたオカンにえらい怒られたもんです・・・
    今ではリード90のみですがまた何時かデカいバイクに乗りたいです(^^)
    って長々とスイマセンm(__)m
  • 2006/04/17 13:31 | URL 
  • Name:スナイパー
  • おーーっ!
    モビーさんもかなりやってますね!
    モビーさんが乗ってたバイクも結構知ってますよ。
    確かNS250Rはスペンサーレプリカもありましたよね?FTRは短気筒でVFRはV型対向4気筒で高回転まで良く回るエンジンでした。BAJAは最終的には650までいったかな?いいですね!
    若いころにバイクを乗った事があると幾つになってもウズウズしますね。
    今、欲しいのはドカの996とかMVアグスタで釣り用にハンターカブ110かな!旧車ではYAMAHAの元祖かっ飛びスクーター確か?CZ125?かRZ-V500が1番欲しーーーー!
    私の知り合いには今でも60年代トライアンフ650とかYAMAHA SR500などマニアも居ますわ。笑!
    クルマやバイクは大好きなんでいつでも歓迎です。
    次回はクルマ編もしますんでヨロシク!
  • 2006/04/17 21:09 | URL 
  • Name:仮面ウエダー
  • バイクですなぁ~ オイラもイロイロ知ってます♪
    サイクロン ハリケーン クルーザー ジャングラー カブトロー スカイターボ 以上仮面ライダーのバイクの名前でした(笑)
    昨日の日曜日 今年初バスがやっとこさ釣れました(涙)サイズは38センチでしたが、涙を流しながら
    「釣れてくれて ありがとう」とつぶやいてしまいました…。
  • 2006/04/17 22:48 | URL 
  • Name:スナイパー
  • はははっ!仮面ウエダーさん!いらっしゃーい!
    おっめっでっとさん。v-363v-407
    ここのところ私もあきまへんわv-404
    まだシーズン開幕したとこですし友蔵さんに、なにしとんねん!と言われる前にお互い頑張りましよう。v-363
    迫るーショッカー地獄の軍団ーーー・のサイクロン号は確かSUZUKIハスラー400でしたね。
  • 2006/04/17 23:58 | URL 
  • Name:ぎー坊
  • 私も高校3~数年モンキー乗ってましたよw
    バリバリの怒ノーマルでしたけどね(汗)
    「ZⅡ」「CB750」憧れのバイクでしたわ~♪

    友人の兄貴のCB750に乗せてもらった時、振り落とされそうになった記憶がありますw
    あの頃のバイク(車も)曲線美が素晴らしいですよね。
  • 2006/04/18 00:09 | URL 
  • Name:モビー
  • こんばんわ!
    スナイパーさん996はやり過ぎですよ(^^)
    でもあれは僕も欲しいですわ!
    一度はドカティ乗ってみたいですねぇ(^^)ノ
    白メットに真っ黒のツナギなんて着てたらかなり良いですよねぇ!
    僕が所属していたツーリングクラブにもSR乗りの方が居られました!
    シングル独特の音は確かにカッコ良いですよね!
    いつもピカピカでホントカッコ良かったです(^^)
    RZVも昔は憧れました!
    ストロボカラーが良かったですよねぇ!!
    あのころのNS400R・Γ500・400、そしてRZV!
    まさに殺人バイクでしたねぇ(^^;)
    確かに今のビックバイクもどれも速いけど何かこう、
    もっと危険な臭いがすると言うか何と言うか・・・
    で、僕が今欲しいバイクはCBR1000RRです(^^)
    久しぶりにツナギ着て走りたいですねぇ!
    たまにはミンクオイルでも摩り込んでやらんと・・・
  • 2006/04/18 20:22 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ぎー坊さんへ!
    昔は早いなーと思っていても今のバイク(車)からしたら大して早くはないんですが個性があって楽しかったですね。

