--/--


- Comments

  • Name:成田屋
  • 昨夜は、“坊主”の予感がしていましたが
    あれからジャークベイトで何とか40cmに
    満たない1匹でセーフでした。。(苦笑)

    流石に週末だけあって人が多かったですね。
    フラフラで帰宅前に連絡した、○ズ○くん達は
    UP2本を含む12匹も捕ったそうですよ・・・。

    やられました~!
  • 2006/09/03 13:22 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 昨日はおつかれさま!
    私の今年はポイント選択ミスや集中力も持続せず取れる魚を逃しているようです。
    仕事も今月中ごろから一段落するんで、もう1度初心に戻ってこれからも頑張って行きたいと思っています。
    また情報下さいね!これからもヨロシクです。
  • 2006/09/03 17:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/35-fee84475

カテゴリ:未分類

09/03

最近は仕事が忙しくボチボチ禁断症状が出始めヤバイ!
 持病の腰痛と膝の痛みに耐えながら昨日は夕方から頑張って琵琶湖に行って来ました。
久ぶりの釣なんで前日に釣り仲間の成田屋さんにメールで情報収集!
土曜日は成田屋さんも琵琶湖へ行かれるんで連絡を約束!
成田屋さんはなんと前日に58センチを釣られています!スゲー!
今年の私は貧果が続いてまーす。ん~っと・・・

夕方ラインの補給にポパイに寄るとなんと成田屋さんとお友達のシバちゃん氏とバッタリ!
暫し情報収集でマックンでお喋りタイムの後、私は1人で今年唯一ロクマルを確認したポイントへ!
釣れている時なら2~30人はオカッパリができる場所に一人しか居られず最近はダメなのか?
湖面を覗くとシャローは一面ウィードでキャスト範囲は壊滅状態。
私はウェーディングなんで気にせず奥へ奥へ!
闇も迫り、まずはシャローからデス6で探るが反応なし!
G DOG-Xに結び換えて遠投で沖を探るが反応なし!
デス8改に換えてディープも探るが反応なし!
その後約1時間は色々試すが反応なし!。ううん
 
成田屋さんに電話すでにシバちゃん氏は40UPを捕獲!
私も諦めてそちらに移動すると後で来られたシバちゃん氏のお仲間のリーダーもすでに40UPを揚げておられる。
3人の横をお借りしてキャスト!反応なし!
 で集中力はなくなり腰痛が顔を覗かせる。
そこへ○ズ○くんと友達が合流し入れ替わりで成田屋さん達が移動!
私は移動先を考えながらキャスト!
すると至近距離でガツンと久ぶりの感触で迷わずパワーフッキング!
サイズは大した事が無いが元気元気でジャンプ3発!
揚がってきたのは42センチ!
BASS1.jpgランディング後○ズ○くんに再会を約束して移動!一路南下!
次に行った場所はBIGベイト系をキャストするべく桟橋でオカッパリ。
湖面からウィードの切れ目にキャストするが着水と同時に回収が不可能ほど藻が絡みワームを投入するが反応なし!うーーー移動!
次の場所は去年初めて入って54が釣れたポイント!が絨毯のようなウィードでアウト!
5ヶ所目は先行者ありでアウト!
時間は23時を回りオカッパリの影響か更に腰痛が!
次が最後と決めて瀬田川まで南下。
流れも無く嫌な雰囲気!
考えてもしょうがないんでロッド片手にランガンするが反応なし!
普段は少し流れのある流れ込み近くまで来たところウィードの切れ目で又もや明確なガツンでフッキング後強引にウィードの上をズル引きで38センチ!
立て続けに35センチを揚げたが反応が無くなり25時に精魂尽き果てて終了!
大した釣果ではなかったけど久ぶりにロッドが振れ明確なアタリで楽しめたかな?
   次回は絶対ランカーを
写真




スポンサーサイト

3 Comments

  • Name:成田屋
  • 昨夜は、“坊主”の予感がしていましたが
    あれからジャークベイトで何とか40cmに
    満たない1匹でセーフでした。。(苦笑)

    流石に週末だけあって人が多かったですね。
    フラフラで帰宅前に連絡した、○ズ○くん達は
    UP2本を含む12匹も捕ったそうですよ・・・。

    やられました~!
  • 2006/09/03 13:22 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 昨日はおつかれさま!
    私の今年はポイント選択ミスや集中力も持続せず取れる魚を逃しているようです。
    仕事も今月中ごろから一段落するんで、もう1度初心に戻ってこれからも頑張って行きたいと思っています。
    また情報下さいね!これからもヨロシクです。
  • 2006/09/03 17:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/35-fee84475

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

