最新未分類の記事一覧

--/--


近況!

カテゴリ:未分類

11/17

バスフィッシングがメインのblogですが!
 まったく行ってませんと言うか行けてません。

クルマの乗り換えを考えて車屋さんに色々探してもらったんですが、
 中々これと言ったクルマも無く。
(家内がこれならいいと言ったBMW-X5には左ハンドルの設定が無くゲレンデバーゲンは程度が良け  れば予想外の高額で手がでません)
とりあえず部品の調達もでき、なんとか直ってしまい車検の切れる来年まで持ち越しになり
 暇があればクルマの修理と板金塗装に掛かりっきり
やっと、フロント&リアのエアロ修理も終わりボンネットの塗装に掛かり始めたところで後もう少し!

       BASS君待っててね!

話が変わって

15日の土曜日
同級生であり親友であり悪友でもあるYちゃんの長女の結婚式に出席!
小さなころから両親思いで誰にでも心優しい A-ちゃん!
子供の居ない私達夫婦にとっても娘のような存在で嬉しさで一杯ですが中々会えなくなるのが寂しい。



            a 021
           セント アンドリュース教会


           a 019
            Gっちゃん & A-ちゃん
             ほんとうにおめでとう!
             末永く お幸せに!

結婚式も盛大な内に終わり、新郎新婦と両親を含む10数名でBARへ移動。
このBARは20年来の知り合いがオーナーで奥様とも仲良くしていただいてたんですが、
 なんとお店に顔を出すのは多分10年ぶりかな?
            詳細はこちらをクリック↓

                       bar Fat Marks
   slamp-kan.jpg            table1s.jpg

      みんなが引き上げた11時頃奥様に電話を入れ会いたいねと告げると
       すぐに来て頂き 感謝感謝!
      久しぶりにお会いしたオーナー岡本君と今も若々しいAYAちゃん
        お二人と知り合った20代が懐かしい!
      年を重ねると頭でっかちで付き合える友達も少なくなるけど若いころ本音で付き合えた
       友達に会えると、もうこんなに嬉しいことはありません!
      話をしている内に10数年のブランクなんてすぐに無くなり めっちゃめちゃ楽しい。
      音楽、絵画、ファッション、クルマetc話は尽きず、時の経つのも忘れて気が付けば
        営業時間がとっくに過ぎた深夜3時 
      まだまだ、一杯話したい事があったけど食事会でもしたいねっと再開を約束して
       4時に帰宅。

       



暫くの間

カテゴリ:未分類

10/21

     暫くの間ブログを休刊します。
先月末と今月始めに2回ほどは釣行しましたが捕れたのは何れも40前後でした。
休刊の理由はクルマの異音で修理屋に行くと、セルモーターと高圧ハイドロホースからのオイル漏れが 発覚!(ボチボチ10万キロ)
セルモーターは手配できますが、なんとハイドロホースは国内はおろかドイツ本国も在庫切れ!
 で、クルマの買い替えか?部品の別注製作か?思案中!
バイクはバンバンが完成しているんですが朝晩の寒さでは釣りに行けません(TT)
   そんなこんなで暫く休刊します。
  

 

ボチボチ!

カテゴリ:未分類

06/28

大して仕事が忙しい訳でもないのに、なーんと気が付けば1ヶ月更新ナシ!
琵琶湖へは週末の深夜や平日の昼間に短時間釣行はしていたんですが釣れてもMIN25~MAX45が限界でトホホ(;^^A
バンバンも完成して先週は新しいフィールド探しに南湖1週もしてきました。
08 4 19 00208 4 19 001

しかーし、完成したものの、まだエンジンに不安!
シリンダーを研磨してピストンリングも交換で高回転まで周りトルクもあるのにエンジンブレーキ時にカンカン音がして少し抱きつき症状!
やっぱりシリンダーO.Hか交換かな?(シリンダーとピストン&リング新品交換なら4諭吉)

