--/--


- Comments

  • Name:ナッコ
  • こんにちはv-411
    今回は関東から3名と大阪から1名の女性メンバー4名で琵琶湖入りさせていただき、2日夜での昨夜2時過ぎに琵琶湖遠征より戻ってまいりました~v-410
    スナイパーさんはGWも流石!ゴーマルを含めお見事な釣りを楽しんでいらっしゃいますね~v-237
    私はあちらでまる3日間ボート釣りを楽しんでまいりました~お陰様でスナイパーさんの足元にも及びませんが琵琶湖での念願のゴーマルは51cmi-236を頭に40アップを含む二桁釣果とやはり今年の5月の琵琶湖は厳しいとのことでゴーマル!ラッシュ!なんて無理でしたが(爆)i-229自分としては満喫した遠征となりました~来月はアフターから回復したロクマルv-363が釣れ出すとの事、スナイパーさんの琵琶湖での釣果楽しみにしております
    私も来月皆と都合あわせまたお邪魔させていただくかもしれませ~んv-392
    良かったらおかキン掲示板ご覧になってくださいませね~♪
  • 2006/05/06 16:53 | URL 
  • Name:スナイパー
  • どもども!ナッコさん!
    のりちゃんから聞いたのとおかキン見ましたよ。
    琵琶湖での初ゴーマルを揚げられたんですね。
    おめでとうございます!v-411
    しかも二桁釣果は、これまた凄いですよ!
    次回、琵琶湖入りされたら連絡下さいね。私達がウェーディングをしているポイントは琵琶湖大橋からも近くボートでも来られるような所なんで是非、来て下さいね。
    それから、のりちゃんも釣ってますよ!詳しくはのりちゃんのブログアップまでお待ち下さい。v-436
  • 2006/05/06 21:18 | URL 
  • Name:ナッコ
  • こんばんは。
    ありがとうございま~すv-290
    また琵琶湖入りした際は必ずご連絡させていただきますピョンv-392
    ちなみに今回出船していたマリーナは琵琶湖大橋近くのリブレというマリーナさんでした。
    周りでウェーデングされていた方がたくさんいらっしゃいましたが~もしかして~v-410その中にいらしたりして~たのかしらv-363v-361
  • 2006/05/07 19:28 | URL 
  • Name:ナッコ
  • のりのりさんもブログも楽しみに拝見させていただきま~すv-407
    きっとナイスi-276をたくさんゲットされたのでしょ~ねv-392
  • 2006/05/07 19:30 | URL 
  • Name:フナ
  • GW中も良い釣りされたようですね!
    50upも出てるし、流石ですね。
    僕もGWは釣り三昧を送っていました。
    ちょっと遊び過ぎて、体が辛いです(汗)
    明日からの仕事が・・・
    ちなみにLINK作業が完了しました。紹介文の確認をお願いします。
    それでは、今後とも宜しくお願いします。
  • 2006/05/07 23:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まゆ
  • スナイパーさんこんばんは(*⌒▽⌒*)
    リベンジでまたまたデカバスとはお見事です♪琵琶湖は厳しい状況の中でも50upが出るのは凄い事ですねー。霞は全く駄目駄目ちゃんでした。私の腕がまたまだ半人前だからですけどね(x_x;)
    しかし、ナッコさんにしても、のりちゃんにしても結構釣られたみたいで凄いですねー(*⌒▽⌒*)特にのりちゃんの周りはデカバスハンターさん達に囲まれての釣行だったのできっと今までにない経験だったんじゃないかと思います。そんな中でやれるのりちゃんがちょっと羨ましいです。私もまだまだですけどこれからも頑張りますね(^^ゞまた遊びにきまーす♪
  • 2006/05/08 00:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/05/08 20:28 |  
  • Name:成田屋
  • スナイパーご夫妻とマスター、お店のスタッフの方々の至れり尽せりでのお泊り飲み会+釣り、
    お疲れ様でした&有り難うございました!
    それからご一緒だった皆さん、釣り談義や色々な
    話、最高でした!早々と酔いがまわって先に1人
    で寝てしまいスミマセン。。また次回も宜しくです。

