--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/125-da635fc5

05/19

 18日深夜

 NEWアイテムテスト釣行!
  (ラバーワームN.S ○頭むけむけ君) 仮名称

 今年はイマイチだが実績ポイントへ

 到着してみると月曜深夜に関わらずやっぱり先行者3人で即移動。

 次の場所で先行者ナシを確認して入水。

 始めから、むけむけ君を試してみるが全く反応なく魚確認で5インチに変えると直ぐに答えが出た。

 40UP 2匹

 アタリが渋い、それもそのはず春先から吹き出す東風でシャローは少し水温低下。

 ならば、水温の安定する流れ込みへ!

 ここは沖のウィード狙いで再び、むけむけ君登場!

 ボトムのデッドスローにガンと簡単にハードヒットだがやっぱり!



BASS 5.19 002

        がりがり君


 そこで、K君からのメールと携帯で岩ちゃんが40UPパラダイスでロクマル捕獲情報!

 これは行かなあかんでしょ!で即移動。

 岩ちゃんに会い状況確認。
   やったねー ナイスフィッシュ えーなー

 こちらもテンションが上がる!

 私は北側のフラットシャローへ

 むけむけ君を遠投でボトムを探ると沖合いでデカバス特有のグッと力のこもった押さえ込み!

 少しテンションを掛けて聞いてみる!

         ググッ!

        おっ喰ってる。

       パワーフッキング!

 一瞬重みを感じるがすっぽ抜け。

  あっちゃー やっちまったよーーーーー。

 
 少し時間が空いて今度は着水後のカウントダウンにゴン!

        フッキング!

         スポッ!


 また、やってるやん!

 むけむけ君のテストとは言えフッキングが悪すぎ。

 前回よりは工夫したが?????



 その後はアタリが無いまま無駄な時間が過ぎる。

 40UP捕獲作戦で5インチ投入するとアタリは渋いが又もや簡単40UPが2匹。

 
 このまま終わったら情けない。

 なんとか、むけむけ君で1匹は欲しい。

 最後の30分と自分に言い聞かせて再びむけむけ君登場!

 こいつを喰ったらデカイはず。

 ひたすら遠投!

 


 風が吹いた瞬間、着水と同時にガツン!

 喰って横走りにフッキング!

 のった!

 しかーし、揚がって来たのは40UP。

 風の影響か地合いか?

 デス8(改)に変えたかったがそのまま、むけむけ君をウィードエリアに遠投後水面直下をスイミング。

 とスイミングに移った瞬間にガンガン!

 間髪入れずにフッキング!

 喰ったどーーーーっ

 ガリ巻きガリ巻き!

 浜に揚がった、むけむけ君の初UPは?

       BASS 5.19 004          BASS 5.19 003


       BASS 5.19 007

        なんとかUPの51cmだがメッチャ嬉しい!



 最後に又もや40UP 1匹追加で終了。



              最後に○頭むけむけ君の画像
 
 090518_144114.jpg     BASS 5.19 008

                  
 新兵器と言っても大した物ではありませんが結構いけます。

 画像でサイズがは分かりにくいですがフックはノガレス7を使用!

 今回、低活性時にもしっかり反応があったのにフッキングミスが残念!

 ラバージグの遠投性能とアピール力を兼ね備え尚且つウィードを探るのに柔軟性あり。
 
 段々フッキング率が上がったのはバラシで負荷が掛かりフックとワームに遊びができたせいでしょう。

 新品をそのまま使うとワームが硬くリア部分を軟らかくするか?フックポイントにスリットを入れるか?

 フッキング率が上がれば後はワームとラバーのカラーバリエーション。
  
    次回は改良してフッキング能力を上げてデカバス専用むけむけ君に!
 

 

 

 

 

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/125-da635fc5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

