--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/54-510adf22

02/12

今年に入りすでに友蔵さん、成田屋さん、ぎー坊さん、サイズは人其々ですがしっかり釣っておられます。私も早く今年の初バスの顔を見たくて比較的温かい夜を狙い先週の木曜日の小雨が降る夜に短時間釣行を決行。
前回の教訓(移動しすぎ)を元に今回は私の勘を頼りに一ヶ所(ポイントK)で粘る。(しかもウェーディング)
しかし、バイブ、メタル、スピナベ、ラバジ、ハードベイト、ワームと色々試すがアタリもないまま時間だけが虚しく過ぎて行く。
午後10時を過ぎ体も心も冷え、陸に上がり諦めてボチボチ帰りますか?
クルマへ帰るまで、もしやのランガン!
後クルマまで数十メートルでコンと明確なアタリ!
間髪入れずにフッキングがズルッ!帰るつもりでドラグをゆるゆる!慌ててスプールを押さえて再度フッキング!生命反応あり!
で今年初バスはまっ白冬バスの20070212211041.jpg

20070212211054.jpg

痩せ型41cmでも時期早々なんで満足かな?

そして土曜日!
結構、夕方も暖かかったんで夜8時過ぎから琵琶湖へ!
すでに琵琶湖へは釣仲間も出撃中!情報と言うよりすでに成田屋さんがランカー水揚げ!
気持ちが高まるのを押さえて北上!  
が  トンネルを抜けるとそこは嵐?
ワイパーはハイスピード!ヘッドライトもハイ!
前が見えませーン。
成田屋さん達と合流するどころか、帰還ムード!
とりあえずポイントKで様子見でストップ。
雨も小降りになり、駐車場を見渡すと何やら見た事があるクルマ発見!
暗がりで人の気配はすれど就寝中。
携帯番号を入れ忘れてメールをするが反応無し!成田屋さんに頼んで携帯をお願いするも反応無し!
雨も上がり一人でK裏に入ってみるが役1時間まったくアタリも無く移動しようとクルマへ戻るとGさんと遭遇。
暫し雑談(Gさんは早朝すでにバスを釣ってました。)
その後、私はK-の桟橋に移動するが風が強くて退散!
携帯でGさんと連絡を取り二人して温排水の出ている元KPU裏に移動するがここもアウト!
ここでお別れして最後にH.K裏を覗くがウィードの状態も悪く短時間で終了!
結果!ボーズだい!
次回は絶対!




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/54-510adf22

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。