    最後の最後、のりのりさんが捕った念願の琵琶湖
    UP!横で見ていた私も力が入ってしまいました。
    流石スナイパーさんも今月は確実に捕られてます
    ね。。僕もフィーリングで横着ばかりせずに謙虚で
    柔軟、確実に捕れるようにならないとあきませんわ。
  • 2006/05/08 20:48 | URL 
  • Name:仮面ウエダー
  • 我が友、のりちゃんがお世話になったようで、ありがとうございました!! オイラも、スナイパーさんや、のりちゃん気分を味わおうと、5/3に
    初ウェーディングしたんです!! 良いですね~ 水の締め付けと、心地良い冷たさ… そして足元に忍び寄る素晴らしい生命感…360度暴れるバスちゃん…。股の間に潜り込もうとするHなバスちゃんもいたりして(いやんっ) 水中に拳を突っ込みランディング・・・く~っ♪ 癖になりそうです…。2回連続スッコロブ、どんくさ~い仮面ウエダーですが、正真正銘の仮面ウェーダーになれました♪
  • 2006/05/08 22:21 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 成田屋さん、お疲れ様でした。
    G.Wは呑み会と釣り以外も毎晩呑んでたんで寝不足で今日の仕事は流石に疲れましたわ。笑!
    最近の琵琶湖の釣りも簡単ではないですし、私も今年は間合いにズレがあるようで四苦八苦していす。
    のりさんも琵琶湖初50UPが揚がって自分の事の様に嬉しかったですわ。
    今週は中ごろから天候が崩れそうなんで、またご一緒したいですね。
    我々もボチボチ、アクセル踏んで頑張りましょう。
  • 2006/05/08 22:23 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 仮面ウェーダーさん!笑!
    お見事!座布団3枚!いいっすねー!
    これから、ウェーダーさんでいきますか?
    でも、ウェーディングの時は必ずベルトをして転んでも下半身に水が入らないようにして下さいね。
    浅瀬でも下半身にまで水が入ると立てなくなるんで溺死します。
    水深50センチで仮面ウェーダー溺死なんてカッコわりー!笑!
    シーズンINしたばかりなんでウエダーさんも頑張って下さいね。
  • 2006/05/08 22:32 | URL 
  • Name:ぎー坊
  • 遅ればせながら‥お疲れさまでした!
    何時もながら楽しい空間を提供して頂きありがとうございます♪
    私はGWの間まともな魚を触ってないので、次回釣行時は是非とも良型GETしたいものです。

  • 2006/05/09 22:15 | URL 
  • Name:モビー
  • お久しぶりです!
    スナイパーさんや他の方もかなり釣って居られる様で羨ましい限りです!
    なかなか家に帰っても子供が邪魔してパソコンも出来ない状況ですが何とかGW僕も1日半行ってきました(^^)
    フィールドは桂川で釣果は50・49・47・45と琵琶湖では平凡ですが桂川ではまぁ僕的には満足しています(^^)
    友蔵さん同様なかなか暇がないんですがまた色々誘ってやって下さいね!
  • 2006/05/09 22:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ぎー坊さん お疲れ様でした。
    G.Wは釣りや呑み会以外もほとんど毎晩呑み続けで胃も体もズタズタで休み明けの仕事は辛かったですわ。笑!

    モビーさんへ!
    桂川だけの釣果ですか?
    凄いっすねー!
    友蔵さんに1度連れてもらいましたが坊主でしたよv-406
    これからの琵琶湖はアフターのデカバスが揚がりそうですね。
    また何処かでお会いしましょう。
  • 2006/05/09 23:11 | URL 
  • Name:のりのり
  • 一番お世話になった奴が今頃の投稿になってすんませんm(_ _)m

    毎回そうなんですが、いつも僕が行く度に面倒見て頂き有難う御座いました!
    奥様やマスターやママさんにも大・大・大感謝しております。
    今回は琵琶湖で初めての50upをやっと釣る事が出来ました!
    それもこれも、皆さんの御協力の賜物だと思っております。
    次回の琵琶湖遠征は未だに未定ですが、今度はマスターのお嬢さんも一緒に野外BBQしましょう!
    なんちゃって(笑)
    さあ次に目指すは55UPか60UP!
    俺もこっちで修行に励みますよ~~!
    スナイパーさんもそっちで頑張ってくださいよ~~!
  • 2006/05/10 00:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/16-0f757df1

