--/--


- Comments

  • Name:ゆう
  • GW中は2回日中に行きましたけど僕も40アップどまりでした。この雨が落ち着いて水位ももう少し下がってくれればいいのに。僕の身長では厳しいです。
  • 2011/05/11 18:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ゆう君へ>
    僕たちウェーダーマンにはちと厳し過ぎるよね!
    私の釣行快速号も修理から綺麗になって帰って来たよ。
    もう少し水位が下がれば行こうね!(^^)
    進化した、ゆう君のブイも見たいな!
    ではでは!
  • 2011/05/11 22:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/160-5b3d1540

05/10

今年に入ってからの釣行は!

 ウェーディングが昨日を入れて4釣行、そして釣り仲間のクッパさんにお誘いいただくナイトゴムボも4回で

  まだ10釣行に届かず!

 何より釣れるバス君も45~6cm止まり!

 前回のゴムボはぼーず!

で、昨日は久しぶりの日中、天候は雨だが暖かくウェーディング!

 ここ最近の琵琶湖は平均水位が+20でウェーディングには厳しいが、私の身長を生かして入水!

平日の天候不順にも係わらず湖上には結構な数のボート!

その上ネスト狙いのボートが入れ代わり立ち代り葦際までやってくる。

私は構わず沖を狙って遠投するが水位が高いせいか? 良さそうなウィードが少なくバスの気配なし!

諦めムードが漂う中、私の真正面にレンジャーボートが鎮座!

釣れていない私は怒る気にもなれず、ならば葦前をウロウロしていそうなバス君?????

岸と平行にキャストした1刀目!

 水中スイミングにハードヒット!

 咥えて沖へ走る! 
 
 追いフッキング!

 でも、反応的にはヨン様のようだ。

 ボートから見られないように後ろ向き脇抱えランディング。

 おーっ!

 50はいったかな?

 DVC00079.jpg  DVC00077.jpg

やっと何とか今年初のUP!


その後あたりも無く風も強くなってきたので帰ろうとクルマに戻るとピタッと風がやみ、もう1ヶ所!

こちらも、高水位で岸際から風に逆らって風上へフルキャスト!

スロースイミングのつもりが時折吹く強風でラインが押し戻され、結果的には結構な高速スイミング!

ゴンと食ってグーグーと元気なバス君がヒット!


DVC00080.jpg

46cmだが元気に走り回りながら2回ジャンプのバス君に感謝感謝!

あー今日も明日も雨だが放水は?

 水位を+-0cmぐらいまで下げて欲しいものです。

バス君が散らばり過ぎーーーーーーーっ!

 
 
 

2 Comments

  • Name:ゆう
  • GW中は2回日中に行きましたけど僕も40アップどまりでした。この雨が落ち着いて水位ももう少し下がってくれればいいのに。僕の身長では厳しいです。
  • 2011/05/11 18:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • ゆう君へ>
    僕たちウェーダーマンにはちと厳し過ぎるよね!
    私の釣行快速号も修理から綺麗になって帰って来たよ。
    もう少し水位が下がれば行こうね!(^^)
    進化した、ゆう君のブイも見たいな!
    ではでは!
  • 2011/05/11 22:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/160-5b3d1540

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

