--/--


- Comments

  • Name:かすK
  • スナイパーさんご無沙汰してます。毎度凄い釣果ですね~!琵琶湖とスナイパーさんのポテンシャルには仰天しきりです。こちら関東でもそろそろデカバスが(関西では普通サイズかも)釣れ始めましたよ!
    僕も関東ではモンスター級の55アップ目指して頑張ります。では×2!!
  • 2007/03/03 18:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • かすKさんへ>
    いやーほんとにひさしぶりですね!
    見ていただいてたんですね。(^^)ありがとうございます。
    そちらではかすKさん始めかっちゃん、力蔵さん、エヴィスさん、仮面ウェダーさん、まこぞーさん、ナッコさん・・・・・・WOSのメンバーなど皆さんお元気でしょうか?
    いつでも来て下さいね!
    昨日から琵琶湖では55どころかロクマルがガンガン揚がりだしてますよ。(;^^A
    是非皆さんで琵琶湖ツアーを実現して下さいね。
    それから、1度WOSの井戸端会議掲示板にメールを送ったんですがパスワード返信がありませんでした(T_T)
    私も書き込みさせていただきますね。ヨロシクです!

  • 2007/03/03 21:07 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/05 07:44 |  

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/57-b3fe75d6

03/03

先日、釣仲間のK君とその友達のヨッシーさんから参加依頼があり悩んでいましたが、ここ2年ほど精彩を欠いていたようで昔の友蔵杯を思い出し自分のモチベーションアップの為にも参加を決意。

早速昨夜午後8時半から琵琶湖入り。
昨夜も着いて早々にブザビ(ブラック)に元気な46CMがいきなりヒット!
あれこれルアーを投じるがアタリが遠のいたところでデス8改で探ってみると1ヶ所だけコッ!グッと言ったあたりがあるが送り込むと吐き出されてしまう。
完全にショートバイトで今度はボトムをスロースイミング!
グッとバイト!すかさずフッキング!がスッポ抜ける!
ホローにルアーを投じるが全く反応ナシ。
んーーーー。
もう1度デスでトライすると又もや反応あり!
反応があった瞬間にテンションをかけながら軽くツン×2とトゥイッチ!(ベイトの助けて助けてみたいな)
グッと押さえこむような反応にパワーフッキング!

ヨッシャー!

20070303152427.jpg
20070303152521.jpg
   55cm

その後ワンテンのグローカラーで広範囲に探るとガッツンとハードバイトで45cm追加で移動!

次の場所では先行者が4人ほど。
私の入水ポイントに人気無し。
又もや着いて早々、ブザビにこれまた元気な46cmがハードヒット!
こちらは前々回からワンシャに反応がいいんでワンシャで流す。
先ほどと同じようなバイトが2ヶ所!
1ヶ所はカッ!カッ!でその後反応が無くなる。
もう1ヶ所はグッ!1刀目2刀目3刀目段々と感覚が研ぎ澄まされていく!
同じコースを4刀目!グッ!すかさずツンツン!で今度はガンとヒット!

揚がってきたのは本日2本目50アップ!

20070303152540.jpg
20070303152607.jpg

    52cm

今年初の50アップ2連発!

私が回った場所では40UPは高活性で50UPはショートバイト?なぜだー!
それと今回広範囲を遠投で探る為キャスト回数が半端でなく右腕がパンパン!疲れたよー!

今回からデカバスダービー参加の為、フィールドの詳細がありません!m(__)m
でも私のクルマで分かると思いますよ(^^)

55cm
  Megabass / DESTROYER F7-711X SEVEN ELEVEN (ロンググリップ改)
  スコーピオンアンタレス5
  nitlon DFC 16Lb
  DEPS デスアダー8インチ改 ブラック

52cm
  Megabass / DESTROYER F4-71  ADVANTAGE
  simano Scorpion 1001
  nitlon DFC 10Lb
  サワムラ ワンナップシャッドエボ6 ブラック(ノーシンカー)






3 Comments

  • Name:かすK
  • スナイパーさんご無沙汰してます。毎度凄い釣果ですね~!琵琶湖とスナイパーさんのポテンシャルには仰天しきりです。こちら関東でもそろそろデカバスが(関西では普通サイズかも)釣れ始めましたよ!
    僕も関東ではモンスター級の55アップ目指して頑張ります。では×2!!
  • 2007/03/03 18:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • かすKさんへ>
    いやーほんとにひさしぶりですね!
    見ていただいてたんですね。(^^)ありがとうございます。
    そちらではかすKさん始めかっちゃん、力蔵さん、エヴィスさん、仮面ウェダーさん、まこぞーさん、ナッコさん・・・・・・WOSのメンバーなど皆さんお元気でしょうか?
    いつでも来て下さいね!
    昨日から琵琶湖では55どころかロクマルがガンガン揚がりだしてますよ。(;^^A
    是非皆さんで琵琶湖ツアーを実現して下さいね。
    それから、1度WOSの井戸端会議掲示板にメールを送ったんですがパスワード返信がありませんでした(T_T)
    私も書き込みさせていただきますね。ヨロシクです!

  • 2007/03/03 21:07 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/03/05 07:44 |  

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/57-b3fe75d6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

