--/--


- Comments

  • Name:まさ
  • さすがスナイパーさん。
    私は本日東岸でやりましたが37センチ一匹でした。はやく一本っていいたいです。
    遠くに見える対岸の釣果を気にしながら、毎回東で頑張ってます。もうしばらくお待ち下さい。必ず東岸のデカバスを捕らえます。v-91
  • 2006/04/19 18:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:仮面ウエダー
  • あの~スナイパーさん
    これってバス? 怪獣みたいな迫力じゃないですか!!  夜にこんな怪獣釣れたら…怖っ
    羨ましすぎます~っ
  • 2006/04/19 21:44 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 仮面ウエダーさんへ!
    今の時期、琵琶湖でこのサイズはそちらでは多分40位とお考え下さい。
    私以外のデカバスハンターは毎夜軒並み55UPを釣ってられますよ。
    私のシーズンはこれからなんで頑張りますね。
  • 2006/04/19 22:15 | URL 
  • Name:スナイパー
  • まささんへ!
    返信が前後しました!すみません!
    友蔵杯で争ったまささんの実力は知っているんでデカバス待ってますね。
    て言うか、西と東で対岸の火の粉みたいな、いきなりロクマル出ましたは御勘弁を!笑!
  • 2006/04/19 22:23 | URL 
  • Name:成田屋
  • 今晩は~♪おっ~~と!ブ・ザ・ビですか!?
    皮1枚の際どいランディングだったのですね。
    そこらを往なせられるあたり、流石スナイパーさん☆

    そろそろ口のデカイタイプが釣れ出してきましたね。
    それとシードライブ、実は昨日久々T橋さん所へ行
    って迷った挙句に安くなってた、エスドラを買ってしまいました。本日の釣果を拝見させて貰いまして
    少し「うわっ・・しもた!」ですが、大は小を兼ねて
    くれる事を切に願い使ってみることにしてみます。

    それから移動された場所での先行者の5人組って、ひょっとして僕らだったかも?
  • 2006/04/19 23:24 | URL 
  • Name:モビー
  • お早う御座います!
    流石ですねぇ(^^)V
    しかしかなり活性高かったみたいですね!
    この前の土曜日とは大違い(^^;)
    シードライブ釣れるんですね!
    やっぱりエスドライブより遠投出来るんですか?
    良く売ってるんで僕も買おうかなぁ・・・
    でもS字って1回しか釣った事ないんですよ(T_T)
    なんかコツあったら教えて下さいm(__)m
  • 2006/04/20 08:09 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 成田屋さんへ!
    もしかしてニアミスだったかも知れませんね?
    そうなんです!私も結構風が強かったんで久ぶりにブザビ使ってみましたわ。
    真鯉の2本持ちもなんか凄いもんがありますね。笑!

    モビーさんへ!
    シードライブでもビックバイトチャートなんでバスにもいけるかな?ぐらいで買い試したらいい動きなんで使ってますがロッド(セブンイレブン)の合性が良かったんでしょうね。
    キャスト時もルアーが回転せず遠投できますし、コツと言うほどの物もなく着水時もスローシンキングであまり気を使いません。
    ローギアーリールでスローに巻けば小細工なしにしっかりS字を描いてくれますよ。
    基本的にシードライブはオートマティックルアーですが私も使い始めなんで色々試しているところです!
  • 2006/04/20 23:51 | URL 
  • Name:ナッコ
  • 色付きの文字
    スナイパーさん、こんにちはナッコですv-16
    この間は覗き見~失礼いたしましたv-7
    相変わらず夜釣りを満喫されていらしゃるんですね~♪
    今年もGWは厳しいみたいですね~v-229
    釣果はいいに越した事はないですが、今回で2回目の琵琶湖遠征♪また楽しんでこようと思ってま~すv-222
    ではスナイパーさんも夜釣りは十分お気をつけて楽しまれてくださいませv-22
  • 2006/04/22 11:01 | URL 
  • Name:かすK
  • さすがはスナイパーさん、凄い釣果ですな~。
    うちのHPがブログ版となりましたのでよろしくお願いします。勝手にリンク貼らせて頂きますね!
  • 2006/04/23 01:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ナッコさんへ!
    早速来てくださったんですね!
    ありがとうございます。
    風邪は完治されたのかな?
    今年はのりのりさんが来られないんで寂しいです。v-409
    いつか何処かでお会いして釣り談義v-319なんかできたらいいですね。
    G.Wの琵琶湖バスフィッシングを思う存分楽しんで下さいね。v-266

