--/--


- Comments

  • Name:モビー
  • 昨日はお疲れ様でした!
    とともに有難う御座いました(^^)
    お会い出来て良かったです!
    ちょっとの時間でしたけどお話出来てホンマ良かったですわ(^^)
    スナイパーさんあの後あきませんでしたかぁ・・・
    まぁたまにはそう言う事でもないと1匹の重みが薄れますしねぇ(^^;)
    僕もあの後は野池に移動したんですけどあきませんでした・・・
    友達は30台を4匹追加でした!

    久しぶりに疲れました・・・
    年とった~

  • 2006/04/16 13:44 | URL 
  • Name:スナイパー
  • モビーさんへ!
    どもども!
    こちらこそ、声を掛けていただき有り難う御座いました。
    私はデカバスばっかり追いかけて最近、時間・天候・リグ・ポイント・タイミングなど色々な要素で成り立つ釣りの本質を忘れかけているみたいで反省してますわ。
    デカバスハンター返上ですね!
    少しの時間でしたが楽しかったですよ。
    また、何処かでお会いできたらゆっくりお話したいですね。良ければ友蔵さんたちとする食事会にも是非参加して下さい。(コーヒーなんかの飲み物だけでも参加していただけます)
    これからもヨロシクです!
  • 2006/04/16 16:26 | URL 
  • Name:学生バサー
  • 今日は早朝に行ってきました。しかしボウズでした。(他の人も釣れてなかったのでいいか、言い訳です)帰りに釣り具屋に寄ると色々親身になって教えてくださりました。その中でも「ルアーが魚を釣るんやない、人が自然を感じて考えて釣るんや」という言葉が耳から離れません。最近、イマカツがどうのとかメガバスがどうのとか釣る前にルアーばかりに気をとられてた自分に反省です。
  • 2006/04/16 19:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • 学生バサーさんへ!
    ご安心を、昨日は私も坊主でしたよ。笑!
    ルアーが魚を釣るんやない!もある意味間違いではありませんがどんな無名有名ワームやルアーも使い込んで初めてそれぞれの動きを認識して色々な条件化で使いこなす事が大事なんです!
    メガバスやエバグリなんかはどうしてもコレクターズアイテムに成りがちです。皆さん私をデスアダー使いと思ってられますが私もメガバス大好きですPOP-MAX・ワンテン・G DOG-X・グリフォンなんかは常備しているし、しっかり使ってますよ。最近は結構デカルアーでの釣果も密かに企んでますわ。
    人気ルアーであろうと高かろう安かろうデカかろう小さかろうの前に1つのルアーを使い込んでみて下さい。
    必ず良い結果に繋がると思います。
    他人の意見より自分の信念を!
  • 2006/04/16 22:42 | URL 
  • Name:モビー
  • そう言って頂けると嬉しいです(^^)ノ
    >私はデカバスばっかり追いかけて最近、時間・天候・リグ・ポイント・タイミングなど色々な要素で成り立つ釣りの本質を忘れかけているみたいで反省してますわ。
    僕はもっと駄目ですよ(T_T)
    1度釣れるとホントにそのポイントばっかりに目が向いてしまって、それこそ状況気にせずにそのポイントに向かってしまう・・・悪い癖です(^^;)
    最近は自分がバスを探すんではなく、ルアーに魚を呼んで貰っている感じです。
    土曜日ももちろん狙ったポイントに良いキャストが出来て狙い通りに魚が出たんですが、果してそれが正解だったのか、後の釣果を見ると疑問です・・・
    バス釣り再開して4年、もっと進歩せんとあきませんです(T_T)トホホ・・・
  • 2006/04/17 13:14 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/9-03beeab1

04/16

約1週間ぶりに土曜日の早朝から琵琶湖に行ってきました。
朝5時に前夜メールを入れたぎー坊さんとカ○カ裏から始めてスピナベ(デス5トレーラー)の1刀目にバイトがあったが乗らず!その後完全沈黙!
移動決意後、途中で友蔵さんのH.Pにでてれおられるモビーさんと合い暫し立ち話しで早朝に友達と2人で40UPを釣られたと聞き内心自分にカツを入れる。
さ○も○に移動してもアタリすらなく前夜から釣行のぎー坊さんとは仮眠の為ここでお別れし1人、キ○エ○スに移動するもアタリなしでA.M10頃撤収で坊主でした。
ぎー坊さんはその後、に○のでしっかりランカー揚げられました。流石!
昨日、一昨日の深夜は各地で爆発していたのに私の釣られるようなバカバスがまだいません!情けねー!いかんいかんもっとポジティブに!



