--/--


- Comments

  • Name:成田屋
  • スナイパーさん、重ね重ね
    お疲れ様でした&有り難うございました!

    時間を掛けてあれだけ北湖をまわったのも
    もうかれこれ何年ぶりだったことでしょう・・。
    釣果云々抜きに、新鮮で面白かったです。
    今度はより遠出で安曇川ジャングルでも☆

    しかし最後に目撃したあの魚、今だ残像がw
    あの悠然と余裕で逃げ泳ぐ姿には参りました。

    今年も+また宜しくです☆
  • 2007/01/23 23:09 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 成田屋さんへ!
    ありがとうございました。
    でもあんなん見たら当分はデカバス運はないかもね?v-404
    今年もみんなで昨年以上にガンガンいきましょう。v-392
  • 2007/01/24 20:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/52-a880327f

01/22

年が明けて20日も経ってしまいました。
今年はバス釣り仲間の影響で1月からやる気満々の例年よりふた月早い釣りに昨日行って来ました。
まずは1月早々すでに琵琶湖とK川でナイスバスを釣られている成田屋さんに情報収集!
ついでに釣行のお誘いをすると二つ返事をいただき志気があがる。
相談して最初に行こうと決めたポイントに7時着を予定
朝6時の待ち合わせで目覚ましをセットして0時には就寝。
ピッピッピッ!A,M5時
嫁さんを起こさないようにゆるりと準備をして成田屋さんを迎えに出発!(成田屋さんからの携帯が鳴りこれから向かいます)
待ち合わせのコンビにに6時着!
そして、琵琶湖へ向け走行中クルマの時計を見ると7時15分!
はーえらい進んでるやん!
腕時計を見る・・・・ ガーン! 間違いなく7時過ぎ!
ゲッ!1時間も遅刻してるやん!
それまで気付かず成田屋さんに平謝り!申し訳御座いませんm(__)m
で最初に行くと決めていた高島の堤防に着いたのはきっちり1時間遅れの8時。
すでにバサーが3人で成田屋さん推薦のポイントへ入るが美味しい時間を逃したのかノーバイト!  20070122213318.jpg

駐車場の近くにある懐かしい乙女が池を覗いてみるが生命反応なしで移動!
ここから南下。
北小松で懐かしい移動販売のHOTDOG(カレー風味キャベツ入り)を朝食に本を見ながら作戦会議。
岸から近くにある急深エリアを探して、まずは北小松の滝川へ!
が、ここにも先行者!とりあえずポイント確認だけで移動。
次は近江舞子の漁港を左に見ながら南下!(漁港はヘラ師とバサー)
比良川を覗いてみる。
        ここでは水深を見る為に今年初の入水。
             20070122214329.jpg
                 ノーバイト!
次に行ったのは成田屋さん希望の大谷川!
以前私が通っていたころは稚鮎をバスが捕食しているのを何度も見ていたんですがシーズン中はジェットスキー&ウエイクボードの走行で釣ができなかったんです。でも松の裏の不法マリーナが無くなったんで今年は◎。
大谷川から隣接の松の裏海水浴場をランガンしながら南へ!がノーバイト。
ちょうど昼前に木戸川に到着!冬でも実績エリア!
誰も居ないのを確認して本格的にウェーディング。
ここではハード&ソフトで約1時間攻めるがノーバイト!移動!
流石に日曜か?移動中あちこちでバサーを見かける。
昼食を半漁人(釣具屋)の前のラーメン藤で昼食。
今度は成田屋さんお勧めで私が行った事の無い大橋を渡った所へ行ってみる。
ベイトが群れなしてシャローを徘徊!
良さそうですね。

着いて早々タックル準備中に成田屋さんがなにやら発見!

成田屋さん   スナイパーさん!でっかいのんが居ます。
スナイパー   何処!
成田屋さん   あそこ!(指差す先)
スナイパー   わー! ロクマルどころかナナマルやん!(小さく見ても67~8はあるでしょう)
  二人して唖然!!!!!
でも私には獲れる魚ではありません!きっぱり!
そうこうしている間に逃亡!
その後同じ場所で50と55クラスを発見するが×
ここで夕方まで時間を費やすが最後まで ノ - バ イ ト で終了!
今回の釣行は坊主!でも寒くも無くキャストの数もルアーチェンジも半端じゃなかったけど丸1日久ぶりの釣三昧で楽しかった。

成田屋さんお疲れ様!

         みなさん今年もヨロシクです。





 

スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:成田屋
  • スナイパーさん、重ね重ね
    お疲れ様でした&有り難うございました!

    時間を掛けてあれだけ北湖をまわったのも
    もうかれこれ何年ぶりだったことでしょう・・。
    釣果云々抜きに、新鮮で面白かったです。
    今度はより遠出で安曇川ジャングルでも☆

    しかし最後に目撃したあの魚、今だ残像がw
    あの悠然と余裕で逃げ泳ぐ姿には参りました。

    今年も+また宜しくです☆
  • 2007/01/23 23:09 | URL 
  • Name:スナイパー
  • 成田屋さんへ!
    ありがとうございました。
    でもあんなん見たら当分はデカバス運はないかもね?v-404
    今年もみんなで昨年以上にガンガンいきましょう。v-392
  • 2007/01/24 20:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/52-a880327f

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

