--/--


- Comments

  • Name:仮面ウエダー
  • スナイパーさん 釣ってますね~
    40UPを次から次へと…スナイパーさんご自身は
    40UPや45UPに納得されてないように思われますが 贅沢言うのやめて下さい♪ 
    深夜の釣行 しかもウェーディングとは・・・ 丑三つ時じゃないですか!
    そんな時間に入水するなんて なんというガッツ!! 腰もお悪いというのに…
    51センチのラグビーボールのようなデカバス!!
    お見事ですね!!
  • 2007/05/09 21:08 | URL 
  • Name:かすK
  • 相変わらずのデカバスハンティングお見事ですね。関東では40アップはナイスサイズ!45アップはビッグサイズですよ・・・50アップときたら超ビッグですから!!
  • 2007/05/09 22:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • 仮面ウエダーさん>
    琵琶湖の連休は毎年結構厳しく何とか50UPが獲れたんで、この上なく嬉しいですわ。
    そうそう、深夜の釣行も人に言えないスリルがあってドキドキもんですよ。笑!
    絶好調ウエダーさんも次回おかキンで頑張って下さいね。

    かすKさん>
    いつも書き込み有り難う御座います。
    確かに関東方面の方にしたら50UPは貴重でしょうが最近の琵琶湖はロクマルがランカーに成りつつあるんですよ(;^^A まだまだシーズン長いんでガンガンいきます。
    かすKさんのおかキンの釣果も楽しみなんで頑張って下さいね。
  • 2007/05/09 23:39 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/61-ecc0ad7d

05/08

連休も腰痛&腱鞘炎に鞭打って琵琶湖入り。
5月1日火曜日
1箇所に的を絞って深夜2時過ぎから入水!
ぼちぼち水中ウィードが伸び始めスピナベを投入するが藻絡みが酷く、すぐにワームに変えて広範囲を探るがアタリ無く時間だけが過ぎていく。
前回と同じバイト時間が迫るとやっぱり!
 ガツンとヒットで期待したが揚がってきたのは、やはり47cm!
その後40チョイがしょぼいアタリで捕るが日の出前にまったくアタリが無くなり腰と手首を考えて終了!
  
5月3日木曜日
昼間にT氏から誘いのメールが来て二つ返事で夜10時頃から琵琶湖入り。
今回はT氏にポイントをお任せして、まずは南から!
最初の場所では過去に1度ぐらいしか経験が無くT氏のアドバイスを頼りに入水!
岬の先端には先行者で北面から浜伝いに少しずつ北上するがこちらも先行者でとりあえず手前で粘るがギルアタリばかりでバスが居るのか低活性か?を探るべくヤマセン4インチNSを投入!
同じコースを何度通してもウィードと岩の間でガツンガツンと威嚇の感触!
どうも、何かが邪魔しているようで立ち位置を変えて風下から斜めにアプローチすると1発でヒット! が45クラス。
その後アタリも無く移動。
そして、いつもの所を覘くが時間だけが過ぎT氏お薦めポイントへ移動。
着いて南ワンドから初め1バイトスッポ抜けで小移動を繰り返し夜明け前に元位置に戻った2投目にガ-ンとスタッガー6をひったくる強烈なバイトにパワーフッキング!
完全にフッキング!
強引に浜にずり上げた。
20070508014010.jpg20070508014023.jpg20070508014034.jpg
       久々の50UP(51CM)
その少し前にT氏が50UPをランディングでネットにルアーのフックが引っかかり、バラシありで残念!


5月5日土曜日
早朝4時から琵琶湖入り。
今回は表層狙いでバズビルマグナムに入水早々ヒット! 45cm!
image_0002.jpg

その後デス8改で40UPを追加するが、又もや腰が・・・でボートが出だした夜明け前に終了!

        次回から少し考えねば!


3 Comments

  • Name:仮面ウエダー
  • スナイパーさん 釣ってますね~
    40UPを次から次へと…スナイパーさんご自身は
    40UPや45UPに納得されてないように思われますが 贅沢言うのやめて下さい♪ 
    深夜の釣行 しかもウェーディングとは・・・ 丑三つ時じゃないですか!
    そんな時間に入水するなんて なんというガッツ!! 腰もお悪いというのに…
    51センチのラグビーボールのようなデカバス!!
    お見事ですね!!
  • 2007/05/09 21:08 | URL 
  • Name:かすK
  • 相変わらずのデカバスハンティングお見事ですね。関東では40アップはナイスサイズ!45アップはビッグサイズですよ・・・50アップときたら超ビッグですから!!
  • 2007/05/09 22:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • 仮面ウエダーさん>
    琵琶湖の連休は毎年結構厳しく何とか50UPが獲れたんで、この上なく嬉しいですわ。
    そうそう、深夜の釣行も人に言えないスリルがあってドキドキもんですよ。笑!
    絶好調ウエダーさんも次回おかキンで頑張って下さいね。

    かすKさん>
    いつも書き込み有り難う御座います。
    確かに関東方面の方にしたら50UPは貴重でしょうが最近の琵琶湖はロクマルがランカーに成りつつあるんですよ(;^^A まだまだシーズン長いんでガンガンいきます。
    かすKさんのおかキンの釣果も楽しみなんで頑張って下さいね。
  • 2007/05/09 23:39 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/61-ecc0ad7d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

