--/--


- Comments

  • Name:ぎー坊
  • 毎度です!
    セレステ知ってますよ♪歳バレバレですね^^;
    たしか?チェリーなんてのも有りましたよねw

    次回の休みは琵琶IN予定ですが、体調がパリッ!っとしませんw
    先日TVで男性の更年期障害を放送してて、「これちゃう!」と嫁に言われる始末w
  • 2006/05/23 22:09 | URL 
  • Name:スナイパー
  • おー!
    セレステを知っているとはそうとうおっさんですね。笑!
    チェリーのX1-R(A12エンジン)なんか軽量ボディーで早かったすね。くーーっ懐かしいですね。
    更年期障害ですか?
    私も朝方に寝汗してますわ。って思いっきり出てますよ。
    更年期障害!上等!でいいじゃないですか。
  • 2006/05/23 22:58 | URL 
  • Name:のりのり
  • も~僕には何がなんだか分かりません(笑)

    人に歴史あり。。。

    車にもバイクにも歴史ありですね。。。
  • 2006/05/24 10:51 | URL 
  • Name:LARRY
  • さすがにこのレベルにはついて行けません。
    国産旧車だと友人のベレットで高雄パークウェイを走ったことがあるくらいです。
    威勢のいい車で恐かったです(笑)
    あ、ボルボはバッチリなおりましたよ!
    もうすぐ123456キロ走行となります。
  • 2006/05/25 17:31 | URL 
  • Name:スナイパー
  • のりちゃんへ!
    流石に分からないでしょう!
    でも、のりちゃんが私の年になったら同じなんですよ。笑!
    いずれ、懐かしく思う時代が来た時にスナイパーさも言ってたなーって思い出して下さいね。オジン臭さー!

    LARRY君へ!
    ISUZUべレット知ってましたか?
    和製アルファと言われてましたが単なる真似しでしたね。
    ボルボ復活おめでとう!
    お互い旧車なんで頑張って維持して現存させましょう。(結構金喰い虫です)
    今週末は、また琵琶湖に行けそうなんで頑張ってみますわ。
  • 2006/05/25 22:51 | URL 
  • Name:かすK
  • スナイパーさん久しぶりにお邪魔します。僕は貧乏で車歴はたいした事はないのですが、単車は好きでいろいろ乗ってましたよ!ただ僕の高校生時代は既に中免限定で19歳の時に限定解除して買ったのが、憧れのCB750FBの赤でした。(漫画のバリ伝の影響)スズキの刀もカッコよかったな~、ちと時代が違いますが・・・今はバス釣り一筋であります。
  • 2006/05/27 19:42 | URL 
  • Name:yossy
  • 過ぎ去った話題を掘り起こします(笑)
    実はセレステ、知ってます(笑)

    ウチの親父が17年くらい前まで乗ってました^^
    めったに乗ってなかったので廃車するときも外装はサビだらけでしたが、エンジン好調の走行距離は3万程度の極上でした(笑)

    当時でも滅多にみかける事のできない代物でしたね^^

    今も、上賀茂あたりで黄色のセレステを一台よくみかけますよ~
    外装はボロボロで、いい音してたのでマフラー変えてるんかな?と思ってよくみたら排気漏れポかったです(^^;
    バイクも昔は趣味でしたよ♪
    ^^
    愛車は当時、先輩から騙されて買わされた(笑)CBR400Fでした^^
    色々と問題があり修理する前の僅かな期間で、御上に没収され強制的に廃車させられました^^;
  • 2006/06/05 22:47 | URL 
  • Name:スナイパー
  • yossyさんへ!
    久ぶりですね!
    相変わらずヨッシーさんやデルタは凄い事になってますね。
    最近の私と言えば40UPかボーズみたいなv-406
    おーっ!セレステ知ってましたってお父さんが乗ってたんですか?ひょっとしてお父さんと私は同年代?年バレバレ!
    今、あったらGT-Rくらい高値が付くんじゃないかな。いやー懐かしい!
    CBR-400Fはカウル付きのレーサーレプリカだったかな?
    でも、ヨッシーさんなら隼ハンドルに直管だろーなーウォンウォンウォウォウォン!夜露死苦!v-410
    また、来て下さいね。
  • 2006/06/05 23:14 | URL 
  • Name:yossy
  • エンデュランスと違うタイプでしたよ^^
    重たくて、ちょっと僕には乗りにくい単車でした。

