--/--


- Comments

  • Name:クッパ
  • お疲れ様です。
    最近は高速道路のルールも知らずに走ってるドライバーが多いので危険が一杯なので気を付けて行って下さい。
    それから中国自動車道、山陽自動車道は「ネズミ取り」をしているので余裕を持って行って下さい。
  • 2010/07/21 18:17 | URL 
  • Name:スナイパー
  • クッパさんへ>
    広島行きが決まりそうですが、今回は仕事のトラックなんで制限速度でしか行けませんわ。笑!
    明日は、琵琶湖の水位も下がったんで出撃!
  • 2010/07/22 21:56 | URL 
  • Name:ヨシゾー
  • お!広島遠征ですか?
    ってことは、師匠そのまま帰れないでしょうね~^^
    友蔵さんとのコラボを期待していいですか~^^?
  • 2010/07/24 14:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/153-964de16a

少し遠出!

カテゴリ:クルマ

07/20

久しぶりに釣りのお話ではありません!

最近の建築業界の不景気で私の仕事も最悪!

で、仕事を貰うべく、やんちゃ時代(06 5月の日記)の広島の友達の所へ押し掛け!

通称、欣坊!

知り合った頃はバリバリやんちゃの整備士だったが結婚を期に広島へ!

現在は老人ホーム一軒とデイサービス2軒の経営者。

17土曜日快晴 朝6時家内と二人で出発。

今回の移動は

717 002
     BMW330Iクーペ
この車はセミオートマも付いていて結構過激!

巷では3連休だが、あまり気にせず出発したものの名神吹田から大渋滞!

家を出てから西宮北ま通常なら1時間ちょっとのところを約3時間のチョロチョロ運転でイライラ!

神戸JCTから山陽道に入って、やっと通常走行に移るが1ヨン様kmも出せば前者に急速接近!

最近の高速道路は追い越し車線が消滅したのか?

追い越し車線をちんたらぽんたら走るシケインで疲れる。

ナビシートの嫁はエアコンが効いているにも関わらずウィンドー越しにあたる直射日光が暑いだの前車に接近すると

スピード!出しすぎ!と怒りイライラが募る。

家を出てから5時間半も掛かって、やっと福山東インター到着。

長距離に疲れないだろうと思って借りたBMWだがセミバケットシートにスポーツサスペンションでお尻が痛い。

約1年ぶりの再会はやっぱり嬉しい。

なんと1年も経っていないのに二人目の孫も誕生でにぎやか。

昼から、老人ホームとディサービスを見て周り仕事の確認!

これで、見積もりが通れば再び一泊二日の仕事旅。

最近の都市圏では老人が増えているが、この辺りでは老人が少ないのに介護施設がやたらと多いらしく、こちらは不景気に関係なく、中々経営が大変らしい。

本当は日帰りのつもりが、やっぱり酒が入ってしまい、夜は鍋パーティーで一泊。

明けて日曜日は休みの欣坊も孫のお守りのようなので早々に広島を離脱。

帰りは混む事もなく、途中に休憩を挟んで約3時間半で帰着。

名神や東名と違い山陽道は変な運転手ばかりでうんざり!

でも、今度は仕事のトラックでの出張に成りそうなんで、ゆっくりと行きますか!?

それと、琵琶湖へは明日にでも行ってみるかな?






3 Comments

  • Name:クッパ
  • お疲れ様です。
    最近は高速道路のルールも知らずに走ってるドライバーが多いので危険が一杯なので気を付けて行って下さい。
    それから中国自動車道、山陽自動車道は「ネズミ取り」をしているので余裕を持って行って下さい。
  • 2010/07/21 18:17 | URL 
  • Name:スナイパー
  • クッパさんへ>
    広島行きが決まりそうですが、今回は仕事のトラックなんで制限速度でしか行けませんわ。笑!
    明日は、琵琶湖の水位も下がったんで出撃!
  • 2010/07/22 21:56 | URL 
  • Name:ヨシゾー
  • お!広島遠征ですか?
    ってことは、師匠そのまま帰れないでしょうね~^^
    友蔵さんとのコラボを期待していいですか~^^?
  • 2010/07/24 14:01 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/153-964de16a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

