--/--


- Comments

  • Name:K
  • 激渋!!!!!!!!
    完成したら見せてくださいね♪

    春某Pで誰かの白いビクスクと並んでるのが目に浮かびます(笑)

    今年もよろしくです^^
  • 2008/01/26 00:29 | URL 
  • Name:スナイパー
  • K君へ
    かなりのポンコツなんで大変やけど今年は小回り利いて釣行も楽しみやわ。
    ただ、バンバンは遅いしK君のビクスクより2~30分は先に出なあかんわ(^^)
  • 2008/01/27 18:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:失礼します。
  • 突然の書き込みで失礼致します。

    この度、ネットでのトーナメントを開催することになりました。
    ハイレベルな大会に致したく、是非ご参加頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。

    よろしければ、一度HPをのぞいて頂ければ幸いです。
    ご参加お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

    尚、参加者登録は2/6(水)までとなっております。


    http://pksp.jp/hero-s2008
  • 2008/01/30 02:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スズキ
  • はじめましてスナイパーさん。いつも拝見させております。
    バンバン90に、おもわずリアクションバイトしてしまいました。自分もバンバン90乗っているもので。
    バンバン90はたしかに遅いですよね。でもリアスプロケットをバンバン50のんに変えたら85km位まで出る様になりますよ。
    では~今年もバスをバンバン揚げちゃって下さい。
  • 2008/01/30 12:59 | URL 
  • Name:スナイパー
  • スズキさんへ>
    どもども、初めまして!
    バンバン90乗っておられるんですか?昔、友達が乗っていたんで懐かしくて買ってしまいました。
    私は元々2スト派でカッ飛びバイクが好きなんでノロ間バンバンのスプロケには興味深々です!
    バンバン50のスプロケがそのまま付くのかな?
    良かったら情報(フロント・リアは何丁)お待ちしています。
    ついでにバンバンクラブもいいかもね!
    それから、バス釣りの方もヨロシクです。(^^)


  • 2008/01/30 22:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スズキ
  • どーもー!こんにちは~
    自分のはフロント(ノーマル15丁)にリア35丁位やったと思います。確かバンバン50のん加工なしでついたと思います。もしかしたら、スズキのビジネスバイクK90のやったかも・・・K90のスプロケも35丁前後やったはず。間違ってたらすんません。
    なにせレストアしたんが10年位前なんで、今年30歳にして記憶が。。。
    バスの方は自分が琵琶湖立ち込み始めたのが実はスナイパーさんの影響なんですよね。友蔵杯やってはった時のスナイパーさんの60アップ連発・・・こんな人おるんやと。まだ60は獲れてませんが、今年こそは頑張ります。では~
  • 2008/01/31 13:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/89-153001c2

01/25

年が明けて暫く暖かい日が続いていたのに行きそびれ、ここ数日の寒波襲来!
 と例年ならの書き出しなんですが?
それとは別の楽しみができてしまいました。
それは・・・・・・!
         







暖かい時期の釣行用に、こんなポンコツ買ってしまいました。
嫁はビッグスクーターが楽チンでいいと言っていたんですが最近のスクーターは性能が良く昔飛ばしやの私が今乗っても必ず違反チケットの山! で笑!
で今回買った懐かしい
SUZUKI BANBAN90 年式は多分70年代前半で年齢的には35歳ぐらい。
最近は見なくなったんで知っている人はナナハン世代。
banban 002 banban 003

写真はすでに分解状態ですがかなりのポンコツ!
フレームやボルト関係は錆びだらけ、クラッチ・アクセル・チョークワイヤーは錆びによる固着、エンジンからはオイル漏れ、シートはボロボロ、配線皮膜ビニールは硬化してパリパリ、再製ベースとしては遣り甲斐のある。(;^^A
 エンジンのオーバーホール
 フレームと各種パーツ(フェンダー・サイドカバー・ホイル)の錆び落とし&塗装
 全ワイヤーハーネスの引き直し
 シート修理(ビニールではなくネオプレーン素材がいいな!)
 後はロッドホルダーと専用タックルBOXの設置
  など作業はテンコ盛りですが全部自分でするのが私の楽しみ!

残念な事にこのバイクは今だに人気があるのか現存バイクが多いのかオークションでのぼろい中古パーツが結構高い上に純正パーツも消耗部品以外の在庫は皆無らしい。

完成したら駐禁気にせず機動力で今年はポイント開拓に走り周ります。
                ∧
     スピードは頑張っても60㎞そこそこでしょう!(スピード違反ナシ)
     太いタイヤを生かして泥濘や砂浜も走破!

 3月頃には完成予定!












6 Comments

  • Name:K
  • 激渋!!!!!!!!
    完成したら見せてくださいね♪

    春某Pで誰かの白いビクスクと並んでるのが目に浮かびます(笑)

    今年もよろしくです^^
  • 2008/01/26 00:29 | URL 
  • Name:スナイパー
  • K君へ
    かなりのポンコツなんで大変やけど今年は小回り利いて釣行も楽しみやわ。
    ただ、バンバンは遅いしK君のビクスクより2~30分は先に出なあかんわ(^^)
  • 2008/01/27 18:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:失礼します。
  • 突然の書き込みで失礼致します。

    この度、ネットでのトーナメントを開催することになりました。
    ハイレベルな大会に致したく、是非ご参加頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。

    よろしければ、一度HPをのぞいて頂ければ幸いです。
    ご参加お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

    尚、参加者登録は2/6(水)までとなっております。


    http://pksp.jp/hero-s2008
  • 2008/01/30 02:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スズキ
  • はじめましてスナイパーさん。いつも拝見させております。
    バンバン90に、おもわずリアクションバイトしてしまいました。自分もバンバン90乗っているもので。
    バンバン90はたしかに遅いですよね。でもリアスプロケットをバンバン50のんに変えたら85km位まで出る様になりますよ。
    では~今年もバスをバンバン揚げちゃって下さい。
  • 2008/01/30 12:59 | URL 
  • Name:スナイパー
  • スズキさんへ>
    どもども、初めまして!
    バンバン90乗っておられるんですか?昔、友達が乗っていたんで懐かしくて買ってしまいました。
    私は元々2スト派でカッ飛びバイクが好きなんでノロ間バンバンのスプロケには興味深々です!
    バンバン50のスプロケがそのまま付くのかな?
    良かったら情報(フロント・リアは何丁)お待ちしています。
    ついでにバンバンクラブもいいかもね!
    それから、バス釣りの方もヨロシクです。(^^)


  • 2008/01/30 22:13 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スズキ
  • どーもー!こんにちは~
    自分のはフロント(ノーマル15丁)にリア35丁位やったと思います。確かバンバン50のん加工なしでついたと思います。もしかしたら、スズキのビジネスバイクK90のやったかも・・・K90のスプロケも35丁前後やったはず。間違ってたらすんません。
    なにせレストアしたんが10年位前なんで、今年30歳にして記憶が。。。
    バスの方は自分が琵琶湖立ち込み始めたのが実はスナイパーさんの影響なんですよね。友蔵杯やってはった時のスナイパーさんの60アップ連発・・・こんな人おるんやと。まだ60は獲れてませんが、今年こそは頑張ります。では~
  • 2008/01/31 13:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/89-153001c2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

