--/--


- Comments

  • Name:きっさん
  • 数出てますね!
    アップおめでとうございます!

    僕は春が終わったと思い釣行回数が少なく
    なってきましたがでっかいのが北から指して
    る様で・・・

    今年はよー分からん年ですね(汗)
  • 2009/05/17 05:06 | URL 
  • Name:スナイパー
  • きっさんへ>
    ありがとっす!
    先週あたりからシャローにバスが集まりだし、結構ビックリしてます。
    今頃のシャローは壊滅状態のはずなんですが濁りが抜けずボーターのサイト釣りが厳しいのかな?
    ただ、やはりデカバスは簡単にはいきませんね!(^^)
    それにしても今年の釣り人の多さは凄いです!
  • 2009/05/17 10:54 | URL 
  • Name:ゆう
  • あら~
    なんだかんだで釣ってはりますやん!
    ボクは諸事情により今年は釣行が減りそうです・・・・
    ウイードが生えてきてスナイパーさんの季節がやってきましたね!
  • 2009/05/18 16:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ゆう君へ>
    なんか、急にバスくんが沸いてきてますよ!
    諸事情ですか?
    どう言うことか分かりませんが暇ができたらメール下さいね。(^^)
  • 2009/05/19 16:21 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/124-f719aebd

05/16

11日と15日の深夜

深夜と言っても日付けの変わった午前0時!

最近の南湖は平日でも沢山のバサーで自分の思ったポイントに入れず、どうしても深夜釣行に成りがち。


 11日 0~2時半

前回アップを捕った奥のポイントへ行って見るが先行者が帰るのを待って手前から始めだす。


今回は少し5インチサイズのワームを持ち込み試してみる。

先行者に叩かれていないのか?

1刀目から40UP!

何気の良さそう。

しかし、釣れるのは同じようなサイズばかり。

深夜1時半にやっと奥のポイントが空き移動するが、やっぱり似たようなサイズで!

結局 30UPが2匹と40~45cmが7匹で終了!


BASS 5.16 011


帰りに少しだけ前々回にロクマルクラスをばらしたポイントへ!

そのポイントだけをデス8(改)で集中的に探ってみる。

クククッと銜える反応が!!!

少しテンションを掛けてパワーフッキング!

スポッ!  とスッポ抜け!

なんと新品出来立てデス8(改)の接着面の溝にカッターを入れ忘れて針先出ず!

完全に終了!(TT)



 15日 0~4時

  今日もバラシポイントへ直行!

先行者はメジャーポイントに3人。

しかし、今年は其処に居ませんよ!(^^)

今回はフッキング確実な新兵器投入してその周辺を丹念に探るが釣れたのは40UP3匹。


諦めて40UPパラダイスへ移動。

又もや、私が好きな奥のポイントは先行者2人。

とりあえず手前に入って始めるが、相変わらず5インチには飽きない程度の間隔で40クラスが何故か4匹釣れる。

頃合を見計らってぶっ飛び新兵器で遠投!

シャローフラットのウィード地帯をデッドスローにグッと押さえ込みに思わずフッキング!

ぐぐぐっ!

フッキングは完璧!

揚がってきたのは



BASS 5.16 005     BASS 5.16 004

                                51cm


その後40UP2匹追加で奥のポイントが空き移動。

北側のフラットシャローに入った時点で北風が吹き始め絶好のタイミング!

居るであろうウィード地帯から更に北側に遠投で何度かコースを変えてアプローチ!

新兵器が着水後ラインと共に流されウィードに絡んだのを感じ、ワンクッション入れた瞬間!

ガンガンと2度咬み。

超遠投と風で流されたラインを静かにテンションを掛けながら仰け反りフッキング!

もう1発 追いフッキング!

ヨッシャー!


高速巻きで砂浜へ強引に引きずり上げる。








BASS 5.16 007



                         BASS 5.16 009





                                              BASS 5.16 011
                                                      53cm



  その後40UP1匹追加、睡魔が襲ってきた4時、40UPパラダイスから帰還。


   新兵器の写真は後日追加予定!

4 Comments

  • Name:きっさん
  • 数出てますね!
    アップおめでとうございます!

    僕は春が終わったと思い釣行回数が少なく
    なってきましたがでっかいのが北から指して
    る様で・・・

    今年はよー分からん年ですね(汗)
  • 2009/05/17 05:06 | URL 
  • Name:スナイパー
  • きっさんへ>
    ありがとっす!
    先週あたりからシャローにバスが集まりだし、結構ビックリしてます。
    今頃のシャローは壊滅状態のはずなんですが濁りが抜けずボーターのサイト釣りが厳しいのかな?
    ただ、やはりデカバスは簡単にはいきませんね!(^^)
    それにしても今年の釣り人の多さは凄いです!
  • 2009/05/17 10:54 | URL 
  • Name:ゆう
  • あら~
    なんだかんだで釣ってはりますやん!
    ボクは諸事情により今年は釣行が減りそうです・・・・
    ウイードが生えてきてスナイパーさんの季節がやってきましたね!
  • 2009/05/18 16:15 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ゆう君へ>
    なんか、急にバスくんが沸いてきてますよ!
    諸事情ですか?
    どう言うことか分かりませんが暇ができたらメール下さいね。(^^)
  • 2009/05/19 16:21 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/124-f719aebd

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

