--/--


- Comments

  • Name:basszie
  • 師匠 先日はお疲れさんでした。
    ところですっかり夏。毎日暑いっすね~。
    また、体冷やしに夜間立ちこみ行きましょ(^^)
    連絡します。
  • 2008/07/22 12:15 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/22 09:38 |  

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/99-18e6f06c

07/14

9日水曜日(p.m12~p.m5)
仕事が早く終わり昼から琵琶湖IN
前回44cmの天神側に入って見るが天候は曇りで良さそうだが結構な北風でキャスト範囲が絞られる。
剛藻でルアーが使えない上に風で軽量ワームでは流されてしまいデス8(改)で南ワンドから少しずつ北上するがサイズが大き過ぎてギルでさえもノーバイト!
完全に向かい風の北側に指しかかった所でワンシャエボを強引にフルキャスト!
着水と同時に表層引き!水面まで顔を出しているウィードを超えた所でバッフォ!
やっと1匹目(30ちょい)
08 10 00208 10 004

続けて2mほど左で同じ出方は48cm!とこれだけ!
北風を避けて鳥居まで移動してKNK裏に入るがセンコーNSにギルの当たりだけで終了!
帰り際に駐車場で  スナイパーさんですか?とお声掛けしていただいたのはバスジーさんお知り合いのゆうさん!
ゆうさんへ!
会った時にお名前も聞かずにスミマセンでした(バスジーさんにお聞きしました)
短時間の会話でしたが次回お会いできた時は一緒に釣りしましょうね。
コメントいただいてたんですね、派手なバンバンなんですぐ分かると思います(笑)

10日木曜日(p.m5~a.m1)
お会いしませんでしたがバスジーさんとヨシゾーさんがナイトゴムボに出られると聞いて、私も琵琶湖IN
まずは日の暮れまでS,Pで時間潰し!
のはずが開始早々!ワームの回収時に至近距離で着いて来たのかHITせず反転!
余裕の55UPだったのに。
その後も当たり無く日没と共に琵琶湖大橋を越えてJ裏に移動。
ここは、1度も夜に来た事は無く期待が膨らむ!
入って早々にバスジーさんからの携帯が鳴ると同時にあっちこっちでバスの捕食!
聞くところによるとバスジーさんチームは景気が良さそうだ!
広大なフラットシャローだが暗闇でウィードの状態が全く分からず、とりあえず闇雲にフルキャストを繰り返す!
取水塔の赤い点滅を狙ったフルキャストの着水と同時に激バイト慌ててフッキングに入るが強烈な首振りを感じながら少し巻いたところで藻に潜られ強引に出そうとしたが、すでに生命反応ナシ!
  くっそー!
その後30クラスを3匹揚げて、これまでか?と思った瞬間にデス8(改)のスイミングにガン!
 獲物はデカイぞー!
今度はばらすものか!渾身のフルフッキング!
寄せて巻いて寄せて巻いて至近距離で追いフッキング!
 プスッ!   また、やっちまったー! くっそー! 天は我を見放したー!
その後30クラスを2匹揚げて移動を決意!

南下して、今年初めての  、一裏に行ってみると1刀目の表層引きに水面が盛り上がる。
おーっ!何か居るやん?
2刀目の水中スイミングにガンとハードヒットするが揚がってきたのは、やっぱり30クラス!
その後も揚がるが30クラスが3匹!
久しぶりの超時間釣行で疲れはて終了!


12日土曜日(p.m9.30~a.m12.30)
どうしてもJ裏が忘れられずに琵琶湖IN
J裏に入ってみると一番当たりのあったポイントにゴムボが!
とりあえず回りを探るが全く反応ナシでボートも動かず根負けしてい移動!
琵琶湖大橋を渡って湖東を南下するがこちらも本命ポイントに鯉師がいてアウト!
流石に土曜日、その近くで30足らずを1匹釣って終了!


ここ何ヶ月も50UPを見ていません!あかん!!!!(;^^A

2 Comments

  • Name:basszie
  • 師匠 先日はお疲れさんでした。
    ところですっかり夏。毎日暑いっすね~。
    また、体冷やしに夜間立ちこみ行きましょ(^^)
    連絡します。
  • 2008/07/22 12:15 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/22 09:38 |  

Leave a Comment


Trackback

http://evoluzion.blog60.fc2.com/tb.php/99-18e6f06c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