    モビーさんへ!
    私も黒の皮のツナギを持っていましたが、ノーヘルの時代だったんで着ないまま母に捨てられました。v-406
    一昔前のCB1100R(トリコロールカラー)なら欲しいなー!
    今のは早すぎて体がついていきましぇーん。笑!
  • 2006/04/19 17:05 | URL 
  • Name:質問です。
  • 2006/4/17(月)のログなんですけど、ハスラー250型そうです。因みに仮面ライダースーパー1のオフロードバイク(ブルーバージョン)は、出力(並びにジャンプ力)は高いけど機動性はイマイチで、EDの撮影時に大破したらしく、2代目スカイターボ〈これも初代は使い勝手が悪く〔その割りに、迫力あるバンクシーン(ライダーブレイクという名称。ガラスは本物)ができたのが不思議〕、2代目が製作されたそうです。〉が改造されたそうです。ハスラー400は、オフロードの頂点という栄誉に輝くに相応しい機体ですが、震動もハンパじゃなくて、プロの人もデコンプの御世話になるそうです。そうなんですか?
  • 2006/09/04 18:33 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 質問にお答えいたします!
    いいえ!
    当時のSUZUKIハスラー系はそれほどシビアなバイクではありません!ハスラー400にはデコンプ(圧縮抜き)なども必要なくキック1発で簡単に始動しました。大丈夫!
    私の時代にはKAWASAKI W-1 650 やYAMAHAトレールRT-360やYAMAHA XS-1 650など始動時にキックの反動でステップやフレームに足首などを強打し酷い時にはアキレス腱や膝を痛めるようなケッチンを喰らうと言う言葉があったほどです。
    参考までに!傷だらけの天使か太陽にほえろでショーケン(萩原健一)が番組の中でBIGIのスーツ姿でハスラー400の疾走するシーンがありました。笑!
  • 2006/09/04 21:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/10-dd64e1fb

04/16

ここの所、大した釣果もないんでバイク暦を! 
YAMAHA MINIトレールFT-50(当時新車で7万円を1年落ち型遅れの新車を3.6万円で購入)
16歳で原付免許を取り酒屋のバイトで買った初バイクが通称ミニトレ!
人力自転車からエンジン付き鉄の馬に乗った時の感動は今でも覚えています。
当時の50ccのバイクは殆んどクラッチ付きでバイク屋さんからの帰りに何度エンストした事か?笑!
20060416165317.jpg

当時の写真を紛失で雑誌写真
KAWASAKI MachⅢ 750SS(H-2)(新車価格36.5万円)
よく遊びに行っていた京都モータークラブに新車からハンドルがセパハンでライムグリーンカラーに塗ったお客さんの750SSにほれ込み自動二輪免許取得前に新車注文!
当時はマッハⅢ(500・750)の事を殺人バイクとか走る棺桶などと恐れられ貸してと言う友達はいませんでした。
買った当初は友達のCB750よりやっぱり早いやんと思っていたんですが、ある日3本マフラーの内1本から出る冷たい排気と2サイクルOILの煙が出ていないのに気ずきバイクやへ!
メカニック   おっ!1気筒死んでるわ!
私       へっ!ほな今まで500やん!
社長      バイク置いといて!
私       代車は?
社長      それ乗って行ってもえーで!
私       げっ!ホンマにえーのん!ゼッツーやん!(新型出たてのRS-750デモバイク)
社長      おー回してもかまへんで!
私       キュキュキュウォンウォンウォーーーー!直ったら電話してなっ!
まだ発売されて誰も乗ってないゼッツー!
アクセル煽る!回る回るタコメーターの針がレッドゾーンへ!本間に4サイクルエンジンか?めちゃくちゃ面白い!
何処へ行っても注目の的!
信号で待ちで声をかけられ、走行中にも止まって見せてと、さながら私はZ-2の走る広告搭で流石に3日目ぐらいには疲れたのを覚えています。案の定、社長曰く宣伝目的で私に貸しただって!おいおい!でも楽しかったからいっか!
長々となりましたがZ-2の話はこの辺でお終い!
バイクを取りに行くとメカニックの人がピックアップが1ヶ死んでたわ!(750SSは当時珍しくCDI点火でピックアップとはポイントみたいな部品)
アクセルを煽るギャインギャイン!
なんかエンジン硬いなー!
走り出す!アクセル全開!わーーーーっ!ハンドルから両手が離れそうになるのを必死で堪える!あっぶなーー!
なんやねん、この加速!びびったー!
Z-2に乗った何日間かでZ-2買ったら良かったかなー?なんて思いが一機に吹っ飛ぶ!
この加速はもう麻薬状態で信号グランプリは朝飯前、今思えばよく死ななかったもんです。(それにしてもブレーキ効かんかった)
クルマに興味を持ち売却と同時にKAWASAKI KC90を購入するがあまり乗らず売却!
20060416165115.jpg

