--/--


- Comments

  • Name:ヨシゾー
  • 早く捕ってくれないと~
    後がつかえてますよ~♪
  • 2010/04/19 19:11 | URL 
  • Name:ヨシゾー
  • 僕の同業者が僕との通話の最中に携帯取締りに会いました。
    スナイパーさんもbluetooth御検討を!
  • 2010/04/20 19:30 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ヨシゾーさんへ>
    ですねー!
    昨日は名神のガード下にトラックが耕運機を落として逃亡したらしく警官がペシャンコになった耕運機を4人掛かりで排除してましたわ。
    携帯の取り締まりは、とんでもない所でしてますもんね!
    私の場合は手が大きいんで隠れて見えませんが(^^)
    取り合えずボチボチ買います。
  • 2010/04/21 16:34 | URL 
  • Name:たん
  • お久ぶりです!

    いやー、ラインブレイクですか!
    逃げた魚は大きいといいますが・・・
    ほんと悔しいですね。
    ぼくもまだまともな春は来ていません。

    お互いがんばりましょう!!
  • 2010/04/23 15:50 | URL 
  • Name:スナイパー
  • たんさんへ>
    久しぶりです。
    いやー今年は厳しいのに、えーのん掛かってバラシはメチャメチャ痛いですわ!
    でも、今年はサイズに拘らず???!
    お互い釣りを楽しみましょう。(^^)
  • 2010/04/24 10:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/142-be953f7b

04/13

  4月11日 (土曜日)P.M 9~

琵琶湖入りする前に情報収集するが、あまり良くなさそう。

最近はバサーの数も復活と土曜日が重なり場所の確保も心配!

       だが南湖西岸へ出撃。

到着してみると案の定、先行者のクルマで満杯!

こりゃ やっぱり!無理かな?

とりあえず用意をしてポイントへ!

なんと、先行者はメジャーポイント集中でMYポイントはがら空き! ラッキー!
 (多分まだ水位が高く私ぐらいの身長が無ければ無理なのか?)

最近は一時期流行った名古屋釣法のようなスピニングの釣りが主流のようだが繊細なスピニングの苦手な私は
 相も変わらずロングベイトロッド飛距離一番 エイッ! ヤッ!の馬鹿な釣り(^^)


ロッドの先には高比重飛距離優先ムケムケ君!

沖を狙って遠距離射撃!

僅か数刀でクククッと反応! すかさずフッキングに入るがフーと抜ける。

その直後に今度はコッコッ!と反応! 今度は少し押し込んでフッキングが藻化け?なんなん?

そのアタリを最後に小移動を繰り返すが沈黙が続く・・・・・・・・!

ポイント移動を考え回収作業中にコツコツガンに思わずフッキング!

  グググッ!デッデカイ! ヨッシャー!
強引に巻き始めた瞬間こちらに向かって突進!

慌ててロッドを煽るがテンションが掛からいままジャンプ一発! 今年初のUP君?は、さよならーーー

 んー フッキングが甘かったのか?やっぱりフック交換しておけば良かったなー(後の祭りじゃ)

仕方なくクルマに戻ると携帯に久しぶりの成田屋さんからの着信!

私の車を見つけたがクルマが停められなかったので近くで釣りをされていたらしく到着早々お連れと二人共すでにバスを揚げているらしい、久しぶりなんで後でお会いしましょうで移動。

移動してプラグやワームを色々試すが反応はゼロ!

選択最後のデス5を投じた数刀目にグーッと銜えて反転動作に軽ーくフッキング!

揚がってきたのは、なんだかなーの

          bass 4.11

       こんなんだがやっぱり釣れて嬉しい!

その後はやはり沈黙!

今年初のデカバス反応が忘れられず戻ってみるが全く反応無し!

まもなくして成田屋さんと合流! 短い間でしたが近況報告をして私は最後の移動!

なんと、そこは満員御礼状態で普段入った事の無い隅っこで湖底は泥沼状態の最悪ポイントだが釣り再開。

しかーし、側面と前方にバサーでキャスト方向は限られ厳しい釣り!

回りはスピニング迷わずムケムケ君の遠刀!

なんと1刀目の超沖のウィードを切った瞬間にコッ!1度しゃくって ゴン!

フルパワーフッキング! 乗った! こいつもデカイ!

グイグイ強烈な首振りの反応にM.Gセブンイレブンがキンキンにしなる!下手したらロクマル?

絶対に揚げるぞ!

   30m  
 

    ↓


   20m


    ↓


   10m

 緊張で心臓の鼓動が早まる


 いなす余裕も無く確実に追いフッキング!




 プスッ!



 天は我を見放した!




 ラインブレイク!




 その直後ムケムケ君を振り落とすが如く怒涛のジャンプに隣人は  でっかーの雄たけび・・・・・・・・

 今度はラインブレイク、この時期掛かればデカイが原則なのにラインのメンテを怠ったミスで失うものはデカイ。

 私の春は遠いのか?近いのか?


              ウォーッ!





 










スポンサーサイト

5 Comments

  • Name:ヨシゾー
  • 早く捕ってくれないと~
    後がつかえてますよ~♪
  • 2010/04/19 19:11 | URL 
  • Name:ヨシゾー
  • 僕の同業者が僕との通話の最中に携帯取締りに会いました。
    スナイパーさんもbluetooth御検討を!
  • 2010/04/20 19:30 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ヨシゾーさんへ>
    ですねー!
    昨日は名神のガード下にトラックが耕運機を落として逃亡したらしく警官がペシャンコになった耕運機を4人掛かりで排除してましたわ。
    携帯の取り締まりは、とんでもない所でしてますもんね!
    私の場合は手が大きいんで隠れて見えませんが(^^)
    取り合えずボチボチ買います。
  • 2010/04/21 16:34 | URL 
  • Name:たん
  • お久ぶりです!

    いやー、ラインブレイクですか!
    逃げた魚は大きいといいますが・・・
    ほんと悔しいですね。
    ぼくもまだまともな春は来ていません。

    お互いがんばりましょう!!
  • 2010/04/23 15:50 | URL 
  • Name:スナイパー
  • たんさんへ>
    久しぶりです。
    いやー今年は厳しいのに、えーのん掛かってバラシはメチャメチャ痛いですわ!
    でも、今年はサイズに拘らず???!
    お互い釣りを楽しみましょう。(^^)
  • 2010/04/24 10:30 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/142-be953f7b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

