--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/43-6eca0833

10/29

最近の琵琶湖は更に厳しく、各ポイントでもデカバスの水揚げにはかなりの持久戦が必要な模様。
24日に前回50UPが揚がったKE裏に再確認の夕方から限定2時間の釣行!
短時間の為にシャローを捨てバブルトルネードを打ちながら前回良かった沖目のウィード地帯を目指す。
やはり、その手前から40クラスがいきなりトップでヒットするが後が続かずワンシャ6に変えて水面直下を探ると40UPが2匹。
その後デス8改で沖へフルキャストし着底後のデッドスローに最高45を筆頭に40UPが4匹揚がり計7匹でタイムアップ。
50UPが出なかったが久しぶりの大漁で次回も期待大!
帰りの移動中にギャンブラーのK君からメールで週末のお誘いで返事がてらいつもの店で合流。
暫し釣談義の後週末の約束をして・・・・
昨夜8時過ぎから2人で琵琶湖入り。
釣行前に成田屋さんにメールすると昨夜のアルコールを抜いて琵琶湖入りされる模様でその他に和泉君パーティー2人とチアフリーのしばちゃんパーティー3人がすでに琵琶湖入り。
デカバスハンターがすでに5人はかなりヤバイ!
で多分SとO川かKO裏はOUTで目指すはKE裏へ!
K君も来た事があるもののウェーディングで私の目指す沖のポイントは浜からゆうに100mの沖合い水中路は1本で左右に外れると危険が一杯!
シャローはやはり反応無く、まずは私から沖を目指す。
ポイント手前から活性と威嚇のバブル投入するがトップに反応無し。
ポイント到着後私のワンシャ6に30前後が2匹ヒットでK君と入れ替わり、少ししたらK君にヒット慌ててフォローに向かうと!
スナイパー デカそう?
K君    デカイかも? んーウィードに潜った!
スナイパー ばらすなよー!
K君    大したことないかな!
ハンドランディング   47~8かな? 

私は北面を探るとある場所でガンと結構なアタリ。デカイかも?
時間を空けて再び同じコースをトレースするとガンとアタル
このアタリはプリの威嚇攻撃のはず、しかしそれを最後に反応が無くなる。
私が悩んでいる間にまたもやK君にヒット!


慎重にランディングで
20061029170319.jpg

連続で45UP! お見事!

私の方は大したアタリも無く移動がチラつく。
K君も当たりが止まり移動!
Sに向かうが和泉君と遭遇で情報収集するが×でK裏に行ってみるがベイトも居らず状況は最悪!
唯一、水中岬の最先部のフォールで喰ってばらしたバスの首振りは強烈だった!(T_T)
K裏を諦めKO裏に居るみんなに会いに行ってみると、デカばらしでこちらも厳しそう。
暫し会話と立ち込みを繰り返すが×
A.M3 しばちゃん氏が帰られるので○一裏に移動。
K君は南へ!私は北へ!
シャローのウィードで2回アタリがあったが乗らずでここも厳しいなーと思ったところにコココッ!でやっとヒット!
最後に45が揚がり ホッで終了!
K君も35クラス追加で終了!
時間はすでにA.M4時 
帰りに吉牛で眠気の追加で帰還。
久ぶりのロング釣行で身も心もぐったり!でも止められません!笑!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/43-6eca0833

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

