--/--


- Comments

  • Name:ナッコ
  • お久しぶりですぴょんv-407
    スナイパーさんは相変わらずナイスi-276釣りまくってらっしゃいますね~v-291
    最近の琵琶湖はどうなんでしょ~う?
    23日夜出で24,25日とまたお友達6名で琵琶湖遠征いたしますv-221
    お世話になるボーダーさんの情報ですと最近の琵琶湖は水温が上がらずデカイの狙いが厳しいみたいですが!?
    釣果は?ですが皆とまた遠征を楽しみに伺いますね~♪
    今回も団体行動となるので時間的に無理だとおもうんですが、是非お会いしたいですね~♪
  • 2006/06/21 00:55 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ナッコさんへ!
    今の時期例年ならアフターの活性の高いデカバスがうろつくんですが場所によっては水温が安定せず状況は厳しいですね。
    毎日状況が変化するんで大した事はいえませんが
    ナッコさんが今週末来られるんで今日仕事を早く済ませて夕方少しだけ行って来ました。
    ガイドがおられるんでアドバイスはご法度ですが1.5m~2.5mラインのシャローウィードに湖流があたるところにデカバスあり?あくまでヒントです。
  • 2006/06/21 22:27 | URL 
  • Name:poposan
  • v-39
    元気してるか????

    最近v-154が、無いが?

    坊主か?

    もしかして、入院!!v-12
  • 2006/07/01 15:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/28-004ff7b7

06/18

昨日の夕方と今日の早朝ひびわこへ!
昨日の夕方は曇り時々小雨で雰囲気は最高!
最近はウィードも水面まで伸びている所が多くルアー選択も難しく結局はマイフェィバリットのデス8改から開始!
数投目に沖合いでいきなりガツン!
明らかにデカバス!
フッキングに入るがドラグが!(雨用にマグリールをセットでドラグの締め忘れ)
スプールを親指で押さえるが時すでに遅しでオートリリース。
その後約1時間は全くの反応なし!んー!思案中!
ここの所、巷ではスモールワームやワッキーでの釣果が良さそうなんで背に腹は変えられずでセンコー4インチ投入!
いきなり38がヒット(下の写真)その後もう1匹30後半を追加で移動。
         20060618133946.jpg

時間はP.M6時!葦際から入水して様子をみるとバスがトップで捕食を発見。
すかさずロッドに付いていたセンコーの表層引きにガボッ!
しかし、出るのは20後半からMAX39(又もや下の写真)までで
                     20060618134003.jpg

結局土曜日はMAX39で30UPが8匹と20UPが3匹で8時終了。

日曜日早朝(5時)
昨日のベイトでセンコー4は流石に遠投は厳しく久ぶりにスピニング(ロッド&リール チームダイワ ライン6ポンド)投入!ただ昨日にセンコーを使い切ってしまい手持ちがなくデス5インチNSをスピニングで遠投してみる
おーっ!飛ぶ飛ぶ!ただ遠投し続けると人指し指が痛い(T_T)
葦際から入って表層引きから始めるが反応なしでスロースイミングに移るとギルの猛アタックでバスは何処!
小移動で6時前からバスの反応が出だして6時過ぎにピックアップ寸前のトップに51がヒット!ウィードの切れ目だったんでなんなんくランディング。
久々のがりがりアフター50UP
20060618134016.jpg

その後は40UPが1匹と30UPが2匹と20UPが2匹で8時終了。
トータル 50UP×1 40UP×1 30UP×10 20UP×5

今回の釣行でスピニングが登場しましたが、私はベイトよりスピニング(ベイル操作)の方が疲れます!
デカバスも獲れるがやっぱりサイズダウンしますねー。
それから、新兵器は釣れる前にロストしてしまいましたが結構面白いシロモノなんで釣れればアップします。

4 Comments

  • Name:ナッコ
  • お久しぶりですぴょんv-407
    スナイパーさんは相変わらずナイスi-276釣りまくってらっしゃいますね~v-291
    最近の琵琶湖はどうなんでしょ~う?
    23日夜出で24,25日とまたお友達6名で琵琶湖遠征いたしますv-221
    お世話になるボーダーさんの情報ですと最近の琵琶湖は水温が上がらずデカイの狙いが厳しいみたいですが!?
    釣果は?ですが皆とまた遠征を楽しみに伺いますね~♪
    今回も団体行動となるので時間的に無理だとおもうんですが、是非お会いしたいですね~♪
  • 2006/06/21 00:55 | URL 
  • Name:スナイパー
  • ナッコさんへ!
    今の時期例年ならアフターの活性の高いデカバスがうろつくんですが場所によっては水温が安定せず状況は厳しいですね。
    毎日状況が変化するんで大した事はいえませんが
    ナッコさんが今週末来られるんで今日仕事を早く済ませて夕方少しだけ行って来ました。
    ガイドがおられるんでアドバイスはご法度ですが1.5m~2.5mラインのシャローウィードに湖流があたるところにデカバスあり?あくまでヒントです。
  • 2006/06/21 22:27 | URL 
  • Name:poposan
  • v-39
    元気してるか????

    最近v-154が、無いが?

    坊主か?

    もしかして、入院!!v-12
  • 2006/07/01 15:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/28-004ff7b7

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