05/05

3日の朝!
一人でいつもとは違う場所へ(ぼちぼちデカイのが出そう)
着いて前回51を獲ったラインに補充したワンナップシャッドを通すとコッコッゴンと喰ってきた!
躊躇わずにパワーフッキング!
乗った!グイグイとデカバスの反応!ヨッシャ貰った!
強引に寄せ大きさが目に入るデカイ!最後の足掻きで反転!プスッ!ラインブレイク!昨日の50UPでラインに傷が付いていたのか?歯にすれて切れたのか?ラインはささくれていた。残念!
少し移動してキャストを続けるが入れ代わり立ち代りボートがキャスト範囲にやってくる!ふーっ!ボートが離れるのを待って岸と平行にキャスト!ワンシャをボトムまでしっかり落としてデッドスロー!コッコッ!でそれ以上喰ってこない!
その時、少し離れた場所でウェーディングしている3人組に次々と50UPが揚がる。
んっ!釣れるやん!
さっき反応があったラインへ!コッコッ!同じ反応で少しテンションを掛けて聞いてみる!弱いググッ!喰ってる!フッキング!
乗ったけど引かない!リールを巻いても大して引かないジャンプもしない、なんかちっちゃいなー!尚も巻く!目の前の岩影に潜ってラインがジリジリと擦れる!慌ててロッドを立てた瞬間ジャンプ!デカイ!ポロッ!
ま た も や バ ラ シ ! なんでやねん!

3日の晩!
友蔵さんの紹介で知り合ったのりのりさんが東京から来られ、いつもの店で6時半から、ぎー坊さん.成田屋さん.和泉くん.と私スナイパー(嫁)がウェルカムパーティーと称した呑み会を開き近況や情報交換(殆んど釣り話と♀?)で楽しい時間があっと言う間に深夜の1時をすぎ、みんなクルマで来ている為お店の方が2階の座敷に布団を用意してくださり今夜はお店で宿泊!(私を除いて)
明日はみんなで早朝(5時)から琵琶湖へ出撃の約束をしてお店を離れたのは2時すぎ!睡眠3時間で起きれるかな?(;^_^A

4日
朝、携帯が鳴る!時計を見る!げっ6時前!
もしもし、寝過ごしたわ!すぐに行きます!
顔を洗って服を着てわずか5分で家を飛び出す!
お店に着くとマスターと成田屋さんが居て、みんなは?と聞くとまだ寝てる!
えっ!部屋に上がってぼちぼちいきますか?で琵琶湖に着いたのはすでに7時半!時すでに遅し(朝の美味しい時間は終了)
折角来たんでまったりのんびりの釣りでもと始めるがアタリもなく時間だけが過ぎて行く中のりのりさんが30ぐらいを1匹獲る!それが限界か?で移動!
付いて早々にぎー坊さんが30UPを揚げる!
私は毎年ウィードが生える場所に入りデス8インチ(改)2投目にゴツンで慌ててフッキング!ギューと変な音!ドラグ少し緩んだままやん!
のりさんデカイわ。
スプールを押さえて必死にロッドを立てるがデカバスの反応で焦る!
そのままリールを巻き続けるがフーと生態反応が消えると同時にジャンプ!バッシャー!デッカ!ざまーみろとでも言うようなジャンプ!
その後反応はあるものの私は坊主!
他のみんなは釣ってるんですよー!
後は個人のブログで!

5日リベンジ!
20060505160021.jpg
前回2バラシの場所へ!
今日の早朝5時からバイブ(ブザビ マットブラック)で広範囲を探る3投目に上の38(上の写真)がヒットで幸先良しかな?
1時間半ほど時間の無駄使いで移動!
昨日バラシた場所へデス8を片手に入ってみるが反応なしで諦め、岸と平行に葦際を流して行くとぽんぽんと30UP6匹釣れるが40以上は釣れない!今度は昨日のりのりさんが釣れていた方向を探ってみるとコツと小さなアタリがあるが喰わない、そうこうしているうちにベッド狙いのサイト族(ボート)が続々やってくる。
諦めて帰ろうか思案中にボートがキャストコースを左右から塞いできた。
なんか腹立つなー!
ボートの間にフルキャスト!後ほったらかし!
タバコを一服!ゆっくりゆっくり巻いてくる!ん!ウィードかな?グググッ!オッ喰ってる!フッキング!
メッチャ引くやん!強引にリールを巻く!ボートの横でジャンプ!デカイやん。
おーーーっ!(今日は話が長いんで省略)
獲ったどー!なんか知らんけどめちゃくちゃ気持ちえー の54センチ!(口開きで56センチ)
リベンジ成功!
20060505155956.jpg
写真を撮ってくださった方はオカッパリの葦撃ちでプリプリの45を揚げておられました。