    かすKさんへ!
    ありがとうございます。
    こちらも早速、リンクさせていただきました。
    これからもヨロシクです!
  • 2006/04/23 15:05 | URL 
  • Name:フナ
  • スナイパーさん
    今晩は、ご無沙汰しています。
    かすKさんの掲示板を見て、飛んで来ました。
    とうとう、ブログを始められたんですね!
    全部の記事を拝読させて頂きましたが、すごい60の数ですね(驚)
    それと、バイクの記事も僕には懐かしい?と言うか楽しみなものです。(これは年齢のせい?でしょうか)
    ちょくちょく覗かせて頂きますので、これからも頑張って下さい。
  • 2006/04/23 18:34 | URL 
  • Name:スナイパー
  • フナさんへ!
    ありがとうございます。
    ロクマルも過去の栄光ですよ。笑!
    フナさんも私と年齢が近いのかな?
    これからも釣りだけでなく次回はクルマ編もやりますんで見て下さいね。
    今年の私は初心に戻って頑張りますんでヨロシクです。
    いつでも遊びに来て下さいね。
  • 2006/04/23 22:56 | URL 
  • Name:まゆ
  • スナイパーさん、遅くなりましたがblog開設おめでとうございます。
    お久しぶりです。
    流石、スナイパーさん♪いいバスですねー(^O^)v私はまだ初バスはGetしてません。気持ちが後少し落ち着いたら釣りに出かけたいと思います。今回琵琶湖に行けなくなってしまってすいませんでした。凄く楽しみにしていたんですが、事情が事情ですので…(x_x;)これからもスナイパーさんのご活躍楽しみにしております♪頑張って下さいね♪
  • 2006/04/24 00:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かっちゃん
  • ]スナイパーさん、こんばんは

    ナッコさん同様(^-^;A足跡も残さず、盗み見しててすんませんでした(笑)

    リンクの件(*^_^*)ありがとうございました♪
    僕も許可を得ずに勝手にリンクしてしまいすみませんでした・・・


    しかし!Σ(◎o◎;)何度見てもスナイパーさんの釣られるバスはあきらかに僕の釣るバスとは別物ですね・・・(^-^;A
    此れからもちょくちょくきますので宜しくお願いします♪
  • 2006/04/24 22:17 | URL 
  • Name:スナイパー
  • まゆさんへ!
    お久しぶりですね!
    連絡が遅れてスミマセン!
    とうとうブログを開設してしまいました。
    G.Wに合えるのを楽しみにしていたんですが、残念です。v-409
    私にはまゆさんたちにどんな事情があったかわからないし、まして男女の関係に口出しやアドバイスするつもりはありません。
    でも、これからも釣りもブログも続けて下さいね。
    いつも楽しく読ませてもらってますよ。v-410
  • 2006/04/24 22:26 | URL 
  • Name:エヴィスジーンズ
  • スナイパーさんご無沙汰してすいませーん。ブログ開設おめでとうございます!ナイターにはアングラーにもバスにも良い季節になりましたね♪おかげで寝不足シーズン到来です。笑 これからも宜しくお願いしまーす。
  • 2006/04/24 23:27 | URL 
  • Name:スナイパー
  • かっちゃんへ!
    そちらのブログを拝見すると皆さんかっちゃんさんになってますよね、かっちゃんでいいのかな?
    これからもヨロシクですv-410

    エヴィスジーンズさんへ!
    おーっ!お久しぶりです。
    待ってましたよ!お体の方は大丈夫ですか?
    色々書いてますんで遊びに来て下さいね。
    そちらの情報や釣果なんかも待ってまーす。
    それから、小さい魚の飲み込みフック外しにはオエオエ棒の小がいいですよ。
  • 2006/04/25 16:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/11-63b6da5d

04/19

20060419162930.jpg
最近、早朝の2~3回は釣果がいまいちなんで昨夜8時から12時まで琵琶湖へ行ってみました。
風は東南のほぼ向かい風で水深は相変わらず+20センチと言った具合でいつものさ○も○から!
まず葦際から入水するが風波であまり前には出られずバイブレーション(ブザビのマットブラック)で広範囲を探るが約30分間反応なし!
風に喧嘩でシードライブ(マットチャート)をフルキャスト後かなり沖目でガツンとヒット!1匹目は46センチで幸先良し!
がその後、続かず小移動で流れ込みへ!
そこには先行者が居たので邪魔にならないように横で釣り再開!
同じくバイブを遠投後巻き巻き!至近距離でコンとアタリ!乗らず!
フォローにデス(6インチ)を送り込むが時間が過ぎるだけで反応なし!
諦めて元の場所に移動!そのままデスを使うが向かい風の影響でバックラ寸前、ファーストリトリーブで回収!
ガツン!慌ててフッキング!ハズレ!
同じラインをファーストリトリーブ!ガツン!ハズレ!クソー!
こらルアーの方がえーな!
それほど沖ではない!ロッドを持ち替えシードライブをキャスト!
ガッン!乗った!デカイか?寄って着たのは40そこそこ!
その後、調子に乗ってシードライブをキャストし続けガッン!フッキング!グググッ!結構デカイ!グググッ!グググッ!プスッ!
あっ!シードライブごとラインブレイク!ざんねーん!
その後デスで探るが反応なしで移動!
そこは先行者が5人で場所がない!
渋々人気のないワンドの葦際シャローへ!
デス8(改)で沖へフルキャスト!コッコッの反応でフッキングに入るがすっぽ抜け!また同じところでコッコッで又もやすっぽ抜け!
さっきと同じやん!バイブ(ブザビ レッドタイガー)に変更!
同じところでバイブにコッ!んー!ブルブル!乗った!結構引く!
巻き寄せしてライトアップ!結構デカイ!リアフックに皮1枚!ヤバッ!
慎重にハンドランディングで51.5センチ!最近釣れてなかったんで0.5センチまで計測。笑!
20060419162946.jpg
みんな、夜に行くはずですね!