    育ちの良い「お坊ちゃま」だったんでそんなことはないですよ^^;

    親父はロクマルアップでつ^^

  • 2006/06/05 23:29 | URL 
  • Name:スナイパー
  • yossyさんへ!
    お坊ちゃまは御上に没収されません。笑!
    良かったー!私は最近の釣果と一緒で40UPですよ。
  • 2006/06/05 23:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/22-62b9588a

05/21

事の始まりは私のよく行くお店、山科つち山(割烹&串揚げ)で偶然にも30年ぶりの再会!
その主人公は芳賀君!(以後H君)
葵カーサービス 欧州車&国産を扱うクルマ屋の社長
        H.PはYAHOOで検索!

高校では電気科と自動車科でクラスは違っていても共通の友達で知り合い、私が高校を中退して就職したガソリンスタンドにバイトでH君が居て当時H君はHONDA CB-500(因みにH君は当時から身長が高くバイクが350CCぐらいにしか見えませんでした。笑!)お父上はSUZUKI GT500乗り。
私はKAWASAKIのH-2でH君の友達のH君とN君を後ろに乗せて大阪なんかに遊びに行ったりもしましたが覚えていませんでした。(T_T)
余談!ガソリンスタンド従業員モトクロスの達人藤原さん(チームバックボーン)
この人普段は至っておとなしく無口なのに一度バイクに跨るとどんなバイク(CB-450など重い遅い)でもウィリ ーさせてしまう危ない人物!
名前は忘れましたが、もう一人は新車のケンメリGTとSUZUKIフロンテクーぺを乗り回す金持ちのぼんぼん!(当時ローンの最長が24ヶ月しかないのにスタンドの給料では買えんやろー!)

その後、今度はH君と同じ自動車科の滝野君と知り合いクルマの世界へ!
昔話で盛り上がり!
昨日の夜携帯が鳴り!
つち山に来てると言うので顔を出すが既に出来上がっている様子!
さて、そこから昔話が!
H君の最初のクルマはスバルff1の変なラリー仕様(ボンネットが黒)で次がシャコタンのセリカ1600GT(ワタナベにラリースーパーだったかな?)でエアクリ外しでソレックスがウルサすぎやった。
2人の酔っ払い会話は長いんで省略!
当時のチーム舞のメンバーのクルマ(個人名は書きません)
それからチーム舞のステッカー黒地に金文字でカッコ良かったのに何故か皆トランクの裏に貼ってた。
セリカ1600GT べレット1600GT-R サニー1200GT-5(ワークス仕様) ブルU1600SSS マーク2GSS ランサーGSR サバンナRX-3 乗り換えや機種形式などの間違いはスミマセン!
そして、昨日最も話題になったのがT君の乗っていたMITUBISI セレステGT!
今、現存していたら確実に高値になる代物、なんてったって生産台数の少なさや(多分売れなかった)名前もその1代で消滅!
当時T君の乗っていた白のセレステでシャコタンにすると結構ロングノーズ&ショートデッキに見えてカッコ良かったです。(ノーマルは確かにダサかった。)
セレステを知ってる人いるのかなー?

今日はここまで!H君間違ってたら指摘してやー!

来週はゴルフコンペで一緒に参加する嫁の練習の為バスフィッシングはお休みです。



10 Comments

  • Name:ぎー坊
  • 毎度です!
    セレステ知ってますよ♪歳バレバレですね^^;
    たしか?チェリーなんてのも有りましたよねw

    次回の休みは琵琶IN予定ですが、体調がパリッ!っとしませんw
    先日TVで男性の更年期障害を放送してて、「これちゃう!」と嫁に言われる始末w
  • 2006/05/23 22:09 | URL 
  • Name:スナイパー
  • おー!
    セレステを知っているとはそうとうおっさんですね。笑!
    チェリーのX1-R(A12エンジン)なんか軽量ボディーで早かったすね。くーーっ懐かしいですね。
    更年期障害ですか?
    私も朝方に寝汗してますわ。って思いっきり出てますよ。
    更年期障害!上等!でいいじゃないですか。
  • 2006/05/23 22:58 | URL 
  • Name:のりのり
  • も~僕には何がなんだか分かりません(笑)

