--/--


- Comments

  • Name:ぎー坊
  • 待ってました~!
    味の有る車ばかりでうらやまし~♪
    写真のローレルは良く遊びに連れて行ってくれた先輩が乗ってて、憧れの車でしたよw
    あの型のローレルが「グリコ森永事件」に使われたの知ってました?その先輩のトコには刑事がやってきたらしいですw

    私の初マイカーはクラウン2.8L(ベンツマスク)で周りからは「高い税金払って何考えてんの?」と良く言われました。今ほど3ナンバーは走ってませんでしたからね^^;
    ガンメタ特注全塗装の今思えば恥ずかしいヤンキー仕様でした^^;
  • 2006/04/26 01:32 | URL 
  • Name:LARRY
  • さすがにスゴイ車歴ですね!ローレルが渋い!
    個人的には以前からサーブが気になってましたが、やはり質実剛健な車なのですね。
    そうそうGWはVOLVOにカヌー積んで釣り行くぞ!と思ってましたが、現在メンテ入院中。
    代車のBMW325が走り屋仕様のため恥ずかしくて乗れず、もっぱら原付移動です(T-T)
  • 2006/04/26 17:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ぎー坊さんへ
    おーっ!クラウンの2.8LですかVIPカーですね。
    しかも若い時にガンメタは渋すぎ。
    ヤンキーバレバレですね。笑!

    LARRYくんへ
    ローレルは昔、アメリカのTVドラマでスタスキー&ハッチ(刑事物)に出ていたフォードのヒップアップに憧れて真似してました。
    クラッシックサーブ900はいいクルマでしたよ。なんかスニーカーみたいなカッコしてましたが頑丈で、どちらかと言うと運転席と言うより飛行機のコックピット感覚で好きでした。
    あれーっボルボさんは入院中ですか?
    古くなれば故障もするけど好きなクルマほど愛着が湧きますね。
    私は結構器用なんで板金塗装や部品交換もクルマ屋さんに頼むと工賃が高いんで自分でやってますわ。笑!
    MINIの時はクラッチやフライホイールの交換にベンツではエアコンのコンプレッサーやファンカップリングの交換など!
    今日もアイドリングでハンチングが出だしたんで電装系の部品を注文しましたわ。
    それから、今度カヌーも乗せて下さいね。
  • 2006/04/26 21:35 | URL 
  • Name:エヴィスジーンズ
  • スナイパーさんこんばんは!買いました!買いましたよ~オエオエ棒♪しかも安いですね!ありがとうございます。
    使い方はオエオエを押し込んで外しラインをテンションかけながら先端にフックを絡ませてくるのでいいのですか?今日はその他にフェザーのM・Lとカラー違いと色々買ってみました♪
  • 2006/04/26 22:13 | URL 
  • Name:スナイパー
  • エヴィスジーンズさんへ!
    使い方はそうです!
    魚に優しいしいいですよ。
    以前は私もよく使っていましたが最近はワーム(デス8インチ)も大型化してオエオエ棒の特大なんかあったら欲しいです。笑!
  • 2006/04/26 23:03 | URL 
  • Name:友蔵
  • スナイパーさんへ>