その後車に乗りながら30代にSUZUKI RG-Γ250を衝動買い!
10年以上のブランクがありながら250CCなら大した事ないやろーと試乗もせず購入する。
タコメーターが3000rpmからしか表示がなく高回転タイプ?
乗ってみる、クラッチ切ってギアーをローにスタート!
んートルクがなくとろいが加速を続ける!7000rpmいきなり暴力的な加速へ!
750時代はフロントタイヤはほとんどが確か21インチ位でガンマの16インチ特有のフロントからの切れ込みのオーバーステアーには苦労し年を考えず峠なんか良く走りましたが体力的に1年あまりで売却!
それ以後は趣味でDAXとモンキーの改造ぐらいで最近またバイク心がウズウズですが!金欠!
20060416165301.jpg

20060416165052.jpg

改造途中でもう何年も家の廊下にほったらかし!
バイクの話でおっさんバレバレ!


10 Comments

  • Name:まさ
  • e-254ガンマの写真はスナイパーさん本人なのでしょうか?ちょっとノスタルジー。
    なんとなくブログっての作ってみました。
    ♪おひまなーら来てよねっ。
  • 2006/04/17 12:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:モビー
  • 度々すいませんm(__)m
    バイク話ほっとけなくって・・・
    スナイパーさんマッハⅢですか!!
    僕の中ではZ-ⅡもマッハⅢも伝説のバイクで実際は走ってるのあんまり見た事ないです(^^;)
    僕の初バイクはカワサキのAR50でした!友達に1万で売ってもらった奴で結構走りましたよ(^^)
    で中免取っておかんに内緒で(スグにばれて親父共々こっぴどく怒られましたが・・・)NS250R片山レプリカ!これがむちゃくちゃ速くってそれこそ加速がハンパじゃなかったですわ(^^)ガンマ・TZRともよくバトルしましたよ!
    結構ガードレールのお世話になりましたけど・・・
    後はCBR250RR・FTR250・VFR400R・CB400SF・CRM250R・XR250BAJA、原付はNS50F・NSR50・モンキーetcと馬鹿みたい?にバイク乗ってましたよ(^^;)
    一時は家に何十台もバイクがあってまたまたオカンにえらい怒られたもんです・・・
    今ではリード90のみですがまた何時かデカいバイクに乗りたいです(^^)
    って長々とスイマセンm(__)m
  • 2006/04/17 13:31 | URL 
  • Name:スナイパー
  • おーーっ!
    モビーさんもかなりやってますね!
    モビーさんが乗ってたバイクも結構知ってますよ。
    確かNS250Rはスペンサーレプリカもありましたよね?FTRは短気筒でVFRはV型対向4気筒で高回転まで良く回るエンジンでした。BAJAは最終的には650までいったかな?いいですね!
    若いころにバイクを乗った事があると幾つになってもウズウズしますね。
    今、欲しいのはドカの996とかMVアグスタで釣り用にハンターカブ110かな!旧車ではYAMAHAの元祖かっ飛びスクーター確か?CZ125?かRZ-V500が1番欲しーーーー!
    私の知り合いには今でも60年代トライアンフ650とかYAMAHA SR500などマニアも居ますわ。笑!
    クルマやバイクは大好きなんでいつでも歓迎です。
    次回はクルマ編もしますんでヨロシク!
  • 2006/04/17 21:09 | URL 
  • Name:仮面ウエダー
  • バイクですなぁ~ オイラもイロイロ知ってます♪
    サイクロン ハリケーン クルーザー ジャングラー カブトロー スカイターボ 以上仮面ライダーのバイクの名前でした(笑)
    昨日の日曜日 今年初バスがやっとこさ釣れました(涙)サイズは38センチでしたが、涙を流しながら
    「釣れてくれて ありがとう」とつぶやいてしまいました…。
  • 2006/04/17 22:48 | URL 
  • Name:スナイパー
  • はははっ!仮面ウエダーさん!いらっしゃーい!
    おっめっでっとさん。v-363v-407
    ここのところ私もあきまへんわv-404
    まだシーズン開幕したとこですし友蔵さんに、なにしとんねん!と言われる前にお互い頑張りましよう。v-363
    迫るーショッカー地獄の軍団ーーー・のサイクロン号は確かSUZUKIハスラー400でしたね。
  • 2006/04/17 23:58 | URL 
  • Name:ぎー坊
  • 私も高校3~数年モンキー乗ってましたよw
    バリバリの怒ノーマルでしたけどね(汗)
    「ZⅡ」「CB750」憧れのバイクでしたわ~♪