15 Comments

  • Name:ナッコ
  • こんにちはv-411
    今回は関東から3名と大阪から1名の女性メンバー4名で琵琶湖入りさせていただき、2日夜での昨夜2時過ぎに琵琶湖遠征より戻ってまいりました~v-410
    スナイパーさんはGWも流石!ゴーマルを含めお見事な釣りを楽しんでいらっしゃいますね~v-237
    私はあちらでまる3日間ボート釣りを楽しんでまいりました~お陰様でスナイパーさんの足元にも及びませんが琵琶湖での念願のゴーマルは51cmi-236を頭に40アップを含む二桁釣果とやはり今年の5月の琵琶湖は厳しいとのことでゴーマル!ラッシュ!なんて無理でしたが(爆)i-229自分としては満喫した遠征となりました~来月はアフターから回復したロクマルv-363が釣れ出すとの事、スナイパーさんの琵琶湖での釣果楽しみにしております
    私も来月皆と都合あわせまたお邪魔させていただくかもしれませ~んv-392
    良かったらおかキン掲示板ご覧になってくださいませね~♪
  • 2006/05/06 16:53 | URL 
  • Name:スナイパー
  • どもども!ナッコさん!
    のりちゃんから聞いたのとおかキン見ましたよ。
    琵琶湖での初ゴーマルを揚げられたんですね。
    おめでとうございます!v-411
    しかも二桁釣果は、これまた凄いですよ!
    次回、琵琶湖入りされたら連絡下さいね。私達がウェーディングをしているポイントは琵琶湖大橋からも近くボートでも来られるような所なんで是非、来て下さいね。
    それから、のりちゃんも釣ってますよ!詳しくはのりちゃんのブログアップまでお待ち下さい。v-436
  • 2006/05/06 21:18 | URL 
  • Name:ナッコ
  • こんばんは。
    ありがとうございま~すv-290
    また琵琶湖入りした際は必ずご連絡させていただきますピョンv-392
    ちなみに今回出船していたマリーナは琵琶湖大橋近くのリブレというマリーナさんでした。
    周りでウェーデングされていた方がたくさんいらっしゃいましたが~もしかして~v-410その中にいらしたりして~たのかしらv-363v-361
  • 2006/05/07 19:28 | URL 
  • Name:ナッコ
  • のりのりさんもブログも楽しみに拝見させていただきま~すv-407
    きっとナイスi-276をたくさんゲットされたのでしょ~ねv-392
  • 2006/05/07 19:30 | URL 
  • Name:フナ
  • GW中も良い釣りされたようですね!
    50upも出てるし、流石ですね。
    僕もGWは釣り三昧を送っていました。
    ちょっと遊び過ぎて、体が辛いです(汗)
    明日からの仕事が・・・
    ちなみにLINK作業が完了しました。紹介文の確認をお願いします。
    それでは、今後とも宜しくお願いします。
  • 2006/05/07 23:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まゆ
  • スナイパーさんこんばんは(*⌒▽⌒*)
    リベンジでまたまたデカバスとはお見事です♪琵琶湖は厳しい状況の中でも50upが出るのは凄い事ですねー。霞は全く駄目駄目ちゃんでした。私の腕がまたまだ半人前だからですけどね(x_x;)
    しかし、ナッコさんにしても、のりちゃんにしても結構釣られたみたいで凄いですねー(*⌒▽⌒*)特にのりちゃんの周りはデカバスハンターさん達に囲まれての釣行だったのできっと今までにない経験だったんじゃないかと思います。そんな中でやれるのりちゃんがちょっと羨ましいです。私もまだまだですけどこれからも頑張りますね(^^ゞまた遊びにきまーす♪
  • 2006/05/08 00:00 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/05/08 20:28 |  
  • Name:成田屋
  • スナイパーご夫妻とマスター、お店のスタッフの方々の至れり尽せりでのお泊り飲み会+釣り、
    お疲れ様でした&有り難うございました!
    それからご一緒だった皆さん、釣り談義や色々な
    話、最高でした!早々と酔いがまわって先に1人
    で寝てしまいスミマセン。。また次回も宜しくです。