    どうもどうも~♪こちらではお久しぶりです!!スナイパーさんが車好きだというのは知ってましたが、凄い車暦ですね!!しかも、全て味のある車種ばっかり!!ホントに車が好きなんですね~。メンテとか塗装とかもご自分でやられているんですね、メカオンチの友蔵にとっては、凄い!!の一言です。
    友蔵の運転暦は、まだ12年程なもんで、所有車種暦も少ないです。大学生の時は、親からパクッた?カローラに乗ってまして、就職してからランクルプラドに、そして、今年の6月より、ハリアーに♪という経歴ですね。と言うことなんで、次回にお会いする時は、ハリアーで登場ですね。宜しくお願いします。
    ところで、ハリアーにヴァイパーなどのケキュリティを装着しようか迷ってます。高価なものほど盗難防止に役立つみたいですが、誤作動も多いと聞いています。ケキュリティ対策に関して、知識をお持ちであれば、何かアドバイス頂けると嬉しいです!!
  • 2006/04/28 19:55 | URL 
  • Name:友蔵
  • すんません!!お分りだと思いますが、『セキュリティ』です。間違っちゃいました~。ケキュリティになってましたね・・・(恥)。
  • 2006/04/28 19:57 | URL 
  • Name:スナイパー
  • どもども!友蔵さんへ!
    セキュリティーは絶対必要です!
    トヨタなら、なお更盗難率が高いですしね。
    私の古い車(盗る奴おらんけど)でも獲られると困るんで付けていますわ。笑!
    私のクルマも少し揺れるとパニックと言うシステムでホーンが鳴り続けます。
    私のは専用タイプなんで残念ながらトヨタ車には適合しませんが、友達がランクルにアメリカ製のいいのを付けてるんで聞いておきますね。確か納車は5月末でしたね!?
  • 2006/04/28 20:37 | URL 
  • Name:フナ
  • いやぁ~!懐かしい車を拝見させて頂きました!
    ローレル2000GXじゃないですか。。。それにMINIも最高です。23歳のMINIは大事にとっておきたいですね!
    僕はスナイパーさんより少しだけ?年齢が下みたいです。マッハⅢ~RS750になり全盛期でしたから(笑)
    僕のバイク暦は750CB(K2)・CB250T・DT125・XT250でした。一番ほしかったのがRS750でしたが、買えませんでしたよ・・・その後、車ですがセリカLBが大好きで、2000ST・2000GT・1600GTと三種類も乗りました(笑)ちなみに今はエスティマ・ルシーダで、バスボ引張ってます!
    デカバスの話題もですが、車&バイクは楽しみに待ってます(汗)
    また覗きにきますね!
  • 2006/04/30 18:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • フナさんへ!
    今晩は!
    なななんと、フナさんは年齢が近いのかな?
    あの時代のクルマは個性があって良かったですね。
    2TGセリカ(ソレックスキャブ調整が大変)ですか、私の友達も沢山乗ってましたよ。(因みに2Lは18RGだったかな?)
    フロントグリルはレーシングジャケットにリップスポイラーでKUWAHARAステッカーなんか貼ったりして、タイヤはダンロップラリースーパーとか!
    くぅぅぅぅー!懐かしーー。
    ナナハンはK2ですか。
    私も欲しかったんですが体力的に軽量マッハⅢを買いました。v-411
    バスボに乗ってられるんですか!いいですね!
    色々な趣味も紹介していくんで、これからもヨロシクです。