17 Comments

  • Name:まさ
  • さすがスナイパーさん。
    私は本日東岸でやりましたが37センチ一匹でした。はやく一本っていいたいです。
    遠くに見える対岸の釣果を気にしながら、毎回東で頑張ってます。もうしばらくお待ち下さい。必ず東岸のデカバスを捕らえます。v-91
  • 2006/04/19 18:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:仮面ウエダー
  • あの~スナイパーさん
    これってバス? 怪獣みたいな迫力じゃないですか!!  夜にこんな怪獣釣れたら…怖っ
    羨ましすぎます~っ
  • 2006/04/19 21:44 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 仮面ウエダーさんへ!
    今の時期、琵琶湖でこのサイズはそちらでは多分40位とお考え下さい。
    私以外のデカバスハンターは毎夜軒並み55UPを釣ってられますよ。
    私のシーズンはこれからなんで頑張りますね。
  • 2006/04/19 22:15 | URL 
  • Name:スナイパー
  • まささんへ!
    返信が前後しました!すみません!
    友蔵杯で争ったまささんの実力は知っているんでデカバス待ってますね。
    て言うか、西と東で対岸の火の粉みたいな、いきなりロクマル出ましたは御勘弁を!笑!
  • 2006/04/19 22:23 | URL 
  • Name:成田屋
  • 今晩は~♪おっ~~と!ブ・ザ・ビですか!?
    皮1枚の際どいランディングだったのですね。
    そこらを往なせられるあたり、流石スナイパーさん☆

    そろそろ口のデカイタイプが釣れ出してきましたね。
    それとシードライブ、実は昨日久々T橋さん所へ行
    って迷った挙句に安くなってた、エスドラを買ってしまいました。本日の釣果を拝見させて貰いまして
    少し「うわっ・・しもた!」ですが、大は小を兼ねて
    くれる事を切に願い使ってみることにしてみます。

    それから移動された場所での先行者の5人組って、ひょっとして僕らだったかも?
  • 2006/04/19 23:24 | URL 
  • Name:モビー
  • お早う御座います!
    流石ですねぇ(^^)V
    しかしかなり活性高かったみたいですね!
    この前の土曜日とは大違い(^^;)
    シードライブ釣れるんですね!
    やっぱりエスドライブより遠投出来るんですか?
    良く売ってるんで僕も買おうかなぁ・・・
    でもS字って1回しか釣った事ないんですよ(T_T)
    なんかコツあったら教えて下さいm(__)m
  • 2006/04/20 08:09 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 成田屋さんへ!
    もしかしてニアミスだったかも知れませんね?
    そうなんです!私も結構風が強かったんで久ぶりにブザビ使ってみましたわ。
    真鯉の2本持ちもなんか凄いもんがありますね。笑!