    友人の兄貴のCB750に乗せてもらった時、振り落とされそうになった記憶がありますw
    あの頃のバイク(車も)曲線美が素晴らしいですよね。
  • 2006/04/18 00:09 | URL 
  • Name:モビー
  • こんばんわ!
    スナイパーさん996はやり過ぎですよ(^^)
    でもあれは僕も欲しいですわ!
    一度はドカティ乗ってみたいですねぇ(^^)ノ
    白メットに真っ黒のツナギなんて着てたらかなり良いですよねぇ!
    僕が所属していたツーリングクラブにもSR乗りの方が居られました!
    シングル独特の音は確かにカッコ良いですよね!
    いつもピカピカでホントカッコ良かったです(^^)
    RZVも昔は憧れました!
    ストロボカラーが良かったですよねぇ!!
    あのころのNS400R・Γ500・400、そしてRZV!
    まさに殺人バイクでしたねぇ(^^;)
    確かに今のビックバイクもどれも速いけど何かこう、
    もっと危険な臭いがすると言うか何と言うか・・・
    で、僕が今欲しいバイクはCBR1000RRです(^^)
    久しぶりにツナギ着て走りたいですねぇ!
    たまにはミンクオイルでも摩り込んでやらんと・・・
  • 2006/04/18 20:22 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ぎー坊さんへ!
    昔は早いなーと思っていても今のバイク(車)からしたら大して早くはないんですが個性があって楽しかったですね。

    モビーさんへ!
    私も黒の皮のツナギを持っていましたが、ノーヘルの時代だったんで着ないまま母に捨てられました。v-406
    一昔前のCB1100R(トリコロールカラー)なら欲しいなー!
    今のは早すぎて体がついていきましぇーん。笑!
  • 2006/04/19 17:05 | URL 
  • Name:質問です。
  • 2006/4/17(月)のログなんですけど、ハスラー250型そうです。因みに仮面ライダースーパー1のオフロードバイク(ブルーバージョン)は、出力(並びにジャンプ力)は高いけど機動性はイマイチで、EDの撮影時に大破したらしく、2代目スカイターボ〈これも初代は使い勝手が悪く〔その割りに、迫力あるバンクシーン(ライダーブレイクという名称。ガラスは本物)ができたのが不思議〕、2代目が製作されたそうです。〉が改造されたそうです。ハスラー400は、オフロードの頂点という栄誉に輝くに相応しい機体ですが、震動もハンパじゃなくて、プロの人もデコンプの御世話になるそうです。そうなんですか?
  • 2006/09/04 18:33 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 質問にお答えいたします!
    いいえ!
    当時のSUZUKIハスラー系はそれほどシビアなバイクではありません!ハスラー400にはデコンプ(圧縮抜き)なども必要なくキック1発で簡単に始動しました。大丈夫!
    私の時代にはKAWASAKI W-1 650 やYAMAHAトレールRT-360やYAMAHA XS-1 650など始動時にキックの反動でステップやフレームに足首などを強打し酷い時にはアキレス腱や膝を痛めるようなケッチンを喰らうと言う言葉があったほどです。
    参考までに!傷だらけの天使か太陽にほえろでショーケン(萩原健一)が番組の中でBIGIのスーツ姿でハスラー400の疾走するシーンがありました。笑!
  • 2006/09/04 21:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/10-dd64e1fb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