  • 2006/04/30 21:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/12-4756f3ed

04/25

22~23日は腰痛で釣りに行けず!
月曜は簡単な仕事で現場に出たがやっぱり!
元々、背骨の歪みから腰痛の持病持ちで不用意な体勢で重い物など持ち上げた時などにピリッで2~3日はOUT!
 で 今日は休みを貰ってクルマ編をお送りします。
18歳で教習所最短記録で免許取得。(2週間で卒業)
始めのクルマは兄から譲って貰った20万の初代ローレル2000GXで約1年後、2代目ローレル2000SGXに乗り換え!
 20060425141246.jpg
買った当時はまだ人気もなく、おっさん車だったんですがアメ車風にしてみました。
ATSの8Jにパーネリージョーンズはあまりにもオーバーサイズ!(本人はマスタングのヒップアップのつもり)
初期型はパワステもなく根性でチザの35インチ(ハンドル)を付けて曲がらない止まらないで、正にパワーハンドル(手動)笑!
約2年ほど乗っていて爆発的に人気が出た為に高額で売却するが結婚資金でパー!
その後は嫁の乗っていた初代シビックでガマンしていたがクルマ病がついに爆発!
ポルシェディラーに勤めていた兄に乗せてもらった車が忘れられず探し出したのが?
1976 VW.ワーゲンポルシェ914 2.0S
914.jpg
このクルマ2リッターで100PSしかないのに軽量ボディとワイド&ローで走る曲がる止まるの3拍子揃った運転していて楽しいクルマでした。
ただ、クルマ好き(ミッション車)の嫁が身長の関係で運転できず約3年で売却!
次のクルマを探していてカーグラフィックでMINI1000ターボを見つけ、行き着けのクルマ屋さんに相談。
早速、発売元に連絡を取りカラーはレッドと注文すると在庫はホワイトとブラックしかなく思案のところに東京モーターショウに出品したクルマで良ければアルミホイール付きで値引きしてくれるとの返事で即注文!
サイクロン MINI1000TURBO
mini.jpg
当時はオーバーフェンダーなんか付いてた日には白バイ、パトカー、検問に止められては車検証提示!
白バイ   ウーーーッ!赤い車!止まりなさい!
警官    なんや!このクルマは!こんなん(エアロ)付けてもえー思てんのか!
私     なんで?
警官    違反やろ!なめてんのか!
私     車検書見る?
警官    あたりまえや!免許書もな!
私     なんか違反してるか?
警官    んーこんなクルマ売ってんねんなー(カタログ提示)
私     なんかえっらそーにいうてくれたな!
警官    ご免ご免!
私     最近の警察官は口の利き方知らんのか!
みたいな会話はしょっちゅうでうんざりでした。
その後はミニにエアコンが無かったんでクラウンのワゴンと2台生活。
クラウンのワゴンは約2年乗り、車検で乗り換えを期にクルマ探し!
サーブ2000 4Dr 16Vターボ
sa.jpg
写真は借り物
このクルマ何処から見てもファミリーカーなんですがターボが効くとメッチャ早く面白かったんで結構飛ばしてました。
流石!戦闘機も作る会社のクルマは壊れず約5年乗って、下取りに出さずに友達に譲りました。
この期間もMINIは持っていたんですが乗る機会がないんで親戚に引き取られて行きましたが今も健在です。(今年でミニも23歳)
そして今!
釣行快速号
20060425141356.jpg
古ーいライトバンBENZ 300TE
このクルマ買った時どノーマルでエアロ(塗装も自前)やタイヤ&ホイールなどオークションで集めこつこつ仕上げメンテも自分でやってます。
でも流石に古いクルマなんでぼちぼち痛んできてますが、まだまだ乗りますよー。

10 Comments

  • Name:ぎー坊
  • 待ってました~!
    味の有る車ばかりでうらやまし~♪
    写真のローレルは良く遊びに連れて行ってくれた先輩が乗ってて、憧れの車でしたよw
    あの型のローレルが「グリコ森永事件」に使われたの知ってました?その先輩のトコには刑事がやってきたらしいですw

    私の初マイカーはクラウン2.8L(ベンツマスク)で周りからは「高い税金払って何考えてんの?」と良く言われました。今ほど3ナンバーは走ってませんでしたからね^^;
    ガンメタ特注全塗装の今思えば恥ずかしいヤンキー仕様でした^^;
  • 2006/04/26 01:32 | URL 
  • Name:LARRY
  • さすがにスゴイ車歴ですね!ローレルが渋い!
    個人的には以前からサーブが気になってましたが、やはり質実剛健な車なのですね。
    そうそうGWはVOLVOにカヌー積んで釣り行くぞ!と思ってましたが、現在メンテ入院中。
    代車のBMW325が走り屋仕様のため恥ずかしくて乗れず、もっぱら原付移動です(T-T)
  • 2006/04/26 17:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ぎー坊さんへ
    おーっ!クラウンの2.8LですかVIPカーですね。
    しかも若い時にガンメタは渋すぎ。
    ヤンキーバレバレですね。笑!