スポンサーサイト

5 Comments

  • Name:モビー
  • 昨日はお疲れ様でした!
    とともに有難う御座いました(^^)
    お会い出来て良かったです!
    ちょっとの時間でしたけどお話出来てホンマ良かったですわ(^^)
    スナイパーさんあの後あきませんでしたかぁ・・・
    まぁたまにはそう言う事でもないと1匹の重みが薄れますしねぇ(^^;)
    僕もあの後は野池に移動したんですけどあきませんでした・・・
    友達は30台を4匹追加でした!

    久しぶりに疲れました・・・
    年とった~

  • 2006/04/16 13:44 | URL 
  • Name:スナイパー
  • モビーさんへ!
    どもども!
    こちらこそ、声を掛けていただき有り難う御座いました。
    私はデカバスばっかり追いかけて最近、時間・天候・リグ・ポイント・タイミングなど色々な要素で成り立つ釣りの本質を忘れかけているみたいで反省してますわ。
    デカバスハンター返上ですね!
    少しの時間でしたが楽しかったですよ。
    また、何処かでお会いできたらゆっくりお話したいですね。良ければ友蔵さんたちとする食事会にも是非参加して下さい。(コーヒーなんかの飲み物だけでも参加していただけます)
    これからもヨロシクです!
  • 2006/04/16 16:26 | URL 
  • Name:学生バサー
  • 今日は早朝に行ってきました。しかしボウズでした。(他の人も釣れてなかったのでいいか、言い訳です)帰りに釣り具屋に寄ると色々親身になって教えてくださりました。その中でも「ルアーが魚を釣るんやない、人が自然を感じて考えて釣るんや」という言葉が耳から離れません。最近、イマカツがどうのとかメガバスがどうのとか釣る前にルアーばかりに気をとられてた自分に反省です。
  • 2006/04/16 19:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:スナイパー
  • 学生バサーさんへ!
    ご安心を、昨日は私も坊主でしたよ。笑!
    ルアーが魚を釣るんやない!もある意味間違いではありませんがどんな無名有名ワームやルアーも使い込んで初めてそれぞれの動きを認識して色々な条件化で使いこなす事が大事なんです!
    メガバスやエバグリなんかはどうしてもコレクターズアイテムに成りがちです。皆さん私をデスアダー使いと思ってられますが私もメガバス大好きですPOP-MAX・ワンテン・G DOG-X・グリフォンなんかは常備しているし、しっかり使ってますよ。最近は結構デカルアーでの釣果も密かに企んでますわ。
    人気ルアーであろうと高かろう安かろうデカかろう小さかろうの前に1つのルアーを使い込んでみて下さい。
    必ず良い結果に繋がると思います。
    他人の意見より自分の信念を!
  • 2006/04/16 22:42 | URL 
  • Name:モビー
  • そう言って頂けると嬉しいです(^^)ノ
    >私はデカバスばっかり追いかけて最近、時間・天候・リグ・ポイント・タイミングなど色々な要素で成り立つ釣りの本質を忘れかけているみたいで反省してますわ。
    僕はもっと駄目ですよ(T_T)
    1度釣れるとホントにそのポイントばっかりに目が向いてしまって、それこそ状況気にせずにそのポイントに向かってしまう・・・悪い癖です(^^;)
    最近は自分がバスを探すんではなく、ルアーに魚を呼んで貰っている感じです。
    土曜日ももちろん狙ったポイントに良いキャストが出来て狙い通りに魚が出たんですが、果してそれが正解だったのか、後の釣果を見ると疑問です・・・
    バス釣り再開して4年、もっと進歩せんとあきませんです(T_T)トホホ・・・
  • 2006/04/17 13:14 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/9-03beeab1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

