最新の記事一覧

--/--


BENZ

カテゴリ:クルマ

09/03

昨日、我が家に新しいBENZ君が来ました。

新しいと言っても中古のSクラス!

値段はリーズナブルですがボディも内装も新車なみでGOOD!

装備も発売当時の最上級でナビとDVDとETCはすべてアルパインで統一。

外装はBENZお決まりのAMGエアロとホイールにツインマフラー。

クルマ&バイク好きの私でも改造の余地が少ないので、ちょっと寂しい。

中古で買って、12年間乗った10万Km超えの300TEは、プラモデルの用に改造したクルマだったので、乗り換え時は愛着のあまり寂しさが込み上げてきました。

長年のってきましたが故障も少なく今年の夏もエンジンもエアコンも快調で整備の友達も、後5万kmはいけるね!の言葉に買い替えも躊躇しましたが、!

嫁の一声!綺麗で安いし楽チンで決まり!

新旧入れ替え!

DVC00072.jpg

DVC00069.jpg

今でもカッコイイBENZ 300TE釣行快速君 お疲れ様でした。m(--)m

僕的にはもう1台!

峠仕様の初期マツダロードスター(ミッション)かVテックのCR-Xでも欲しいな!(^^)

バス釣り?

仕事が忙しいのと強烈な暑さで、ヘバッテマス!

時々琵琶湖へは行ってますが40UP止まりでレポート無し。

でも、今週末ぐらいから真剣に行きます! 行くよー! 

行ったら 行ったら、しっかりブログします。(^^)
ただ、長年愛用している メガバス・セブンイレブンが折れたのとデスアダーの8インチのブラックが欲しーーっ!



07/08


バス釣りは止めていませんよ!

去年の9月から更新が止まっていますが結して止めていません。

九月以降もいろいろな処へ釣行しましたが釣れるのは40UPどまり!

今年に入ってからも釣り仲間のクッパさんにゴムボに5~6回同船させていただきましたが、こちらも数はそこそこ釣れるが40UPどまり!

春先から琵琶湖の水位が高く私の得意とするウェーディングもできず先月末の初ウェーディングも40UPが2匹!

で!  昨日の今年2回目のウェーディング釣行。
夕方から湖西のS.Pへ

先行者はオカッパリが2人とウェーディングが一人だがオカッパリポイントは入れ替わり立ち代り状態。

活性をみるためにワンシャエボで広角に探ると威嚇の反応が?

前回、実績のアイテムに変えて丁寧に探ると簡単に30UP2匹がHIT!

少し時間を空けて先ほどの威嚇があったコースへ遠投で沖から丁寧にアプローチ!

えび藻の中をプチプチと抜けた瞬間! クッ!と小さな反応!

この小さな反応も久しぶりだがバスに間違いナシ!

ラインのテンションを掛けながらパワーフッキング!

グィッ!グィッ!と確かな反応!

久しぶり☓2 50UPの手ごたえ。

ジャンプ2発!

強引に巻き寄せて抱え込みランディング。

s_3.png     s_5-crop.png

やっとの50UP (;^^A

この日は30UP×3 40UP×2 50UP×1で10PM終了!

トレーシーもほぼ完成なんでこれから  がんばっぺ!


12/18

先月の末ぐらいにクッパさんからのお誘いを最後と決めていたのに悪天候で今年が終ってしまった。

去年より釣行回数は増えているのに釣果は?

何より、ロクマルが揚がらず仕舞いで終ってしまった。

サイズに拘り続ける私だが、最近は釣れるだけで嬉しい私も存在している。

最近の琵琶湖は厳しいと言われながらも、しっかりと釣果を揚げておられる方も沢山!

年々、歳と共にセンスが錆付いてきたのか? いやいや、まだまだ走りますよ!

少数の閲覧者の皆さん来年も琵琶湖に出没しますんでヨロシクです。

あっ!それからシーズンオフの間バイク&クルマに移行、興味のある方は(ヤマハCZ125・etc) 

   スナイパーMのブログ
         ↑ 
       クリック

11/09

最近は、バス釣り仲間も年齢と共に忙しくお会いする機会も少なくなった中、
昨夜は最強サラリーマンバサーの友蔵さんと久しぶりの食事会!

