--/--


- Comments

  • Name:ぎー坊
  • UP捕獲おめでとうです!

    和泉くんと「あの人スナイパーさん?」なんて話してたんですけど、キャストの感じが違ってる風だったんで通り過ぎちゃいましたw

    この時期にアノ葦前に入水する人は変態さん(笑)っての忘れてましたわ~^^;

    by 誰かとご一緒すると、よ~釣らないぎー坊よりw
  • 2006/10/23 10:32 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006/12/30 14:00 |  

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/42-fa501d01

10/22

今日も早朝(A.M4.30)から琵琶湖IN!
昨日ぎー坊さんもブログで昨夜から出陣との事でひょっとしたら久ぶりにお会いできるかな?
で、まずはさ○も○に到着!
最近好調だった流れ込みを目指すが先行者あり!邪魔にならないように誰なのか確認せず仕方なくシャローをデス8改でテンポ良く撃って行くが反応なしで葦際を北に流して行くが葦前も相変わらずのウィードベットが続く。
私の身長ならウィードを掻き分け結構沖へ出られるのでウィードのアウトサイドへロングキャスト!
少しすると後ろで人の気配!振り向くと2人組!
暗くて分からず、そのままフルキャスト!ボトッ!ウィードに落ちた!ゆっくりロッドを煽って水中へ!クククッ!何か喰った!
また、遠いな!パワーフッキングーーーーー!
ウィードに潜るが強引に引きずり出すと藻化けと化した38センチ!
これまでか!暗い間に移動を決意!
クルマに乗り込み移動途中でぎー坊さんのクルマ発見!TELするが繋がらず移動。
次の所ではすでに白み始めトップ狙いでバブルトルネードを選択するが全く反応なしで手を変え品を変えするが反応なし!
ふーっ!移動しますか?!
で3ヶ所目に着いたのはすでに7時!
今年このポイントはイマイチで子バスでも釣るかな?
ルアーはメガバスのグリフォン・110&80プロップダータ・Bカスタムでワームはデス8&6&5・ジャッカルクロー4・とセンコー4!
まずはデス8(改)でシャローを絨毯爆撃!反応なし!
ウィードを掻き分け掻き分け少しずつ沖を目指すが反応なし!
沖でデス5に子バスの反応がありセンコー4に変更!
ウィードポケットに1投目!コッコッ!子バスか?でスイープフッキング!グググッ!結構引くやん!
で42センチ

20061022104800.jpg


尚も辺りを探るがベイトに10ポンドラインでは流石に飛距離が出せずに風下にキャストするが反応なし!
この状況ではバスの頭は北向きやな!弱い向かい風にキャストを繰り返す!
着低後沈みウィードの上をデッドスローのスイミング!ウィードの手前からロッドを立てて煽った瞬間!グッ!ウィードか?喰ったか?
迷いながらフッキング!グググッ!スポッ!げバスやん!
同じ場所にもう1度!ゴン!フッキング!スポッ!なんやねん!
次にミスったら終わりやな!んーーー!
以前にもこんなんあったな?ホローにワンテンで50UP獲ったわ。
ワームが小さい?フックが小さい?
一発勝負や!サイズから言ってプロップダータ80やな!
慎重に少しポイントより風上にキャスト!
ポチャ!キュルキュル!ドーン!のった!グッグッ!首振り!デカイやん。
フックもしっかり掛かってる。ヨッシャー!


20061022111034.jpg20061022111058.jpg
                 51センチ
直後にぎー坊さんからメールでどうやら2人組みはぎー坊さんと和泉くんだったみたいでニアミスでした。




2 Comments

  • Name:ぎー坊
  • UP捕獲おめでとうです!

    和泉くんと「あの人スナイパーさん?」なんて話してたんですけど、キャストの感じが違ってる風だったんで通り過ぎちゃいましたw

    この時期にアノ葦前に入水する人は変態さん(笑)っての忘れてましたわ~^^;

    by 誰かとご一緒すると、よ~釣らないぎー坊よりw
  • 2006/10/23 10:32 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006/12/30 14:00 |  

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/42-fa501d01

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

