fc2ブログ

06/08

      2004年の夏

この年、京都に帰って来られた友蔵さんのH.Pに写真を投稿したのをきっかけに知り合う。

そして、この夏に友蔵さんと琵琶湖へ初釣行!

印象は会話していても温和で何処かのどかな友蔵さん!

しかし、釣りを始めると声を掛けるのも戸惑うほど真剣な友蔵さん!

友蔵さんの釣りは、状況判断、リグ選択、する事なす事、見ていて目から鱗!

何なんだ!この人!始めて会ったこの日に私の理論なんか吹っ飛んでしまうほど衝撃だった。

元々、フィールドも違えば、フィツシングスタイルも違う二人だが、やはり釣りをしている人間は遠からず心通ずるものがあり、それ以後、親しくしていただいているが、私的には師匠と呼べるのは、ただ一人 友蔵さんだけである。

先日!

友蔵さん自身がプロディュースしたTシャツが出来上がり、お会いしましょうのメール!

昨夜は久しぶりに食事会!

友蔵さんと昨年のへら釣り年間1位の森田君と私!

友蔵さんの到着早々、早速 Tシャツをいただきました。

P1000933.jpg   P1000934.jpg

フロントのロゴにリアのバスデザイン んーエクセレント!

どうです? モデルは駄目ですが Tシャツ!  カッチョイーーー!(年甲斐も無く)

首回りの伸びを心配しての生地やプリントのインク素材の選択など友蔵さんのセンスは釣りだけではないと言うのが分かりますね!

ぞして、今月! 友蔵さん出演!
MBnetから★MBnetDVDオムニバス/2010SPRING★が販売されます。
t02200165_0640048010571670686.jpg

詳しくは    友蔵さんDVD ←クリック

釣具やさんに並ぶのが待ち遠しい!

自称サラリーマンバサーではなく、もう殆んどプロでしょう(^^)
スポンサーサイト



6 Comments

  • Name:友蔵
  • こんばんは!!先日は、ありがとうございました。久しぶりにお会い出来て良かったです♪T.F.G.CのTシャツも気に行って頂けたみたいで感激です。私のバス釣りは、27年もやってますから、ある程度、釣れて当たり前テキな部分がありますからね・・・。キャリアが無かったら、釣れないと思いますね。ではまたお邪魔しま~す。あっ!!そうそう、友蔵は、未だに普通のサラリーマンパパバサーですから(笑)。
  • 2010/06/12 22:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ヨシゾー
  • 友蔵さんのお話は師匠やぎー坊さんやLARRYさんからもたっぷり伺っていましたし、一度だけT市のリサイクル釣具屋さんで生友蔵さんをお見かけしたことがありましたわ~^^
    DVDは未購入ですが「虎の巻」は購入させてもらいました。

    師匠!次はそのTシャツ着て、UP画像を待ってますよ~^^
  • 2010/06/13 08:14 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 友蔵さんへ>
    次の日も仕事だったのにお疲れ様でした。
    次回はみんなに連絡入れてみますね!

    ヨシゾーさんへ>
    そうなんです!
    本当に友蔵さんと一緒に釣りしたら凹みますよ!
    なんせ、一緒に言ったら友蔵さんだけに50UPきますもん!(;^^A
    任せなさい!友蔵Tシャツでロクマルといきますか?(^^)
  • 2010/06/14 16:35 | URL 
  • Name:友蔵
  • ヨシゾーさんへ>
    初めまして!!スナイパーさんとぎー坊さんは、大げさに言われているだけですので、友蔵自身、釣り自体はあんまり上手くはないですよ・・・。ただ、バス釣りの経験が長いので、魚を探す「嗅覚」だけが備わっているだけのことです(笑)。虎の巻をご購入のことで嬉しい限りです!!DVDも宜しくお願いしま~す♪では、今後とも、宜しくデス。

    スナイパーさんへ>
    毎度です!!友蔵の琵琶湖50UPは、全てスナイパーさんのガイドのお陰ですよ♪スナイパーさんに連れてもらった場所のポテンシャルが高いんデス!!友蔵は、そこにジンガを投げてただけですから・・・。
  • 2010/06/18 19:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ヨシゾー
  • >友蔵さんへ
    先日スナイパー師匠の行きつけのお店で、ぎー坊さんと共に御一緒させていただきましたが、スナイパー師匠中ジョッキ6杯目~8杯目の間に友蔵さんの話が出ましたが目から鱗でしたわ^^

    >スナイパーさん
    酒も「師匠」ですな~~
    ひょっとして肝臓4個ありません??
  • 2010/06/21 18:21 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ヨシゾーさんへ>
    翌朝に名古屋までいかれるのに長々スミマセンでした。
    私は酒で凹むような肝臓は、とっくの昔に捨ててしまいました。笑!
    また、ゆっくり呑みましょう。
  • 2010/06/22 17:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/149-cb4db67c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示