--/--


- Comments

  • Name:ヨシゾー
  • キーワードは
    ユーミンを口ずさみながら今江克隆が仰け反りムケムケなのですね゜*。(*´Д`)。*°

    でも・・・さすが師匠!南風でよー釣りますわ~!

    制限水位を15日までに-20センチまで下げてくるのでそろそろ大漏水しそう。basszieさんとご一緒したときとてもナイスなポイントを教わりましたので師匠とムケムケW-HITを心待ちしておりますわ^^
  • 2010/06/06 15:16 | URL 
  • Name:ゆう
  • 最近40後半が大きくおもえてきました(泣)
    僕ももう少し頑張ってみます!
  • 2010/06/06 17:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • コメントの返答が遅れてスミマセン!

    ヨシゾーさんへ>
    琵琶湖が厳しいのか?最近の私の釣りが下手なのか?
    釣れている人もいるんだから、やっぱ私の釣りが琵琶湖で通用しなくなっているのかなー!
    まっ、どっちにしろ、やっと釣れたのだから良しとしようと、考えながらも、まだ悩んでますわ。(;^^A

    祐君へ>
    ほんまにそうやわ!
    50ちょいでも、今の私にはロクマルに見えた(^^)
    まだまだ、お互い頑張ろうね!
  • 2010/06/08 09:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/148-fb88fe46

06/05

前回のゴムボ釣行から、久しぶりに昨夜、琵琶湖、IN!

最近、バス釣りの事を考えると何故かユーミンの春よ来いのサビ部分が!

 春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこにー ♪
 愛をくれし君の なつかしき声がする ♪

     と口ずさむ自分が♪♪♪♪♪

前日に琵琶湖入りした釣り仲間の祐君に情報収集するが、やはり子バス君は釣れそうだが?

夜9時過ぎに琵琶湖入り。

まずは前々回にデカバスばらしで反応が良かったKEUへ直行!

ネチネチやるのは後回しで広角に遠距離射撃からボトムまで落として中層を高速スイミングで様子伺い!

 が、ヤル気のある奴は居なさそう!

30分ほど費やすが、やはり反応はナシ!

ならば、デス5NSで中距離をスロースイミングで誘うと簡単に、こんなんが3匹!


605 006

僅か10分ほどの出来事!

時間態に嵌ったのか?

その後は全く反応が無くなり、 超遠距離射撃用ムケムケ君の登場!

前回ばらしたポイントは今の琵琶湖の水位ではウェーディングでも難しく、半分諦めモードだが、時折南風が吹く。

それを期待してタイミング待ち!

暫くして、心地よい南風と共に狙うポイントへキャスト!

追い風を利用しての遠投!

暗闇に着水音!

水深は多分2.5m位か?

着水と同時にラインを送り込む!

私、得意のカウントダウン!

着底後、ウィードを感じながらリフト&フォール!

僅か3度ほど繰り返したフォール時にガン!

遠い!

今日は、バラシませんよーーーっと!

渾身の仰け反り(今江風)フ ッ キ ン グ !

おーし!

のっちゃってくれました!

巻いてー 休んで 巻いてー 休んで 巻いて巻いて巻いて!

サイズ的には?でもあんまり遠かったんで久しぶりに必死やった(;^^A

ほんでもってーーーーー!
     
      .
.













605 001

605 002

605 005



なんとか、今年初の50UPです。

長かった春! って言うか、もう時期夏やし!

まっ取り合えず ごっつあんです。

その後、2ヶ所ほど様子見に移動するが反応ナシで深夜0時半で終了!

スポンサーサイト

3 Comments

  • Name:ヨシゾー
  • キーワードは
    ユーミンを口ずさみながら今江克隆が仰け反りムケムケなのですね゜*。(*´Д`)。*°

    でも・・・さすが師匠!南風でよー釣りますわ~!

    制限水位を15日までに-20センチまで下げてくるのでそろそろ大漏水しそう。basszieさんとご一緒したときとてもナイスなポイントを教わりましたので師匠とムケムケW-HITを心待ちしておりますわ^^
  • 2010/06/06 15:16 | URL 
  • Name:ゆう
  • 最近40後半が大きくおもえてきました(泣)
    僕ももう少し頑張ってみます!
  • 2010/06/06 17:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • コメントの返答が遅れてスミマセン!

    ヨシゾーさんへ>
    琵琶湖が厳しいのか?最近の私の釣りが下手なのか?
    釣れている人もいるんだから、やっぱ私の釣りが琵琶湖で通用しなくなっているのかなー!
    まっ、どっちにしろ、やっと釣れたのだから良しとしようと、考えながらも、まだ悩んでますわ。(;^^A

    祐君へ>
    ほんまにそうやわ!
    50ちょいでも、今の私にはロクマルに見えた(^^)
    まだまだ、お互い頑張ろうね!
  • 2010/06/08 09:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/148-fb88fe46

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