    最後の最後、のりのりさんが捕った念願の琵琶湖
    UP!横で見ていた私も力が入ってしまいました。
    流石スナイパーさんも今月は確実に捕られてます
    ね。。僕もフィーリングで横着ばかりせずに謙虚で
    柔軟、確実に捕れるようにならないとあきませんわ。
  • 2006/05/08 20:48 | URL 
  • Name:仮面ウエダー
  • 我が友、のりちゃんがお世話になったようで、ありがとうございました!! オイラも、スナイパーさんや、のりちゃん気分を味わおうと、5/3に
    初ウェーディングしたんです!! 良いですね~ 水の締め付けと、心地良い冷たさ… そして足元に忍び寄る素晴らしい生命感…360度暴れるバスちゃん…。股の間に潜り込もうとするHなバスちゃんもいたりして(いやんっ) 水中に拳を突っ込みランディング・・・く~っ♪ 癖になりそうです…。2回連続スッコロブ、どんくさ~い仮面ウエダーですが、正真正銘の仮面ウェーダーになれました♪
  • 2006/05/08 22:21 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 成田屋さん、お疲れ様でした。
    G.Wは呑み会と釣り以外も毎晩呑んでたんで寝不足で今日の仕事は流石に疲れましたわ。笑!
    最近の琵琶湖の釣りも簡単ではないですし、私も今年は間合いにズレがあるようで四苦八苦していす。
    のりさんも琵琶湖初50UPが揚がって自分の事の様に嬉しかったですわ。
    今週は中ごろから天候が崩れそうなんで、またご一緒したいですね。
    我々もボチボチ、アクセル踏んで頑張りましょう。
  • 2006/05/08 22:23 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 仮面ウェーダーさん!笑!
    お見事!座布団3枚!いいっすねー!
    これから、ウェーダーさんでいきますか?
    でも、ウェーディングの時は必ずベルトをして転んでも下半身に水が入らないようにして下さいね。
    浅瀬でも下半身にまで水が入ると立てなくなるんで溺死します。
    水深50センチで仮面ウェーダー溺死なんてカッコわりー!笑!
    シーズンINしたばかりなんでウエダーさんも頑張って下さいね。
  • 2006/05/08 22:32 | URL 
  • Name:ぎー坊
  • 遅ればせながら‥お疲れさまでした!
    何時もながら楽しい空間を提供して頂きありがとうございます♪
    私はGWの間まともな魚を触ってないので、次回釣行時は是非とも良型GETしたいものです。

  • 2006/05/09 22:15 | URL 
  • Name:モビー
  • お久しぶりです!
    スナイパーさんや他の方もかなり釣って居られる様で羨ましい限りです!
    なかなか家に帰っても子供が邪魔してパソコンも出来ない状況ですが何とかGW僕も1日半行ってきました(^^)
    フィールドは桂川で釣果は50・49・47・45と琵琶湖では平凡ですが桂川ではまぁ僕的には満足しています(^^)
    友蔵さん同様なかなか暇がないんですがまた色々誘ってやって下さいね!
  • 2006/05/09 22:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ぎー坊さん お疲れ様でした。
    G.Wは釣りや呑み会以外もほとんど毎晩呑み続けで胃も体もズタズタで休み明けの仕事は辛かったですわ。笑!

    モビーさんへ!
    桂川だけの釣果ですか?
    凄いっすねー!
    友蔵さんに1度連れてもらいましたが坊主でしたよv-406
    これからの琵琶湖はアフターのデカバスが揚がりそうですね。
    また何処かでお会いしましょう。
  • 2006/05/09 23:11 | URL 
  • Name:のりのり
  • 一番お世話になった奴が今頃の投稿になってすんませんm(_ _)m

    毎回そうなんですが、いつも僕が行く度に面倒見て頂き有難う御座いました!
    奥様やマスターやママさんにも大・大・大感謝しております。
    今回は琵琶湖で初めての50upをやっと釣る事が出来ました!
    それもこれも、皆さんの御協力の賜物だと思っております。
    次回の琵琶湖遠征は未だに未定ですが、今度はマスターのお嬢さんも一緒に野外BBQしましょう!
    なんちゃって(笑)
    さあ次に目指すは55UPか60UP!
    俺もこっちで修行に励みますよ~~!
    スナイパーさんもそっちで頑張ってくださいよ~~!
  • 2006/05/10 00:43 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/16-0f757df1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

