--/--


- Comments

  • Name:LARRY
  • ごぶさたで~す。
    あまりの暑さに琵琶湖へ足が向いておりませんでしたが、
    そろそろ納涼フロッグ祭り開催中?とのことで、リールに
    PE50ポンド巻いてみました。
    ワンシャのテロテロで出るならカエルでも釣れますかね~?

  • 2007/08/06 18:07 | URL 
  • Name:
  • LARRYくんへ!
    私も久しぶりだったんで大した事は言えませんがウィードの濃いポイントならサイズは望めませんが結構いけると思いますよ。
    PE50ポンドなら琵琶湖大鯰やメーター級の鰻なんかも余裕ですね(^^)
    また、日にちや時間が合えば皆でワイワイガヤガヤ行きましょう。
    予断ですが、知り合いが先週日本海で58cmのアジを釣ってきましたよ!写真を見てひっくりかえりましたわ。あれだけ大きいと味はどうなんでしょう?
  • 2007/08/06 22:51 | URL 
  • Name:LARRY
  • 58のアジって凄いですね。
    味はシマアジみたいだったりして?

    >日にちや時間が合えば皆でワイワイガヤガヤ行きましょう。
    では、メジャーポイントでデカバスハンター達が回遊して来るのを待ってますわ(笑)
    また、行く時にメール入れますね。
  • 2007/08/07 18:13 | URL 
  • Name:かすK
  • スナイパーさん、久々の更新ですね!やはりこの暑さでは釣りも・・辛いですね。しかし、琵琶湖のバサーの方々って夜からウェーディングにフローターですか!驚きです。関東では考えられません。かくゆう私は幽霊が怖くて夜釣りなんてできません・・。ではまた!
  • 2007/08/08 23:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/69-012ba281

08/05

image_TJ2.jpg

夏の暑さと仕事で疲れていますが今日の朝、約一月ぶりに琵琶湖へ!
昨日の深夜から知り合いのデカバスハンターが南湖西岸に出ておられ、不毛地帯を避けて朝4時に TJ.Gに到着。
駐車場は日曜にも関わらず比較的車も少なく期待が持てそう。
準備をして入水場所へ向かうと前からフローター担ぎの2人とすれ違いシャローは多分大丈夫だろうか?
ポイントに着いて弱風の中入水!
水位も下がり私好みの環境が整い始めているが水質が悪くアオコと2スト燃料の油が浮いている
私のお気に入りポイントには先行者なし!
しかし、南の河口付近は3~4人のウェーダーマンがヘッドライトで分かる。
まずはデス8改で探るが反応無し!
次のワンシャエボでテロテロ攻撃に30クラスが3匹ヒット!
空が白み始めてバブルトルネードにまたもや30クラスが1匹ヒット!
暫しアタリが止まり、困った時のセンコー4N.S 登場!
シャローのウィード地帯を端から撃っていくと立て続けにMIN25~MAX38が5匹ヒット!  
image_TJ1.jpg


それを最後に沈黙が続き6時過ぎから南にに移動するがS.Kでちびバス1匹揚がったところで7時過ぎに腰痛が顔を出し遭えなく終了!
本日の釣果は丁度10匹。
移動前のTJ.Gの駐車場でバスフィの店長の車を発見して探すが店長は何処へ!
デカバスどころかサイズダウンの数釣りハンターに降格!
今年の琵琶湖は厳しいなー・・・・・・・・・・!





4 Comments

  • Name:LARRY
  • ごぶさたで~す。
    あまりの暑さに琵琶湖へ足が向いておりませんでしたが、
    そろそろ納涼フロッグ祭り開催中?とのことで、リールに
    PE50ポンド巻いてみました。
    ワンシャのテロテロで出るならカエルでも釣れますかね~?

  • 2007/08/06 18:07 | URL 
  • Name:
  • LARRYくんへ!
    私も久しぶりだったんで大した事は言えませんがウィードの濃いポイントならサイズは望めませんが結構いけると思いますよ。
    PE50ポンドなら琵琶湖大鯰やメーター級の鰻なんかも余裕ですね(^^)
    また、日にちや時間が合えば皆でワイワイガヤガヤ行きましょう。
    予断ですが、知り合いが先週日本海で58cmのアジを釣ってきましたよ!写真を見てひっくりかえりましたわ。あれだけ大きいと味はどうなんでしょう?
  • 2007/08/06 22:51 | URL 
  • Name:LARRY
  • 58のアジって凄いですね。
    味はシマアジみたいだったりして?

    >日にちや時間が合えば皆でワイワイガヤガヤ行きましょう。
    では、メジャーポイントでデカバスハンター達が回遊して来るのを待ってますわ(笑)
    また、行く時にメール入れますね。
  • 2007/08/07 18:13 | URL 
  • Name:かすK
  • スナイパーさん、久々の更新ですね!やはりこの暑さでは釣りも・・辛いですね。しかし、琵琶湖のバサーの方々って夜からウェーディングにフローターですか!驚きです。関東では考えられません。かくゆう私は幽霊が怖くて夜釣りなんてできません・・。ではまた!
  • 2007/08/08 23:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/69-012ba281

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