    人に歴史あり。。。

    車にもバイクにも歴史ありですね。。。
  • 2006/05/24 10:51 | URL 
  • Name:LARRY
  • さすがにこのレベルにはついて行けません。
    国産旧車だと友人のベレットで高雄パークウェイを走ったことがあるくらいです。
    威勢のいい車で恐かったです(笑)
    あ、ボルボはバッチリなおりましたよ!
    もうすぐ123456キロ走行となります。
  • 2006/05/25 17:31 | URL 
  • Name:スナイパー
  • のりちゃんへ!
    流石に分からないでしょう!
    でも、のりちゃんが私の年になったら同じなんですよ。笑!
    いずれ、懐かしく思う時代が来た時にスナイパーさも言ってたなーって思い出して下さいね。オジン臭さー!

    LARRY君へ!
    ISUZUべレット知ってましたか?
    和製アルファと言われてましたが単なる真似しでしたね。
    ボルボ復活おめでとう!
    お互い旧車なんで頑張って維持して現存させましょう。(結構金喰い虫です)
    今週末は、また琵琶湖に行けそうなんで頑張ってみますわ。
  • 2006/05/25 22:51 | URL 
  • Name:かすK
  • スナイパーさん久しぶりにお邪魔します。僕は貧乏で車歴はたいした事はないのですが、単車は好きでいろいろ乗ってましたよ!ただ僕の高校生時代は既に中免限定で19歳の時に限定解除して買ったのが、憧れのCB750FBの赤でした。(漫画のバリ伝の影響)スズキの刀もカッコよかったな~、ちと時代が違いますが・・・今はバス釣り一筋であります。
  • 2006/05/27 19:42 | URL 
  • Name:yossy
  • 過ぎ去った話題を掘り起こします(笑)
    実はセレステ、知ってます(笑)

    ウチの親父が17年くらい前まで乗ってました^^
    めったに乗ってなかったので廃車するときも外装はサビだらけでしたが、エンジン好調の走行距離は3万程度の極上でした(笑)

    当時でも滅多にみかける事のできない代物でしたね^^

    今も、上賀茂あたりで黄色のセレステを一台よくみかけますよ~
    外装はボロボロで、いい音してたのでマフラー変えてるんかな?と思ってよくみたら排気漏れポかったです(^^;
    バイクも昔は趣味でしたよ♪
    ^^
    愛車は当時、先輩から騙されて買わされた(笑)CBR400Fでした^^
    色々と問題があり修理する前の僅かな期間で、御上に没収され強制的に廃車させられました^^;
  • 2006/06/05 22:47 | URL 
  • Name:スナイパー
  • yossyさんへ!
    久ぶりですね!
    相変わらずヨッシーさんやデルタは凄い事になってますね。
    最近の私と言えば40UPかボーズみたいなv-406
    おーっ!セレステ知ってましたってお父さんが乗ってたんですか?ひょっとしてお父さんと私は同年代?年バレバレ!
    今、あったらGT-Rくらい高値が付くんじゃないかな。いやー懐かしい!
    CBR-400Fはカウル付きのレーサーレプリカだったかな?
    でも、ヨッシーさんなら隼ハンドルに直管だろーなーウォンウォンウォウォウォン!夜露死苦!v-410
    また、来て下さいね。
  • 2006/06/05 23:14 | URL 
  • Name:yossy
  • エンデュランスと違うタイプでしたよ^^
    重たくて、ちょっと僕には乗りにくい単車でした。

    育ちの良い「お坊ちゃま」だったんでそんなことはないですよ^^;

    親父はロクマルアップでつ^^

  • 2006/06/05 23:29 | URL 
  • Name:スナイパー
  • yossyさんへ!
    お坊ちゃまは御上に没収されません。笑!
    良かったー!私は最近の釣果と一緒で40UPですよ。
  • 2006/06/05 23:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/22-62b9588a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