    LARRYくんへ
    ローレルは昔、アメリカのTVドラマでスタスキー&ハッチ(刑事物)に出ていたフォードのヒップアップに憧れて真似してました。
    クラッシックサーブ900はいいクルマでしたよ。なんかスニーカーみたいなカッコしてましたが頑丈で、どちらかと言うと運転席と言うより飛行機のコックピット感覚で好きでした。
    あれーっボルボさんは入院中ですか?
    古くなれば故障もするけど好きなクルマほど愛着が湧きますね。
    私は結構器用なんで板金塗装や部品交換もクルマ屋さんに頼むと工賃が高いんで自分でやってますわ。笑!
    MINIの時はクラッチやフライホイールの交換にベンツではエアコンのコンプレッサーやファンカップリングの交換など!
    今日もアイドリングでハンチングが出だしたんで電装系の部品を注文しましたわ。
    それから、今度カヌーも乗せて下さいね。
  • 2006/04/26 21:35 | URL 
  • Name:エヴィスジーンズ
  • スナイパーさんこんばんは!買いました!買いましたよ~オエオエ棒♪しかも安いですね!ありがとうございます。
    使い方はオエオエを押し込んで外しラインをテンションかけながら先端にフックを絡ませてくるのでいいのですか?今日はその他にフェザーのM・Lとカラー違いと色々買ってみました♪
  • 2006/04/26 22:13 | URL 
  • Name:スナイパー
  • エヴィスジーンズさんへ!
    使い方はそうです!
    魚に優しいしいいですよ。
    以前は私もよく使っていましたが最近はワーム(デス8インチ)も大型化してオエオエ棒の特大なんかあったら欲しいです。笑!
  • 2006/04/26 23:03 | URL 
  • Name:友蔵
  • スナイパーさんへ>
    どうもどうも~♪こちらではお久しぶりです!!スナイパーさんが車好きだというのは知ってましたが、凄い車暦ですね!!しかも、全て味のある車種ばっかり!!ホントに車が好きなんですね~。メンテとか塗装とかもご自分でやられているんですね、メカオンチの友蔵にとっては、凄い!!の一言です。
    友蔵の運転暦は、まだ12年程なもんで、所有車種暦も少ないです。大学生の時は、親からパクッた?カローラに乗ってまして、就職してからランクルプラドに、そして、今年の6月より、ハリアーに♪という経歴ですね。と言うことなんで、次回にお会いする時は、ハリアーで登場ですね。宜しくお願いします。
    ところで、ハリアーにヴァイパーなどのケキュリティを装着しようか迷ってます。高価なものほど盗難防止に役立つみたいですが、誤作動も多いと聞いています。ケキュリティ対策に関して、知識をお持ちであれば、何かアドバイス頂けると嬉しいです!!
  • 2006/04/28 19:55 | URL 
  • Name:友蔵
  • すんません!!お分りだと思いますが、『セキュリティ』です。間違っちゃいました~。ケキュリティになってましたね・・・(恥)。
  • 2006/04/28 19:57 | URL 
  • Name:スナイパー
  • どもども!友蔵さんへ!
    セキュリティーは絶対必要です!
    トヨタなら、なお更盗難率が高いですしね。
    私の古い車(盗る奴おらんけど)でも獲られると困るんで付けていますわ。笑!
    私のクルマも少し揺れるとパニックと言うシステムでホーンが鳴り続けます。
    私のは専用タイプなんで残念ながらトヨタ車には適合しませんが、友達がランクルにアメリカ製のいいのを付けてるんで聞いておきますね。確か納車は5月末でしたね!?
  • 2006/04/28 20:37 | URL 
  • Name:フナ
  • いやぁ~!懐かしい車を拝見させて頂きました!
    ローレル2000GXじゃないですか。。。それにMINIも最高です。23歳のMINIは大事にとっておきたいですね!
    僕はスナイパーさんより少しだけ?年齢が下みたいです。マッハⅢ~RS750になり全盛期でしたから(笑)
    僕のバイク暦は750CB(K2)・CB250T・DT125・XT250でした。一番ほしかったのがRS750でしたが、買えませんでしたよ・・・その後、車ですがセリカLBが大好きで、2000ST・2000GT・1600GTと三種類も乗りました(笑)ちなみに今はエスティマ・ルシーダで、バスボ引張ってます!
    デカバスの話題もですが、車&バイクは楽しみに待ってます(汗)
    また覗きにきますね!
  • 2006/04/30 18:47 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • フナさんへ!
    今晩は!
    なななんと、フナさんは年齢が近いのかな?
    あの時代のクルマは個性があって良かったですね。
    2TGセリカ(ソレックスキャブ調整が大変)ですか、私の友達も沢山乗ってましたよ。(因みに2Lは18RGだったかな?)
    フロントグリルはレーシングジャケットにリップスポイラーでKUWAHARAステッカーなんか貼ったりして、タイヤはダンロップラリースーパーとか!
    くぅぅぅぅー!懐かしーー。
    ナナハンはK2ですか。
    私も欲しかったんですが体力的に軽量マッハⅢを買いました。v-411
    バスボに乗ってられるんですか!いいですね!
    色々な趣味も紹介していくんで、これからもヨロシクです。



  • 2006/04/30 21:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/12-4756f3ed

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