最近、友蔵さんと親交のあるCOMA君(私の子供ぐらいの青年)も遠路大阪からの参加で3人で食事をしながらのトークタイム!

相変わらず私は食事会と言いながらも、一人オモイッキリなど呑みながらのトークでスミマセン!

友蔵さんからは最終になるかも??? 
 のDVD友蔵FREEDOMベイトフィネスVoL3
今日早速ガッツリかぶりつきで拝見しましたが流石・・・・!と言いようの無い内容で凄過ぎる!
是非見たい方は!  友蔵FREEDOM へクリックON!
岡山辺りの野池や水路がメインですが最近、滅茶苦茶厳しい琵琶湖で試すべき釣法が盛り沢山で私も次回釣行で試すべく釣具屋へ使用サイズは違えど行かねば!

DVC00046.jpg

友蔵さん! COMAくん!

楽しい食事会はこれからも宜しくです。
COMAくん次回はフィールドでもお会いできたらいいですね!(^^)

で最近ですが琵琶湖?

週一はしっかり行ってますよーーー!

が、しかし!

はっきり言って悲惨です!

3時間ぐらい平気で全くアタリ無し! なんてあたりきしゃりきよ!

ボーズもありのコンコンチキよ!

釣れても!

bass 001

bass 002

bass 004

ううううううっうーくー!

いかんいかん!

ウェーディングのできるシャロー地帯は相変わらず夏を引きずっているような身泥藻の蓄積で水温は下がらないままターンオーバー現象!

少なくとも、デカバスは湖流のある水深3m以深の良質ウィード地帯に潜んでいるのだろう?

望むはもう少しの水温低下とウィードがキモ!

例年なら納刀している頃だが?

絶対にもうワンウィークぐらいはシャロー爆発があるはずだ!それに賭けて見よう!

ロクマル!


09/11


前回の釣行の後、台風の最中にオークションで落としたリールテスト夕方短時間釣行で40UP1匹!

本チャン釣行は3週間ぶり!

ウェーディングの私達にはプラス表示の水位は半分諦めモードだが前回連れて行ってもらったポイントに興味津々!

到着すると河川敷は駐車中のクルマで一杯、とりあえず先端まで行ってみると先行者は1名でほとんどがボートとフローターの昇降場所と化していた。

初場所の探索に日の暮れ前から入水。

いったん2人でシャローから沖を目指すが良さそうなウィード地帯まで程遠く私はワンド側へ移動!

すぐに、ワンシャエボをひったくる様にガッ!

すかさずフッキングに入るがヌーーーッ!(ドラグがあまかった)

慌ててスプールを押さえるがオートリリース。

その後は反応無く沖を諦めワンド内をデス5で探ると簡単に35前後2匹連続ヒットだが後が続かず移動!

南湖は人が多そうなんで琵琶湖大橋より北へ!

到着早々、クッパさんに40弱がヒット!

私、あっちこっち手を変え品を変えても反応なし!

ブルーギルはデス5の尻尾泥棒ぐらいで苛々!

ボチボチ移動かなと思っていた矢先、クッパさんに待望の1匹!

IMG_0268.jpg

  お見事クッパさん      51cm

今日はクッパさんの知り合いのカメ吉さんもS.P辺りに居られるみたいなんで夜食のラーメンをお腹に入れて南下。

カメ吉さんの情報でS.Pは岸にウィ-ドが接岸しているらしく、少し南へ!

何時もなら必ずと言っていいほどバサーが居るのに先行者なし!

その上、邪魔だった表層ウィードも無く良さそう!

クッパさんは北面を私は食後の一服後に南側へ!

なんと!2刀目にコン・・コッコッ・・・一瞬反応が消え2度ショートトゥイッチ!

ガッ!とハードヒット!

遠くでジャンプ1発!

10mぐらい接近戦でジャンプ1発!

至近距離でシャローのウィ-ドに突入!

ウィードに近ずき強引に引きずり出す。

ヨッシャー・・・・捕ったどー!


9.10 001
  






9.10 002   9.10 004

                             50UP!

その後35cm1匹追加で 深夜0:30終了!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Calender

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

全記事(数)表示

