--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/48-15e3fa5d

11/17

今回は今週の3釣行をまとめてお送りします。
今週は仕事が比較的暇なんで琵琶湖に出る機会にめぐまれ何れも夕方5時前からの釣行です。
まずは火曜日(14日)
到着は午後4時過ぎ!
今年はイマイチのポイント!しかしコンコンとブルーギルでは無い明らかにバスのアタリ!
なにげに良さそうなんですがすっぽ抜けばかりで暫し周辺を移動の繰り返し。
んーっ!
どうしたものか?
バスは結構反応するがフックUPに至らずモヤモヤガ募る。
が!日没と同時に活性が上がったのか釣れだすが結局20バイトほどあったにも関わらず40UP4匹でMAX45止まり!
中にはトップやデカバスの反応もあったのに!

木曜日(16日)
時間は同じくして夕方4時半!
またしても日暮れ前に反応があるがヒットせず!
日が暮れた5時半いきなり活性が上がる!
この日は5バイトで40UPが3匹でMAX48だがいずれもガツンとヒットで高効率!
ただ前回と同じくガツン!ぺッ!みたいな私が思うにスポーンのデカバスの威嚇攻撃みたいな反応あり!デスセブンイレブンのディップがグンとしなる!
アタリの瞬間テンションを掛けて聞いてみるがショートバイトで生命感無し!
なんなんやこいつは!

明けて今日(17日)
今日も到着は4時半!
まだ日の暮れ前!
水温を肌で感じながら入水!
昼間の天候のお陰かシャローの水温は高く軽くデス6で流して行くがまったく反応なし!
ベイトの影も無く、日の暮れを待つ。
5時半!本日初のバスがプリプリの30後半。
昼間の天気が良かったせいか気温がぐんぐん下がり始め私の心の中に今日はこれまでかと諦めムードが漂い、ボチボチ帰りますか?
と、その時又してもデス8改にガツン!ぺッ!の反応!
またや!
でも前回は何を通しても反応が無く私には獲れない魚!(友蔵さんなら)で諦めていたが今日こそはと考え。
今回は静から動に!発想転換!
まず沖目からバブルトルネードでキュルキュルと通してみる!反応無し。
次にワンシャ6を同じく沖目から2回表層でピチャピチャと通してみる!反応無し。
幸いウィードの薄いポイント!最後のつもりでサイレントキラーJrをポイントに直撃!
ドッボン!
ガン!慌てて、迷わずフッキング!のった!
前回のバラシが脳裏をかすめる!
慎重に寄せてハンドランディング!
ヨッシャー!
20061117231216.jpg20061117231317.jpg20061117231345.jpg
で揚がってきたのはプリプリ55センチ多分3Kgはいってるでしょう!
やっぱり私が思った通りのスポーニングバス!
20061117231836.jpg

スポーニングにつき今回フィールドについての詳細は控えさせていただきます。悪しからず!

でも私のクルマが止まってたらばれてますね。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/48-15e3fa5d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