    モビーさんへ!
    シードライブでもビックバイトチャートなんでバスにもいけるかな?ぐらいで買い試したらいい動きなんで使ってますがロッド(セブンイレブン)の合性が良かったんでしょうね。
    キャスト時もルアーが回転せず遠投できますし、コツと言うほどの物もなく着水時もスローシンキングであまり気を使いません。
    ローギアーリールでスローに巻けば小細工なしにしっかりS字を描いてくれますよ。
    基本的にシードライブはオートマティックルアーですが私も使い始めなんで色々試しているところです!
  • 2006/04/20 23:51 | URL 
  • Name:ナッコ
  • 色付きの文字
    スナイパーさん、こんにちはナッコですv-16
    この間は覗き見~失礼いたしましたv-7
    相変わらず夜釣りを満喫されていらしゃるんですね~♪
    今年もGWは厳しいみたいですね~v-229
    釣果はいいに越した事はないですが、今回で2回目の琵琶湖遠征♪また楽しんでこようと思ってま~すv-222
    ではスナイパーさんも夜釣りは十分お気をつけて楽しまれてくださいませv-22
  • 2006/04/22 11:01 | URL 
  • Name:かすK
  • さすがはスナイパーさん、凄い釣果ですな~。
    うちのHPがブログ版となりましたのでよろしくお願いします。勝手にリンク貼らせて頂きますね!
  • 2006/04/23 01:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ナッコさんへ!
    早速来てくださったんですね!
    ありがとうございます。
    風邪は完治されたのかな?
    今年はのりのりさんが来られないんで寂しいです。v-409
    いつか何処かでお会いして釣り談義v-319なんかできたらいいですね。
    G.Wの琵琶湖バスフィッシングを思う存分楽しんで下さいね。v-266

    かすKさんへ!
    ありがとうございます。
    こちらも早速、リンクさせていただきました。
    これからもヨロシクです!
  • 2006/04/23 15:05 | URL 
  • Name:フナ
  • スナイパーさん
    今晩は、ご無沙汰しています。
    かすKさんの掲示板を見て、飛んで来ました。
    とうとう、ブログを始められたんですね!
    全部の記事を拝読させて頂きましたが、すごい60の数ですね(驚)
    それと、バイクの記事も僕には懐かしい?と言うか楽しみなものです。(これは年齢のせい?でしょうか)
    ちょくちょく覗かせて頂きますので、これからも頑張って下さい。
  • 2006/04/23 18:34 | URL 
  • Name:スナイパー
  • フナさんへ!
    ありがとうございます。
    ロクマルも過去の栄光ですよ。笑!
    フナさんも私と年齢が近いのかな?
    これからも釣りだけでなく次回はクルマ編もやりますんで見て下さいね。
    今年の私は初心に戻って頑張りますんでヨロシクです。
    いつでも遊びに来て下さいね。
  • 2006/04/23 22:56 | URL 
  • Name:まゆ
  • スナイパーさん、遅くなりましたがblog開設おめでとうございます。
    お久しぶりです。
    流石、スナイパーさん♪いいバスですねー(^O^)v私はまだ初バスはGetしてません。気持ちが後少し落ち着いたら釣りに出かけたいと思います。今回琵琶湖に行けなくなってしまってすいませんでした。凄く楽しみにしていたんですが、事情が事情ですので…(x_x;)これからもスナイパーさんのご活躍楽しみにしております♪頑張って下さいね♪
  • 2006/04/24 00:27 | URL   [ 編集 ]
  • Name:かっちゃん
  • ]スナイパーさん、こんばんは

    ナッコさん同様(^-^;A足跡も残さず、盗み見しててすんませんでした(笑)

    リンクの件(*^_^*)ありがとうございました♪
    僕も許可を得ずに勝手にリンクしてしまいすみませんでした・・・


    しかし!Σ(◎o◎;)何度見てもスナイパーさんの釣られるバスはあきらかに僕の釣るバスとは別物ですね・・・(^-^;A
    此れからもちょくちょくきますので宜しくお願いします♪
  • 2006/04/24 22:17 | URL 
  • Name:スナイパー
  • まゆさんへ!
    お久しぶりですね!
    連絡が遅れてスミマセン!
    とうとうブログを開設してしまいました。
    G.Wに合えるのを楽しみにしていたんですが、残念です。v-409
    私にはまゆさんたちにどんな事情があったかわからないし、まして男女の関係に口出しやアドバイスするつもりはありません。
    でも、これからも釣りもブログも続けて下さいね。
    いつも楽しく読ませてもらってますよ。v-410
  • 2006/04/24 22:26 | URL 
  • Name:エヴィスジーンズ
  • スナイパーさんご無沙汰してすいませーん。ブログ開設おめでとうございます!ナイターにはアングラーにもバスにも良い季節になりましたね♪おかげで寝不足シーズン到来です。笑 これからも宜しくお願いしまーす。
  • 2006/04/24 23:27 | URL 
  • Name:スナイパー
  • かっちゃんへ!
    そちらのブログを拝見すると皆さんかっちゃんさんになってますよね、かっちゃんでいいのかな?
    これからもヨロシクですv-410

    エヴィスジーンズさんへ!
    おーっ!お久しぶりです。
    待ってましたよ!お体の方は大丈夫ですか?
    色々書いてますんで遊びに来て下さいね。
    そちらの情報や釣果なんかも待ってまーす。
    それから、小さい魚の飲み込みフック外しにはオエオエ棒の小がいいですよ。
  • 2006/04/25 16:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/11-63b6da5d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