そして、ベンツ再製計画の手始めに緊急修理パーツ購入&交換!
08 4 19 003

左から
ヒーターバルブ(これを交換しないとクーラーをかけても温風の嵐)
ベルトテェンショナー&ダンパー(ファンベルトの脱落イコールエンジンOUT)
アキュムレーター(ショック&リアレベリング)
これを交換しないとリアが腰砕けでポンポン跳ねて高速コーナーリングが恐怖!
一般道ではちょっとした段差で荷台に置いた釣り道具がガッシャンバッタンゴットンで悲惨!
交換後はグッと足が踏ん張り、思わず飛ばしてしまいました。
これらを購入した車屋の修理工場に持ち込みDIYで交換ですがアキュムレーター交換にてこずり結局テンショナーは次回持ち越し。
今回はハイドロOIL1Lとクーラント液2Lとクーラーガス1本補充で0.5諭吉(U川君いつもありがとね)
部品代正規なら総額約18諭吉がありがとうベンツなら約7諭吉(ベンツと言っても車が古いから在庫放出みたいな感じ)
部品が安くなったんで故障しても、まだまだ乗れます。
帰り際に何時もお世話になっている整備のU川くんがエアコンのコンプレッサーがヤバイ!ドキ!
次はエアロのFRP補修とボンネット&リアゲート(バックでぶつけちゃった)板金塗装これらもDIY!
私は艶消しオリーブドラブカラー(NATO)にしたかったんですが非難轟々で挫折しそう。
632-2_000066-1.jpg
ポルシェ911ターボNATO

で最後は昨日の深夜に出撃しました。
08 4 19 005

08 4 19 007

08 4 19 009


が、やっぱりこんなんばっかし!
水位が減ったんで沖へ超遠投で探ったんですが釣果は全部シャロー!
でも15匹ぐらい釣れたんでひさしぶりに楽しかったなーで深夜3時頃終了!

連休!

カテゴリ:未分類

05/05

初日(土曜日)
先週に引き続き親友のYちゃん(元気な癌患者)のステップワゴンのフルエアロの取り付け!
この塗装済みエアロ9ピースが曲者で何ひとつポン付けができずに一つずつ修正を繰り返しながらの取り付けを2人掛りでやっとフロントとサイドが完了!(;^^A 残りリアバンパーとリアスポイラーは次週に持ち越し。
と言いながらもクルマ好きの私は楽しんでやってます。(^^)

昨日(日曜日)
金曜日に届いたバンバンのリアスプロケ交換とクラッチ調整のテスト走行を兼ねて新店舗のバスフィールドに買い物と近くに住むバイク好きの友人宅へ!
バスフィで買い物は1シーズンで履き潰してしまう私にはリーズナブルなナイロンウェーダーとワーム少々なのに値引きしてくれた店長には感謝感謝!
お店は琵琶湖へ通う私には絶好の場所で広くなって商品もこれでもかと言うほど充実していますが、店内がちょっと暗いんじゃないですか?てんちょう!笑!

そして外食で呑んだアルコールの抜けた深夜1時過ぎに琵琶湖入り!
情報では連休前から少し厳しくなっていたみたいでセンコウ4も携行。
時間的な物なのか拍子抜けするほど駐車場は空いていた。
オカッパリが2~3人でポイントに入るまで緊張感なし!ぼちぼちいきますか?
水位も少し下がっているがウィードが結構伸び始めて良さそう!
しかーし、約1時間あれこれ試すが反応なしでセンコウ4投入で子バス2匹で移動!


2ヶ所目は鼻から諦めモードでプラグを捨ててワームBOXとデストロイヤーF4-71フロロ8ポンド!
最初からセンコー4で撃つと簡単に子バス君が3匹揚がってしまう。
ポイント選択ミスか?
明らかに子バスの反応が高活性型!
ワンシャエボ6に変えて広角に探るが反応なし!んーーー!
待てよーこんな状態前にもあったやん!
この時期必ず葦に入ってくる奴かアフターの徘徊組みがシャローに居るやん!
風向きに合わせて岸と平行にキャスト水面直下のファーストリトリーブにガツン!HIT!
葦に潜り込もうとする!ラインは8ポンド!入られたら一巻の終わり!
ウェーダーに水が入るのを覚悟で沖に背伸びして誘導!
おーっ!結構デカイ!寄せて私の18番!脇抱え込みランディング!     08 4 19 007

08 4 19 008

08 4 19 010
痩せてはいるが54cm
追伸!この良く分かる大会用メジャーは大阪から来られていたバサーにお借りしました。
      有難う御座いましたm(__)m
08 4 19 013

 大阪から一人で来られたバサー(名前は聞き忘れました)の近くで会話をしながら同じつり方で追加の46cmで3時半に終了。







謹賀新年

カテゴリ:未分類

01/04

      IMGP1432.jpg



                    あけましておめでとうございます

         バス釣りを始めてから知り合えた沢山の仲間に改めて感謝すると共に
         2008年も新しい出会い(人.バス)を求め琵琶湖にどっぷり浸かります。
                      宜しくお願いいたします。


     
     
     

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

