--/--


- Comments

  • Name:tan
  • ぼくも携帯はそろそろ限界なんですが
    機種変代が・・・
    防水がええですね。

    あっという間?に10月ですね。
    琵琶湖、この雨風でウィード減るといいんですが。
    なかなか厳しいですがお互い頑張りましょう!
  • 2010/09/28 12:05 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/155-5e61aca1

09/27

18日(土曜日)

前回50UPを揚げた東岸ポイント周辺を湖上から探索すべくクッパさんにお願いしてゴムボで早朝から出撃!

P.M 6時

出だしのポイントでオカッパリバサーがそこそこのサイズを揚げて期待が膨らむ。

あっちこっちの良さそうなポイントでボートを泊めて、あれこれ試すが無反応!

その上、風も台風の影響か強風と風向きがコロコロと変わり四苦八苦!

北上しながらロッドを振りまくるが反応なし!

Tシャツ短パンの私は寒さに耐え切れず一度戻って防寒!

少し風が弱まった隙間を縫って、再び北上!

良さそうな葦林を目指すが、その前にはフローター3艇とその横でウエイクボード!

その手前のパーキングのあるオカッパリエリアの沖に停泊!

日差しも戻りポカポカ陽気。

時間はすでにA.M11時!

やっと、クッパさんにヒット!40UP!

あまりにも当たりが無く、今回はクッパさんに?何できたん?カットテイル!

風も弱くなったんでセンコーもどきの4インチでボトムを探るとすぐにコンの反応!

すかさずフッキングで!

9.25 003   9.25 004   9.25 001

                    で、残念ながら今回の最大サイズ!

その後、ミニバス君追加1匹で北から強風の為 P.M1.30にボート終了。

西岸に渡って昼食後にウェーディングに少し北上!

このポイントはトップに出やすく表層狙いで探ると明らかにアップサイズが飛び出すが下手くそバスがムケムケ君を弾く!

そのポイントを少し移動して数分空けた後に再びムケムケ君を通すと今度もトップに激バイト!

喰ったのを確認してフルフッキング!

テンションの乗ったリールを巻き始めた瞬間にフックOFF!

フッキングの悪いムケムケ君用に普段はワイドゲイブのオフセットフックを広げて対応しているのに忘れていた私!

  情けねーーーっ!  でも次回は期待大!!

夕方そのポイントでデカバスのトップにバコバコ出る捕食が始まりクッパさんと二人して撃ちまくるが私が2回スッポ抜けで終了!

日も傾き始め当たりも無くなり南湖へ移動!

そこで、クッパさんが40アップを筆頭に5匹ほど揚げるが私にはノーバイト! でP.M7.30に終了。


新兵器?

タックルやリグではありません!

3年ぶりの携帯変更。

最近は高性能カメラ(1200万画素)に防水/防塵機能など釣行にもってこい携帯。

防水なんかは水没でも30分は大丈夫なんで心強い!

デジカメ忘れや電池切れも心配なし!

液晶画面をひっくり返せば、まんまデジカメ状態!

最近は付かなくなったフラッシュも近くでは目を瞑ってしまうほどの光量。

なんと、買うまで知らなかったのは液晶画面はタッチパネルでスクロール機能まで満載!

新型 SH-7B

sh7b 008   sh7b 009   sh7b 010
sh7b 013   sh7b 005   sh7b 012

今回は使うほど釣れなかったんで試し撮りは次回!



1 Comments

  • Name:tan
  • ぼくも携帯はそろそろ限界なんですが
    機種変代が・・・
    防水がええですね。

    あっという間?に10月ですね。
    琵琶湖、この雨風でウィード減るといいんですが。
    なかなか厳しいですがお互い頑張りましょう!
  • 2010/09/28 12:05 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/155-5e61aca1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

